ある海のど真ん中に小さい純白が現れた

それは何処へ行き、何をするべきなのか

知っているのは小さな勇気・・・





別サイトでの小説投稿の経験はありますが、二次創作品はこれが初めてです。
しかも本家がまだしたことがない初心者?で“艦隊これくしょん”
すぐさま資料を購入し、wikiで調査するなどして始めてみました。
菊月(偽)さんの活躍でこんなに影響受けるとは思いませんでした。
更新は不定期になりますが、更新状況は活動報告で知らせます。

本編
  No.01 メザメテマッシロ()
  No.02 デアッテドカン2015年06月08日(月) 19:24()
  No.03 トバシテタスケル2015年06月12日(金) 20:29
  No.04 シマデキョテン2015年06月19日(金) 21:24()
  No.05 シズンジャダメ!!2015年06月26日(金) 21:42()
  No.06 ツイテコナイデ2015年07月04日(土) 17:40()
  No.07 ワナデオイカケッコ2015年07月11日(土) 23:48()
  No.08 タスケタアトシマツ2015年07月19日(日) 01:13()
  No.09 ダレカウワサシタ?2015年07月25日(土) 21:29()
  No.10 ヘンタイハキライ!2015年08月08日(土) 00:54
  No.11 ホゴサレテイマス2015年08月14日(金) 10:00()
  No.12 ナニカキタ・・・アッ!2015年08月16日(日) 10:17()
  No.13 ここはどこ?2015年08月23日(日) 15:56()
  No.14 よんでいる?2015年08月30日(日) 22:47()
  No.15 タダイマ!!2015年09月11日(金) 19:34
  No.16 チャクニンシマシタ!2015年09月13日(日) 09:47
番外編
  No. 05.3 オーイ!2015年10月03日(土) 22:43
  No. 05.6 イタカッタヒ2015年10月24日(土) 19:54()
  No. 15.5 ソレハデキナイ!2015年11月01日(日) 21:58
  No. 17 ジュース?2015年11月14日(土) 13:42
  No. 18 ウィ~ヒック!2015年11月20日(金) 00:25
  No. 19 ヨビダサレタ2016年02月19日(金) 18:00()
  No. 20 アイエエエエ!?2016年03月06日(日) 22:41
  No. 21 カエシテッ!2016年03月31日(木) 19:21
  No. 22 センスイカン ハッケン!
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

レ級に転生したんだけどどうすりゃいいですか?(作者:ウィルキンソンタンサン)(原作:艦隊これくしょん)

とある青年は、不慮の事故によりSHI☆N☆DE☆SHI☆MA☆TTA☆▼しかし、目覚めたら海の中!どういうこったい?どうもこうもない!転生じゃ!だが、ただの転生じゃねぇ!▼青年はなんと『艦隊これくしょん』の最強格の敵キャラクター、通称深海棲艦の《戦艦 レ級》に転生してしまった!!!▼えらいこっちゃで!死んだばっかだってのにこれじゃあまた艦娘に殺される!▼これ…


総合評価:2052/評価:7.64/話数:14話/更新日時:2024年03月05日(火) 22:30 小説情報

我らが帝国に栄光を!(作者:やがみ0821)(原作:幼女戦記)

身も蓋もないあらすじ▼帝政ドイツを強大化させ、黄金時代を築き上げた実績がある2人が、転生して帝国にやってきた。▼領土も人口もドイツより凄いけれど、外交的に詰んでいる。▼やるしかない――▼なろうで完結させた貴族になったが、未来がヤバかったとのクロスです。▼12月8日本編完結しました。▼


総合評価:18939/評価:8.84/話数:37話/更新日時:2019年12月08日(日) 21:44 小説情報

『空崎ヒナ』は、もう居ない(作者:焼け野原主任)(原作:ブルーアーカイブ)

ゲヘナ学園最強の生徒、『空崎ヒナ』は死んだ。▼エデン条約の日、彼女はその身を挺して先生をアリウスの凶弾から守った。▼…だが、なんの因果か、一人の人が、その空崎ヒナに乗り移ったのだ。▼これは、もう既にこの選択がなされた、捻れきった因果の先、本当は存在しない筈の空崎ヒナが、バッドエンドからキヴォトスを逃す為の物語。▼これは作者がバッドエンドの先はどうなっているの…


総合評価:523/評価:7.6/話数:7話/更新日時:2024年02月13日(火) 15:51 小説情報

雪風に転生しました。これより深海棲艦の指揮に入ります! ……どうして?(作者:氷水メルク)(原作:艦隊これくしょん)

雪風が深海棲艦を指揮してブラック鎮守府を潰す話。▼なお、雪風の中身は魔改造とする。▼※マインクラフトタグは深これなので入れています。


総合評価:1219/評価:8.52/話数:20話/更新日時:2024年04月21日(日) 12:15 小説情報

戦艦レ級になりまして。(作者:灯火011)(原作:艦隊これくしょん)

なぜか、レ級になりました。


総合評価:2370/評価:8.61/話数:11話/更新日時:2024年03月10日(日) 14:58 小説情報

冷蔵庫に女の子とロールケーキが入っていたので食べました。(作者:匿名天使)(原作:ブルーアーカイブ)

▼一般男子大学生が自宅の冷蔵庫を開けるとそこには美味しそうなロールケーキと可愛らしい天使が入っていた。▼桐藤ナギサと1人の男性が送るちょっと不思議な日常?


総合評価:2851/評価:8.67/話数:8話/更新日時:2024年03月15日(金) 07:54 小説情報

オリジン・リフレクション(作者:ジェームズ・リッチマン)(原作:ブルーリフレクション)

どう見ても悪サイドなデザインの神様によって、少女の姿で生まれ変わらされた私、セイラ。▼どうやらここでは神様たちが世界の支配権を巡って争っているようで、創造主ダアトさんはその戦いにおける手駒として私を創り出したらしい。▼なるほどなるほど……ファンタジー世界の魔法少女モノなんですね。▼えっ、ここってファンタジー世界とかじゃなくて地球なんですか?▼えっ、これに負け…


総合評価:2893/評価:8.9/話数:42話/更新日時:2024年04月22日(月) 12:45 小説情報

連邦生徒会長ポンコツ概念(作者:セレシア)(原作:ブルーアーカイブ)

 連邦生徒会長に憑依した凡人がハッピーエンドを目指して頑張るお話。▼※R-15とアンチヘイトは念のためです。


総合評価:1843/評価:8.53/話数:10話/更新日時:2024年04月17日(水) 12:15 小説情報

ふむ、私に喋れと言うのだな!?(作者:хорошо !)(原作:ブルーアーカイブ)

───ねぇねぇ、みんなは聞いた?▼今話題の先生がいるシャーレにはね、無口で怖い一人の生徒が所属してるんだって!▼『違うんです、コミュ症なんです…ただただ喋れないだけなんです…』▼そんなTS転生者が、役に立つ方法を模索しながらハッピーエンドを目指して奔走するお話。


総合評価:6658/評価:7.89/話数:22話/更新日時:2024年04月24日(水) 00:05 小説情報

七囚人『深淵の蛇』(作者:ゲヘナ二次増えてくれ)(原作:ブルーアーカイブ)

一般ゲヘナ箱推しTS転生者とキヴォトスの話。▼↓表紙的な↓▼【挿絵表示】▼


総合評価:4549/評価:8.15/話数:19話/更新日時:2024年04月21日(日) 02:32 小説情報