俺はなんだってこんなところに   作:駄作

4 / 44
4話 解説と現状

あれから時間が経ってスタンドの把握に勤しんだけど、スピードが物凄くある。

パワーに持続と税蜜動作は目覚めた当初は初心者なのとバイクなスタンドで感覚が掴みづらくて苦手だったけど高校生になるくらいには普通に成長出来た。

 

基本をまとめるとこんな感じか。

 

 

 

目覚めた当初

スタンド:バイク(まだ名前決めてない)

破壊力:D スピード:A 射程距離:B 持続力:D 精密動作性:D 成長:?

 

 

 

高校生時

スタンド:????

破壊力:C スピード:A 射程距離:B 持続力:C 精密動作性:C 成長:?

 

 

 

成長については資質なんて経験しなければ解らん。

モチベーションが低いだろうからC、Dあたりと考えられるけど不安定だから?で。

 

能力がよくわかってないが風か何かでバリアが張られてるらしくスピード出しても風圧での抵抗が全く無い。

 

ちなみにバイクの外観は大型かつ色は白を基調に狼をモチーフにされた近未来的な物で車体から車輪、エキゾーストパイプ、ロングマフラーに至ってまではバイク其の物でもタイヤが無い。

正確に言えばスタンドのエネルギーか何かで青白く燃え上がるような発光が車輪からタイヤの形で出てる。

 

カッコイイし、役に立ちそうだけど完全に逃げ専用で受け身な能力だな本当に。

 

後、名前なんだけどどう付けるかで悩んだ。

 

アイボリーの後でタロットの名前にしようかと考えたけど象牙色ってか白はあの神父と重なるから止めておいた。

そこで音楽の曲かアーティストの名前を借りようと思ったけど。

 

「・・・駄目だ思いつかない」

 

今、学校に行きながら悩ませている。

学生服で鞄を手で持ち肩に背負う形でだ。

 

ちなみに【弓と矢】は矢尻だけはずして刃にゴムを取り付けて俺の首からペンダントになってる。

 

どうしこうなったかと言うとデータは取った(物質的にでありオカルトは吸血鬼と柱の男以外は信用されてないので取る概念が無い)ので事故があったから破棄する事になる・・・が何故か壊れない。

いつの間にか俺の傍にやってくるので仕方なく研究員の人達や財団と両親に頼んで刃先を防護してペンダントとして身につけることに。

 

・・・本音を言えば取り憑かれているようで怖い。

 

第2部のリサリサと【赤石】みたいに守るのと監視をするのなら自身の近くに置いたほうが無難かなと思ったからだ。

両親は当然いい顔はしなかったが説得して何かあったら財団に返却する形で決着が着いた。

 

話は戻るけど高校生と言う時点で解るかもしれないが。

 

 

「相変わらず湿気た面してやがるなお前・・・」

 

鎖付き改造制服に手のマークの金属ステッカーが貼られた帽子を被ったガタイがやたらと良い男。

・・・承太郎と一緒だよ!

 

運命は俺を逃してくれないって中二病臭い言い方だが誰か代わってくれ!

本当に!!

 

いや、承太郎が悪いわけじゃないんだけね・・・。

 

後、中学中盤から終盤に差し掛かる所でとうとうグレたんだ承太郎。

内容は・・・。

 

 

 

いじめがあってね、承太郎がそれをかばったら標的になって俺は先生を呼んだりスタンドをこっそりと使って(風の能力で応用)転ばしたりで助けたけどやらかした奴等は役に立たない状況証拠だけで確実な証拠ないから対処出来ないって先生に言われた時に静かにキレそうになった。

 

この時代だといじめまだ犯罪として扱われて無いしな・・・。

 

対応した先生は良くも悪くも普通の教師で申し訳ない顔されて必死に謝られるとこっちが悪者みたいで溜め息吐くしかないんだが。

 

証拠残さないズル賢い奴をどうやって捕まえるかなと前世を思い出しながら対策を考える。

前世だと自身がいじめられたから肉体と精神ともに余裕なかったけど今ならそれも無いので考えられる。

 

何より友達付き合いのある承太郎だし、友達なら誰だろうとせめてもの助けはしないとと思っていたら。

 

体育館裏で叫び声がするから承太郎が危ないのかと急いで様子を見に行くとプッツンした承太郎がいじめっ子たちをオラオラ(素手)でボッコボコにしてた・・・。

 

全身複雑骨折してるんじゃないかって位にいじめっ子たちボロボロだった。

 

そんなこんなでいじめ問題解決(物理)。

それでいいのかと思うがアレ直接見たらなにも言いたくなくなるから・・・。

 

これが原因だと思う。

 

 

 

「朝弱いんだよ俺は・・・お前は相変わらず健康そのものだな」

「鍛えてるからな」

「・・・(それ喧嘩と乱闘だろうと言いたいが黙っておこう)」

 

他愛のない会話をしながら一緒に行くことにする。

もう慣れちゃったから自然そのものだわ・・・。

 

「「「キャアアァァーーー!!ジョジョ!!!」」」

 

「・・・ちっ」

「・・・(うっとおしいのが来たぜとか思ってるんだろうな。

まあ、確かにこれが続くのは迷惑だわ)」

 

女学生のおっかけに囲まれて動物園の動物の気持ちが少しわかる。

 

何、目当ては承太郎で俺じゃないって?

 

リア充場発、いや、承太郎はしなくて・・・しない方がいいな、うん。

将来を考えると・・・あの神父は消滅すればいいのに。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。