乙女はアイドルになる   作:s.s.t

16 / 20
アニメが始まるのに何もしないっていうのも寂しいので短いですが小ネタを書いてみました。

決してアニメにかこつけて楽をしたわけではありません。
どこで使うか迷ってた没ネタを再利用したわけでもありません。
ええ、ありませんとも。



ネコミミモード【アニメ2期記念おまけ】

「今日からアニメ2期開始だー!」

 

今日の24時からと考えるか明日の0時からと考えるかは人によるだろうけどね。

いやーそれにしてもまだ朝の出勤中だっていうのに今から夜が楽しみだなー。

 

金髪でツインテのあの子とか犬を飼ってるあの子とか忍者っぽいあの子がまた見れると思うとわさわさが止まらない。

1期ではダンスが話題になったから2期でも期待だね。

4コマの方も面白いからそっちからたくさんネタ拾ってくれるといいなー。

 

 

 

 

 

しっかしまさか本当に実現するとは思わなかったぜ。

 

 

 

キルミー2期。

 

 

 

 

 

駅を出て事務所までの道を歩いていると前方に知ってる顔を見つけた。

制服に眼鏡という珍しい格好だけど学校に行くところなんだろう。

 

 

「みくにゃんだ。やっはろー」

「うぇ、有ちゃん」

「なにその反応傷つく」

 

 

けっこう勇気出したのに。

朝一で寝ぼけ気味の時間帯でもテンション高めで頑張ったのに。いやアニメのこと考えてたからテンションは元々高かったけど。

 

せっかくあいさつしてもそんな会いたくない人間に会ったかのような声を漏らされるんじゃやってらんないよまったく。

 

「あ、違うの! 有ちゃんに会ったのが嫌だったわけじゃないの」

「ならなんでさ」

「プライベートのみくは猫語を使わないしマジメにしてるから、いつもと違うところを見られて動揺しちゃっただけなんだよ」

「誰だてめえ」

 

なんか違和感あると思ったらいつもの語尾がないじゃん。

俺の知ってるみくにゃんじゃない。

にゃあにゃあうるさくしてくれないと調子狂っちゃう。

 

「ごめんね有ちゃん。怒らせちゃった?」

「いや怒るとかそれ以前に普段とギャップありすぎ。本当にみくにゃんなのか自信なくなってきた」

「そんなこと言われても困るよ。みくはみくだし」

 

困るのはこっちだって。

そんな普通の女子高生みたいな喋り方されたらどう接していいかわからんわ。

ぼっち的に年下だけど大して年齢離れてなくてしかも異性っていうJKが一番近寄りがたい。仕事仲間としてなら平気だけどJKに成人した男が声かけるとなるともうただの事案じゃん?

 

ここはできれば仕事モードのみくにゃんになってほしい。

 

「みくにゃんネコミミ付けてくれない? なんか今のままだと眼鏡の委員長キャラみたいで猫キャラの面影がない」

「猫キャラはお仕事の時だけでいいの! ネコミミも今は持ってないからムリ」

「ははっ。プロ意識の高いみくにゃんが不測の事態に備えてネコミミを常備してないはずないでしょ」

「ネコミミが必要になる事態ってどう状況にゃ……あっ」

「お? 今語尾がおかしくなかったかなー?」

「な、なんでもないよ!」

 

どうやら猫キャラは完全な設定じゃなくて素も含まれてるらしい。

ここは以前Pさんに渋谷を連れまわされた時ついでに買っといた秘密兵器の出番だね。

 

 

バッグのどこ入れといたっけなー。

あ、あったあった。

 

 

「ここにネコミミがあるじゃろ?」

「なんで有ちゃんが持ってるの!?」

「雑貨屋さんで買った。さあみくにゃんにネコミミをパイルダーオン!」

「手に押しつけてこないで! 渡されても付けないから!」

「じゃあ私が付ける」

「なんでにゃ!」

「どうぞどうぞ」

「じゃあみくが……ってそれ先に言っちゃダメにゃ! そもそも2人でそのネタは成立しないのにゃ!」

「まあまあネコミミどうぞ」

「眼鏡みたいに言ってもダメにゃ!」

「みくにゃんが元気そうでなによりです」

「今まさに疲れてるところにゃあ!」

 

みくにゃんのキレの良いツッコミを見るとパワーがもらえるね。

朝からラッキーだぜ。

 

代わりにみくにゃんのパワーが失われてしまったみたいだからお詫びに大切なことを教えてあげよう。

 

 

「ところでみくにゃん」

「なんにゃ……なに?」

「けっこう話し込んだけど時間大丈夫?」

「にゃーーーー!! 遅刻するーー!」

「いてらー」

 

 

みくにゃんが元気そうでなによりです。

 

 




2期でもみくにゃんと武内Pの活躍に期待してます。

ちなみにニコ生でやってたアニメ1期一挙放送のタイムシフトが18日までなので予約したのにまだ見てない人やプレミアム会員の人は見とけよ見とけよ~


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。