インフィニット・ストラトスΔ(デルタ)   作:Empire

24 / 53
前書きのネタが思い浮かばなくなってきた…


第二十三話 狂喜の剣劇

一夏「おっと、流石黒ウサギ隊長だな」

 

ラウラ「くっ…何故だ…何故当たらない!」

 

一夏はラウラのプラズマ手刀による猛攻を受けているが、全てH.V.Sで受け止めるか、避けている

 

痺れを切らしたラウラは誘導ワイヤーを射出した

 

一夏「この程度!」

 

一夏はワイヤーを斬って使用不能とした、がラウラはこの隙を狙っていた

 

 

ラウラ「ふっ…」

 

ワイヤーに気を取られている一夏に向けてラウラはレールガンを放った

 

 

 

一夏「はぁあああっ!!」

 

一夏は横凪ぎ一閃で放たれたレールガンを切り裂いた

 

 

ラウラ「なっ!?馬鹿な…!」

 

一夏「隙あり!」

 

突然の事で驚いて隙が出来たラウラを一夏はイグニッション・ブーストで一瞬で間合いを詰めてクロスに切り裂いた

 

 

ラウラ「ぐあっ!…ああっ…おのれっ!」

 

 

ラウラは再びプラズマ手刀で近接戦を仕掛け、斬って避ける、斬って避けるの繰り返しの格闘戦が繰り広げられていた

 

 

 

 

 

 

 

 

一方のカズマは

 

 

箒「うあああっ!!」

 

箒が吹き飛ばされ、地面を無様に転がっている

 

 

こちらも格闘戦を繰り広げられていたのだった

 

カズマはコールド・ブレードを二刀流で持ち、箒も日本刀型ブレードを展開して応戦していたが、やはり技量ではカズマの方が上、箒はずっと防戦一方であった

 

 

 

カズマ「その程度か?似非武士」

 

箒「うるさい!!はああああっ!!」

 

再び突撃する箒

 

 

カズマ「動きが直線過ぎる…」

 

カズマは降り下ろされた箒のブレードを後ろに受け流して背中に蹴りを入れた

 

 

箒「がはっ!!」

 

 

再び地面を転がる箒

 

 

 

 

起き上がろうとする箒の喉元にコールド・ブレードを当てるカズマ

 

 

カズマ「もうわかっただろう?お前じゃ俺達には勝てない…諦めるのが得策だ」

 

 

 

カズマがこう言うのも…既に勝敗は決しているからだ

 

カズマのシールドエネルギーは無傷(720/720)で、箒のはあと二桁(12/520)だからだ

 

 

 

しかし箒は笑っていた

 

カズマ「どうした?」

 

 

箒「なら見せてやろう…私の新たな力!!」

 

カズマ「?」

 

 

8『カズマ気を付けろ!』

 

カズマ「8?」

 

8『あの打鉄…普通とは違う、特殊な改造を施されているぞ!!』

 

カズマ「…何!?」

 

 

そして打鉄が赤く光って、箒はカズマを切り飛ばした

 

 

カズマ「くっ…」

 

 

カズマはコールド・ブレードを仕舞い、ライフルショーティーで撃ったが、特殊なフィールドを張っていて攻撃があまり効いていない

 

そして機体が目にも止まらない速さで近付いてくる

 

カズマ「くっ…」

 

カズマはコールド・ブレードでその一撃を受けたが、衝撃に耐えきれなかったのかコールドブレードが折れた

 

カズマ「何!?」

 

箒は直ぐ様二の太刀を放つがもう一本のコールド・ブレードを抜刀して止めるがわずか一合で使い物にならなくなった

 

 

 

 

 

カズマ「あれは…まさか…」

 

8『間違いない…機体の性能と射撃の威力を半減するフィールド…あれは…Δドライバだ!!』

 

 

箒の打鉄はカズマ達のΔ-ラインの単一能力、Δドライバを発動しているのである

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観客席ではウィノ達の デルタ・フォースと代表候補生四人が見ていた

 

 

拓巳「どうなってんだよ!ありゃ…Δドライバじゃねーか!!」

 

箒のΔドライバ発動に動揺するデルタ・フォースメンバー

 

龍真「そんな馬鹿な…だがあのビームを弾くフィールド…正しくΔドライバの機能だ」

 

 

セシリア「でも…ΔドライバはΔ-ラインの単一能力ですわ!量産機でコアが違う打鉄が発動出来る筈が…」

 

その通り、ΔドライバはΔ-ラインのコアに内蔵されているΔドライブと言われる特殊な動力源が存在している、ほとんどのΔシリーズにΔドライブは内蔵されているが、カズマ達のΔドライブは量産機のΔドライブより高性能の為、単一能力のΔドライブが発動出来るのである

