クエストだらけのVRMMOはお好きですか?   作:薄いの

43 / 61
掲示板6

【名探偵】SWOアリスイベント総合 誤認逮捕十八人目【巫女姫】

 

13,名も無き求道者

 今、どんな気持ち?

 ねぇ、どんな気持ち?

 白アリスちゃんちゅっちゅとか言っといて結局はいいように使われてたけどどんな気持ち?

 

14,名も無き求道者

 だから何度も言ってるがお前らスレタイで(ry

 

15,名も無き求道者

 もうお前らがユなんとかさんが巫女姫だって隠す気がなくなったのは分かった

 

16,名も無き求道者

 だってトルス村で村娘ちゃんになんか自慢されるし……

 

17,名も無き求道者

 NPCにまで晒しAgeを喰らうのはもはや巫女姫(♂)の芸風

 

18,名も無き求道者

 そろそろ言ってもいいかなと思うから言うわ

 巫女姫って多分「Alice」だわ。とりあえず白アリス、黒アリス、巫女姫(♂)の顔比較な

 【画像】

 

19,名も無き求道者

 知ってた

 というかコラスレの住人は大体知ってると思う

 だって白アリスと黒アリスの顔に巫女顔をコラした時の違和感皆無というか、顔が完全に一致してるし

 

20,名も無き求道者

 巫女姫は元幼女だったのか……(困惑)

 

21,名も無き求道者

 アリスイベントと見せかけて完全に巫女姫イベントだった件について

 

22,名も無き求道者

 巫女姫はどんな顔で白アリスと黒アリスと接したのかを想像するだけでお腹痛いんだけど

 

23,名も無き求道者

 白アリスとかブリっ子ヤバかったからな

 負った精神的なダメージは計り知れないと思う

 過去の自分とそっくりの幼女アバターが「ですぅ」とか言ってるんだぜ

 

24,名も無き求道者

 運営はどれだけ巫女姫を弄べば気が済むんだろうな

 

25,名も無き求道者

 真犯人(白アリス)

 犯人(黒アリス)

 探偵(巫女姫(Alice))

 

26,名も無き求道者

 >>25

 絶賛自演乙状態

 

27,名も無き求道者

 >>25

 ドキッ! アリスだらけのサスペンスイベント!

 

28,名も無き求道者

 >>25

 ちょっと意味が分からない(白目)

 

29,名も無き求道者

 >>25

 普通に黒アリスにもぶっ殺されてるからな

 両方犯人で異論ない

 

30,名も無き求道者

 というか結局イベントどうなってんだか良く分からん

 情報収集が足りない

 

31,名も無き求道者

 まず前提で俺らが集めてたのが魔導魂核

 これは知ってる人は知ってるというかクエストで絡んだ人とかテイミングスレで魔人とかちょっと話題になったから知ってる人も居ると思うけどぶっちゃけ死人の魂

 

 不完全な魔導魂核(赤) Rank5 渡りびとの魂を秘めた魂核。不滅の存在である渡りびとから抽出したもの故にその力は弱い。

 

 こんなやつ。本当は使うと死人のスキルとかを奪える邪法だった気がするけど俺らは殺されて魂を取られてもリスポンするからこんなんになってるんだと思う

 で、白アリスがやったのがアリスシャドウに紛れて俺らを狩って、魔導魂核を奪うってこと。で、殺されても蘇るから無限に取れるわけだ。無限採取ポイントだよ、やったね!

 

32,名も無き求道者

 >無限採取ポイントだよ、やったね!

 全然笑えないんだけど

 

33,名も無き求道者

 戦闘あったところで拾えるってそういうことかよ

 拾える(そこで誰か死んだ)ってことか

 

34,名も無き求道者

 パーティープレイしてるやつは誰か味方死んだ時に気づけよ

 

35,名も無き求道者

 白アリス(偽アリスシャドウ)が殺した時だけしかドロップしないってのが今回のミソかもな

 範囲術式ぶっぱで纏めて殺してくるし、地面荒らすから気づけなかった

 これが俺らの敗因かもしれん

 

36,名も無き求道者

 じゃあなんでプレイヤーにバレる危険侵してまで魔導魂核集めさせたんだよ

 

37,名も無き求道者

 白アリス「た、助けてくださいぃ!」

 ロリコン「助けちゃう」

 ロリコン2「俺頑張っちゃう」

 ロリコン3「探し物なら任せろ」バリバリー

 ロリコン4「やべぇ、アリスシャドウに殺された」

 白アリス「もう一回お願いしますぅ!」

 ロリコン4「やったるでー!」

 

 ロリコンとかいう無限採取ポイント

 

38,名も無き求道者

 全部ロリコンが悪い

 

39,名も無き求道者

 運営は俺たちの純粋な善意を利用した

 許すまじ

 

40,名も無き求道者

 純粋な……?

 

41,名も無き求道者

 もしかしてこれってクリア方法複数あったタイプ?

 どれか崩れれば連鎖的に崩れるよね

 

 ・魔導魂核の正体の看破(今回の名探偵巫女姫)

 ・正確なクエスト内容の看破(前提条件魔導魂核の正体の看破? やり方によっては必要ないかも)

 ・白アリス(偽アリスシャドウ)の撃破

 ・白アリス(偽アリスシャドウ)の正体の看破

 

41,名も無き求道者

 武技主体のアリスシャドウと術理主体のアリスシャドウの二種類が居るという結論から一歩先に進めなかったのが痛い

 一番破りやすかった嘘は白アリス(偽アリスシャドウ)の正体の看破あたりじゃない?

