モリサマー「あなたの瞳には邪精が取り憑いています」
八幡「はぁ?」

ってな感じで、中学時代やたら付きまとって来た女子に良く似た奴と、偶然電車で隣同士になったわけだが……

   ▽   ▼   ▽


「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」と「中二病でも恋がしたい」のクロスSSです。

俺ガイルは原作準拠、中二病はアニメ準拠です。舞台は俺ガイルに合わせて千葉で。
台本形式が主な感じですが、気分で地の文も入ってきます。まぁ書きやすいように適当に書きますので、適当に読んでください。

pixivに同名シリーズで投稿しているものと同じ内容になりますが、知らない方がいましたら是非どうぞ。

  第一話()
  第二話2015年06月03日(水) 20:47
  第三話2015年06月04日(木) 18:11
  第四話2015年06月05日(金) 19:12
  第五話2015年06月06日(土) 04:59()
  第六話2015年06月06日(土) 18:33
  第七話2015年06月07日(日) 11:49
  第八話2015年06月08日(月) 19:18
  第九話2015年06月09日(火) 18:45()
  第十話2015年06月10日(水) 18:00
  第十一話2015年06月11日(木) 19:09()
  第十二話2015年06月12日(金) 19:06()
  第十三話2015年06月13日(土) 18:26
  第十四話2015年06月14日(日) 13:33()
  第十五話2015年06月15日(月) 19:10
  第十六話2015年06月16日(火) 18:07
  第十七話2015年07月04日(土) 20:51()
  第十八話2015年07月11日(土) 19:24()
  第十九話2015年08月03日(月) 22:45()
  第二十話2015年08月24日(月) 00:17
  第二十一話2015年09月19日(土) 15:23()
  第二十二話2015年10月25日(日) 17:04()
  第二十三話2015年10月31日(土) 14:31()
  第二十四話2015年11月08日(日) 20:12
  第二十五話2015年11月11日(水) 19:04()
  第二十六話()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

白部屋のフィジカルモンスター(作者:うぇいぱー)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

「白すぎて腹が立つ」という浅い理由でホワイトルームからの脱走を決断したオリ主が、フィジカルを極限まで鍛えて脱走し、原作キャラとわちゃわちゃする話です。▼*誤字・脱字等があればご報告頂けると幸いです。▼*作者はアニメと二次創作での知識しかないので悪しからず。▼*見切り発車故に、不定期投稿です。ご勘弁を…。


総合評価:8877/評価:8.53/話数:12話/更新日時:2024年02月26日(月) 02:45 小説情報

ちょっと!!勉強の邪魔しないでよ!!(作者:狂骨)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼“無個性”それは個性が溢れた現代において人によっては絶望そのものであった。ある者は命を断ち、またある者は親や世間を恨み犯罪へと手を染め、またある者は前へと進む。▼これは無個性でありながらも前を向いて進む一人の“ごく普通?”かもしれない少年の物語である。


総合評価:1755/評価:6.37/話数:17話/更新日時:2024年03月27日(水) 23:26 小説情報

魔法世界の実力者になりたくて!(作者:Assassss)(原作:葬送のフリーレン)

フリーレン世界にシド君が転生する話。▼注:▼・陰実側の登場人物はクレアとシドしかいません。▼・必要になったらオリ設定はどんどん追加します▼・原作既読推奨


総合評価:3760/評価:8.31/話数:30話/更新日時:2024年03月16日(土) 22:23 小説情報

ドラートだったんですが、泣いていいですか?(作者:ドラートです。)(原作:葬送のフリーレン)

気が付いたら、フリーレンに呆気なく殺されたあのドラートだった。これに尽きる。


総合評価:2763/評価:8.35/話数:4話/更新日時:2024年03月23日(土) 21:39 小説情報

智将古市(作者:蠅の王)(原作:べるぜバブ)

拙者、男鹿の隣で歩く古市概念大好き侍。義によって推参いたす。▼今更ながらべるぜバブ読み返して20巻の表紙良いよねってなった。古市、顔はいいんだよな


総合評価:4213/評価:8.74/話数:12話/更新日時:2024年01月16日(火) 00:57 小説情報

シリーズ通して語られるだけの人(作者:I'mあいむ)(原作:ポケットモンスター)

ポケモン世界に来た人が旅を終えて社会人として生きた後の物語。▼タイトルとは微妙に違う内容になっています。申し訳ありません。▼一応完結致しました。まだ続く可能性もあるので連載表示にはしておきます。


総合評価:12633/評価:7.79/話数:19話/更新日時:2024年03月24日(日) 17:02 小説情報

個性『氷結人間』(作者:龍角散ガム)(原作:僕のヒーローアカデミア)

ヒロアカ世界に青キジのような人物がいたら・・・▼性格や容姿は青キジをイメージしていますが、本人ではありませんので悪しからず。


総合評価:4121/評価:7.17/話数:10話/更新日時:2024年03月11日(月) 00:26 小説情報

脱社畜を目指してパルデア1のブラック企業に勤める話(作者:永久冬眠)(原作:ポケットモンスター)

 シンオウ地方で技術者兼研究者をしていた主人公、コヨミ君(26)はとある事がきっかけで職を失ってしまう。▼ 過ぎた事は仕方がないと新たな職を求めてパルデア地方を訪れ、とある食堂でいかにもな社畜感を醸し出す男と出会い、意気投合して彼の紹介で新たな仕事を手に入れる。


総合評価:9995/評価:8.57/話数:8話/更新日時:2024年01月15日(月) 22:06 小説情報

番外の八王は自由でグルメな人外ロリババア(作者:乳尻大好き侍)(原作:トリコ)

 地球と同い年(タメ)の最強ロリババアがトリコ世界のグルメに舌鼓を打ちつつ、時々原作に絡んだり絡まなかったり、戦ったり戦わなかったりする話。▼なお続き(ry


総合評価:4935/評価:8.38/話数:10話/更新日時:2024年03月23日(土) 20:21 小説情報

ボクは脇役A(作者:アップルパイ)(原作:ニセコイ)

▼── どうやら、恋愛の神様に嫌われてるらしい。▼初恋も、2度目の恋も、好きな人はみんな義兄を好きになった。▼


総合評価:7212/評価:8.95/話数:9話/更新日時:2024年03月19日(火) 21:40 小説情報