 

 

淕「でも…どうやって…打鉄のコアとΔドライブを入れ換えたのかな?」

 

春香「え!?そんな事出来るの!?」

 

 

鈴「でもさ、箒にそんな技術は無いでしょ?流石に…」

 

 

 

エミリアは手元の小型PCで箒の打鉄の情報を解析していた

 

 

エミリア「だとしても、打鉄はそう長くは持ちません、本来のコアより高出力のコアを動力源としていると、打鉄自体が崩壊すると思います。エネルギーバランスが悪いですから…」

 

 

シャルロット「なら大丈夫だけど…ってカズマが圧されていく!」

 

簪「嘘…カズマが圧されるなんて…」

 

 

その隣で

 

ウィノ(カズマ…頑張って…!!)

 

 

ウィノはずっと祈り続けていた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カズマ「くっ…このままでは…」

 

 

カズマはビームセイバーを二刀抜刀し突っ込んだ

 

 

箒「無駄だ!私にはこれがある!」

 

 

箒はもう一本の赤いブレードを呼び出して受け止めた

 

 

そして蒼いビームセイバーの刃が、赤いブレードに触れた瞬間消失した

 

 

カズマ「何!?」

 

箒「消えろ!一夏の害毒がぁあああっ!!」

 

 

横凪ぎ一閃でカズマを斬った箒

 

 

カズマ「があああああっ!!」

 

 

切り飛ばされたカズマは受け身を取って体勢を立て直したが、シールドエネルギー残量を見て驚愕の表情になった

 

シールドエネルギー残量

213/720

 

 

たった一撃で500も減らされたのだ

 

カズマ「8…あの剣…」

 

8『ああ…あれは白式の雪片とほぼ同じ構造だ!』

 

箒のブレードをよく見ると、色とフォルムは違うが、受けた一撃は正しく白式の零落白夜だった

 

 

 

箒「一夏…ああ…私の…一夏ァァアアアアアッ!」

 

 

箒は一夏とラウラの戦いに乱入した

 

 

一夏「なんだ!?」

 

ラウラ「ちっ…邪魔だ!!」

 

 

ラウラは突っ込んでくる箒に向かってワイヤーを射出したが

 

箒「そんなもの!!止まって見える!!」

 

 

箒はそのワイヤーを掴んだ

 

ラウラ「何!?掴んだだと!?」

 

 

箒「むん!!」

 

箒は掴んだワイヤーを引いてラウラを自分の下へ引き寄せた

 

 

箒「貴様も!!一夏の害毒だァァアアアアアッ!」

 

 

強烈な零落白夜の一閃でラウラを斬った

 

 

ラウラ「うあああああああっ!!」

 

 

ISのシールドエネルギーが尽きて機体の維持が不能となったシュバルツェア・レーゲンは解除されラウラは地上を転がっていた

 

 

ラウラ「はぁ…はぁ…ッ!?」

 

そんな生身のラウラの下へ箒がやって来て

 

 

ラウラ「な…何を…」

 

箒は笑っていた…それもただの笑みではない…狂喜に満ちた笑みだ

 

 

一夏「やめろ!!箒!!」

 

 

一夏はスクリューウィップで箒を拘束しようとするが、それを斬った

 

箒「一夏ぁ…見ていろ、お前の邪魔な奴を…」

 

そう言ってブレードをラウラに降り下ろそうとした

 

一夏「ちっ…この馬鹿野郎!!」

 

 

一夏はラウラと箒の間に入って箒のブレードをH.V.S二本で受け止めた

 

箒「一夏!?何故邪魔をする!?私とお前の理想の二人になるには…邪魔となるものは排除しなければならないのだ!!」

 

 

一夏「ふざけんな!!そうやってお前は人を殺すのか!?ISが解除されて抵抗も出来ない人を…お前は殺すのか!?」

 

箒「私とお前の理想の為だ…一夏…一緒になろう…さあ…そこを退いてくれ…」

 

 

 

一夏はついに

 

一夏「もう…絶対に許さねぇえええええええ!!」

 

 

一夏はΔドライバ発動、箒を切り飛ばした

 

 

箒「な…何故…何故私と一緒が嫌なのだ…?そうか…まだ奴の洗脳が……奴は何処だ!?」

 

 

先程斬ったカズマを探していたがいない

 

 

カズマ「一夏、ラウラは無事だ!ピットまで運んだ」

 

 

一夏「サンキューカズマ」

 

 

カズマは一夏が箒を切り飛ばした隙にラウラの救助に向かったのだ

 

 

ラウラ「なぜ…私を助けた…」

 

カズマ「俺はお前が嫌いだ…人の命を道具みたいに…力を見せるためなら人を殺すお前が嫌いだ」

 