 白アリス(偽アリスシャドウ)の撃破は難しい上に、嘘自体は見破ってないから嘘吐きアリスと魂喰らいの悪魔の方のクエストが失敗になる可能性があるし

 

42,名も無き求道者

 後、嘘吐きが権限だったのも完全にしてやられた感

 システムまで騙してくるとは誰も思わないだろ

 

 アリスの宝石 Rank5 アリスの失くしてしまった宝物。アリスへと返してあげましょう。

 

 今更だけどなんだったんだよこの説明文。他のアイテムは説明がもっと淡々としてるのに怪しすぎだろ。返してあげましょうって用途指定ってなんなんだよ(自暴自棄)

 

43,名も無き求道者

 お前らとにかく落ち着け(刀を研ぎながら)

 

44,名も無き求道者

 >>43

 殺る気漲らせててんじゃねーよ!

 

45,名も無き求道者

 本スレで白アリスがぶりっ子尻軽ビッチな方のアリスちゃんとか言われててワロタ

 

46,名も無き求道者

 超絶悪女だからね、仕方ないね

 

47,名も無き求道者

 天国の巫女姫も浮かばれない

 

48,名も無き求道者

 勝手に巫女姫殺すのはやめてあげて

 

49,名も無き求道者

 長女:巫女姫(ネタ枠) 次女:黒アリス(クーデレ戦闘狂) 三女:白アリス(悪女)

 

50,名も無き求道者

 長女ちゃんは貰っていきますね

 

51,名も無き求道者

 長女除いたら問題児しか残ってないんですがそれは

 

52,名も無き求道者

 それ以前に平然と長女枠に入れてるけどそれでいいのかお前ら

 

53,名も無き求道者

 次女と三女はアホみたいな腕っぷしか騙されても許せる寛容な心が求められるからな

 

54,名も無き求道者

 もうやだ、コイツラ地雷姉妹

 

55,名も無き求道者

 黒アリスちゃんを見るだけで勝手に体が震える体にされちゃったのぉ!(トラウマ)

 

56,名も無き求道者

 全面戦争だ

 白アリス狩りの時間だ

 

57,名も無き求道者

 ずっとボッコボコにされてたのに狩りとか言えちゃうその精神が凄い

 

58,名も無き求道者

 メンタルだけは鋼だとは思う

 

59,名も無き求道者

 実力的にアリスシャドウ(黒アリス)>アリスシャドウ(白アリス)だからいけないこともないんだよな

 巫女姫が黒アリス倒したらしいから三姉妹の生態系のトップに立ってるけど他にも黒アリス倒したパーティー自体は何組か出たしな

 ネタになるから巫女姫(♂)ばっかりプッシュされるけど画にならないヤツらでも強いヤツらはやっぱ強いわ

 でもやっぱりネタ力が足りない。やはり巫女姫(♂)最強か

 

60,名も無き求道者

 生態系のトップとか書かれると子供の時に見た食物連鎖の三角ピラミッドとか思い出すわ

 

61,名も無き求道者

 今更だけど結局「Alice」の中身って♂なの? ♀なの?

 

62,名も無き求道者

 男の子だよ

 

63,名も無き求道者

 女の子だろ

 

64,名も無き求道者

 大好きなお兄ちゃんにアバターだけ作ってもらった女の子だよ

 

65,名も無き求道者

 実は現実ではボクっ娘男装系少女だよ

 

66,名も無き求道者

 お前らもうこれ以上巫女姫(♂)の捏造属性を盛ろうとするのはやめろ!

 というか趣味混ざりすぎだろ

 なんだよ大好きなお兄ちゃんって……そんなの幻想だろ……

 

67,名も無き求道者

 兄貴を顎で使う妹なんて居なかったんだね……

 

68,名も無き求道者

 そう、真夏にアイス買ってこいやとこき使われる兄貴なんて居なかったさ

 

69,名も無き求道者

 こんなところで妄想晒してる暇あったらとっとと突撃して魔導魂核になってこいや!

 

70,名も無き求道者

 た、戦いなんてそんな野蛮なこと出来ません!

 

71,名も無き求道者

 わたしぃ、スミスハンマーより重いもの持ったことないんですぅ!

 

72,名も無き求道者

 非力アピールにスミスハンマーが使われる時代が来るとは思わなかった

 

73,名も無き求道者

 鍛冶屋の知り合いのおっさんドワーフが若い渡りびとのおにゃのこにデレデレして奥さんにスミスハンマーで殴られたとか笑ってたけど普通死ぬよな

 

73,名も無き求道者

 ステータスにもよるけどな

 ぶっちゃけヒューマンは数字だけで言ったら最弱種族だしね

 

74,名も無き求道者

 えっ、ヒューマンって弱いの?

 

75,名も無き求道者

 図書館とかギルドのちっこい書類置き場で調べた感じではね

 前にスキルスレ住民が心得スキル検証してる時に資料を発見したらしい

 というか種族だけじゃなくて個人単位でも差が大きいんだよな

 同じだけの経験値積んでもレベルアップするNPCとしないNPCが居るし

 すぐにレベル上がる天才かと思いきやある段階からめっきり成長しなくなったり

 その点じゃレベルアップ経験値一定で頑張ればある程度スキル取得出来る渡りびとはマジで恵まれてるよ

 ヒューマンでも焔蛇の巫女姫なんて資料じゃ初めて精霊を扱った日にはもう悪魔と激闘を繰り広げたとかいう話もあるから初期レベルで無双してたのかもしれんし

 

76,名も無き求道者

 NPC関連の設定はブラックボックスと化してるよなぁ……

 

77,名も無き求道者

 そもそも勇者とか居るらしいしな

 つうかここはアリススレだ。スレチとは言わんが白アリス特攻はよ!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。