俺はなんだってこんなところに   作:駄作

41 / 44
指が死にかける事態と言うか、打撲したので一回だけが暫く続くかも・・・。
ボールをキャッチするのミスった・・・。


41話 実吊り皇帝

「甘く見たな、ポルナレフ!」

「・・!」

 

ホルホースの手から、銀の銃が発現する!

驚くポルナレフ。

 

「やはりてめ一の負けだッ」

 

 

【バキューン!】

 

 

ホルホースの宣言と同時に、銃から弾丸が放たれる!

 

「甲冑を脱ぎ捨てればッ!これしきの弾丸!な、なにィィ!?」

 

迫る銃弾に、いつぞやの残像を繰り出そうとするポルナレフ。

発現した、シルバーチャリオッツの剣閃が弾丸を弾こうとする。

 

だが、目の前で信じられない事が起きる!

 

「バ、馬鹿な!軌道が曲がった!し、しまったッ!」

「弾丸だってスタンドなんだぜ~、オレを舐めきって、そこんとこを予想しなかった、あんさんの命とりなのさぁー!」

 

驚愕するポルナレフを尻目に、剣を避けるように動く弾丸は、そのままポルナレフの額に向かって直進する!

 

「ポルナレフ!」

「ア、アヴドゥル!」

 

ずっと探していたらしいアヴドゥルが、体当たりでポルナレフを押し倒す。

弾丸はそのまま、ポルナレフから逸れて、通り抜けた。

驚愕するポルナレフとホルホース。

 

「心配して来てみりゃいったことじゃあない!

うぬぼれが強すぎるぞ、ポルナレフ」

「し、心配だと!」

 

少し呻いたが体を起こして、怒りながらも心配していたアヴドゥル。

素直になれないのか、苛立つポルナレフ。

 

「この野郎、まだ説教するつもりか!」

「相手はお前を知り尽くしているんだぞ!

お前は一人で生きてきたと言ったが、これからはお前一人では勝てんぞ!」

 

仲違いする2人。

 

「とんだところで邪魔が入ったが・・・」

 

その様子に煙草を加えなおすホルホース。

 

「どけ、ポルナレフ!弾丸が戻って来る、マジシャンズレッド!」

 

通り抜けた弾丸はUターンして、アヴドゥルの方へ。

察知したアヴドゥルはポルナレフをどかして立ち上がり、マジシャンズレッドを発現する!

 

「・・・やきつくしてやるっ!」

 

赤い鳥人は炎を両手に纏い、待ち構える。

その様子にホルホースはただ笑みを浮かべるだけだった。

 

 

 

「アヴドゥルの奴、一人でポルナレフを探しに出るとは!」

 

走り抜けながら、辺りを見渡すが見つからないジョセフ。

焦りが見える。

 

 

 

「・・・」

 

寡黙に承太郎は辺りを見渡しながら走る。

こちらも見つからない。

 

 

 

「駄目だ、これが。

褐色肌の人は珍しくないし、装飾品の多さで判断するにも。

占い師はここらじゃ珍しくなくて、気にしない人達が多いぞ・・・」

 

こちらも先に単独で捜索に出ている。

承太郎達に言い訳をするのが大変だった。

疑われるかな、これは?

 

ステッペンウルフを飛ばしながら、人に聞いて探すが見当たらない。

途中で商人に情報料金を騙されて、木の実みたいなのを売りつけられた。

 

原作だと現実で、あの場所はどこだったか・・・わからない。

結末は知っていても、安心出来る要素が無いのが悩みの種だ。

 

 

 

花京院もアヴドゥルの行動に心配して、捜索に出ていた。

人の多い、露天商の商売人から話を聞いても見当たらない。

 

「どこだ、アヴドゥルさん!ポルナレフ!?

さっきから嫌な予感が・・・」

 

焦る花京院。

 

「おい、あっちで妙な喧嘩してるぞ!」

「・・!」

 

人が噂するソレに、何かがあるのを感じた花京院。

 

 

 

「アヴドゥルさん、伏せて!」

「・・!」

「どっせい!」

 

警告にしゃがむアヴドゥル。

声の主に検討が付いてるからだ。

 

間も無く、何か黒いのがアヴドゥルの上を飛んでいく!

弾丸を巻き込んで、ホルホースに向かって行く。

 

「・・!どうなってやがる!?(スタンド体の弾丸が巻き込まれた!?)」

 

目の前の出来事に信じられず、硬直したホルホース。

アヴドゥルに当たるはずだった弾丸が何故か黒いのに当たって、絡め取られたのに言い様がない不自然さを感じたからだ。

 

「・・ガブッ!・・・・・木の実だとぉ?」

 

凶器でないのが解りきっていたので、硬直が解けるとスタンドで埋まってる手でなく、口の歯で噛みながら受け止めると黒い林檎のような木の実だと、歯応えに味で解る。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。