ラウラ「…」

 

 

カズマ「だがさっき…お前が箒に殺されそうになったろ…何を感じた?」

 

 

ラウラ「……怖かった…死ぬのは…怖くない筈なのに…怖かった…奴とは関係無い筈なのに…」

 

カズマ「それが人間の性だ…お前は春香に対してそれをやったんだ…一夏を排除する口実で、お前は織斑先生のかけがえのない…生き甲斐である家族を利用したんだよ!」

 

それを聞いたラウラは目に涙を浮かべ…

 

 

ラウラ「わたしは…間違って…いたのか……なら…わたしはどうすれば…」

 

今までの生き方を否定されたラウラ、そんなラウラにカズマは彼女の頭を撫でた

 

 

カズマ「人は…生きる事で何かを成し遂げられる……一夏は…家族を護りたい為に…織斑先生に護られるばかりの自分から変わる為に…彼奴はデルタ・フォースに入って…力を着けた」

 

ラウラ「護るため…?」

 

カズマ「ラウラ、お前には何がある?誰がいる?お前には一杯仲間がいるだろ?」

 

ラウラ「あ…ああ…」

 

ラウラの脳裏に自分の黒ウサギ隊の部下達がい浮かんだ

 

 

自分を慕ってくれて、付いて来てくれて、自分の居場所となる部下達が…

 

 

ラウラ「わたしは…わたしには…部下がいる!部下を守るのは…隊長の役目だ!」

 

カズマ「その通りだ、ようやく気付いたようだな…」

 

 

 

ラウラ「すまなかった…カズマ・アーディガン…これまでの非礼…許されない物ではあるが…どうか許して欲しい」

 

ラウラは頭を下げて謝罪した

 

 

カズマ「俺よりも一夏に謝罪してくれ」

 

 

 

箒「ガァアアアアアアアアアアアア!」

 

カズマ「なんだ!?」

 

突然、箒の叫びがアリーナに響いた

 

 

一夏「カズマ!こいつ…なんか変だぞ!」

 

カズマ「何が変なんだ!?」

 

一夏「わからない…ただ…うわっ!?」

 

 

カズマ「一夏!?今行く、待ってろ!!」

 

桃ハロ『マッテ、マッテ』

 

 

そこにウィノのハロがやって来た

 

 

桃ハロが口を開けると二つのエネルギーパックと、通信機があった

 

 

カズマ通信機を手にとって話した

 

 

カズマ「こちらカズマ・アーディガン」

 

ウィノ『カズマ!?よかった…無事なの!?大丈夫なの!?』

 

通信の相手はウィノからだ

 

エミリア『カズマさん!すぐに私達が援軍に行きます!あの打鉄を止めてください!!』

 

龍真『奴のIS膨大なエネルギー反応が確認された!』

 

 

拓巳『それもただのエネルギー反応じゃないらしいってよ!』

 

淕『とにかく僕達が着くまで何とか持ちこたえて下さい!!』

 

 

 

一夏「その必要ないよ…俺とカズマで仕留める」

 

一夏はエミリア達の援軍を断った

 

エミリア「そんなぁ…危険です!!あれはただのISじゃないのですよ!」

 

カズマ「だとしてもだ…俺と一夏で引導を渡す」

 

ウィノ「駄目!そんな事したら…カズマが……」

 

カズマ「ウィノ…彼氏を信用しろよ…俺は必ずあいつに勝って帰る!それだけだ」

 

一夏「俺も同じだ、エミリア…心配するな」

 

 

そう言ってカズマは通信を切った

 

 

カズマ「Δ…もう一回力を貸してくれ…みんなを護る力を貸してくれ!」

 

 

カズマはエネルギーパックを使ってシールドエネルギーを回復させて、赤いオーラを纏っている箒へと飛んだ

 

 

 

 

 

 

 

ウィノ「カズマ!カズマ応答してよ!!………」

 

エミリア「一夏様……」

 

 

二人はピットに向かおうとしたがブライスが現れて二人を止めた

 

 

ブライス「ここはあいつらに任せる、お前達は待機だ」

 

 

拓巳「んな事言ってる場合じゃ無いでしょ!!俺達も加勢しないと!」

 

ブライス「あいつらは二人で倒すと覚悟を決めた!!いいか…男の覚悟に、水を差すな!!」

 

 

ブライスの怒号に動けなかったデルタ・フォースメンバーだった…

 

 

そして赤いオーラを纏う箒と蒼いフレームのカズマ、白いフレームの一夏が再び激闘を始めた

 

 

 




果たしてカズマと一夏は狂喜に満ちた箒を止めることが出来るのだろうか?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。