新機動闘争記ガンダムW LIBERTY   作:さじたりうす

33 / 52




エピソード33「ゼロという破壊神」

 

振りかざし合ったビームサーベルの刃がスパークの閃光を放つ。

 

ゼロシステムを搭載したガンダムと、ゼロ、ナイトロの両システムを搭載したガンダム同士がぶつかり合い、両者共に強大な力を宇宙空間の只中で激突し合う。

 

連続の斬撃と拮抗の断続が、籠められた狂気を宇宙に拡散させているかのようにも見えた。

 

弾きあった両者は高速で旋回加速し合いながら、より一層の斬撃を繰り出していく。

 

睨み合うウィングガンダム・ゼロとガンダムデルタカイの無機質な眼光は互いを外す事なくいた。

 

「キヒヒャアアアア!!!雑魚の次はキサマだぁああああっ!!!ゼロが言ってんだよ……コロセっ………てよぉっ!!!しゃあああああああ!!!」

 

キルヴァは眼を極限まで見開き、狂気をリディのガンダムデルタカイへと向ける。

 

対しリディはキルヴァとは対象に、虚ろな状態で狂気を放ちガンダムデルタカイにそれを伝える。

 

数度に渡る斬撃に加え、シールドバスターソードの刺突を繰り出す。

 

しかしウィングガンダム・ゼロは一層の高強度を誇るネオ・ガンダニュウム製のシールドでガードし、一瞬で捌き弾いた。

 

そのシールドに装着したかのようにレフトハンドに握らせたツインバスターライフルが低出力の三発を放つ。

 

低出力と言えど、その威力はビームマグナムの最大出力に相当する威力だ。

 

ガンダムデルタカイはシールドバスターソードに装備されたハイメガキャノンを放ち対抗。

 

高出力の両ビームが狂いなく相殺し合い、その激しいエネルギーの爆発が三度弾ける。

 

両者はその爆発に飛び込むかのごとく加速すると、すれ違いながらの斬撃を繰り出し、瞬間的なスパークをはしらせた。

 

2機は高速の旋回軌道を描いた直後に拮抗たる拮抗をぶつけ合い、終わりなきスパークを幾度も生み続ける。

 

ズンと互いのパワーをぶつけ、再度斬撃を拮抗させる中、両機体のゼロシステムがキルヴァとリディに戦闘の幻覚を見させる。

 

キルヴァの視界にはΞガンダムが、リディの視界にはデストロイモードのユニコーンガンダムが迫る。

 

「なっ……?!!」

 

「ユニコーン?!!」

 

双方がパイロットをしていたガンダムが牙を向け、ウィングガンダム・ゼロとガンダムデルタカイにビームバスター、ビームマグナムを撃ち放つ。

 

「がぁああああ?!!」

 

破裂するように爆発するウィングガンダム・ゼロとガンダムデルタカイの幻覚に、あたかも自身が爆発したかのような感覚を与えられた。

 

身を揺さぶられ、引き裂かれるような感覚に耐えかねて発狂する二人であるが、あくまでゼロシステムが見せているイメージの映像に過ぎない。

 

故に実際にウィングガンダム・ゼロクラスのガンダムが容易く破壊されることはあり得ないのだ。

 

「はぁっ、はぁ、はぁっ………なんだぁ?!!一体なんなんだぁ?!!Ξガンダムがぁ?!!っ……がぐっ?!!」

 

「ぐぅっ……っ俺が俺に?!!ユニコーンガンダム……くぐぅっ?!!」

 

キルヴァとリディは自らが操ってきた機体に自らが撃たれる幻覚を見せられる中、次第に遠心力に脳が振り回されるかのような倦怠感が襲う。

 

実際の状況上の2機はビームサーベルを激突させた状況にあった。

 

更にゼロシステムは圧迫的に死に値するような負担と幻覚を見せ続け、システム同士が共鳴するような高速演算が開始された。

 

「がぁああああああああっっ?!!」

 

最早通常では耐えきれない不快感がキルヴァとリディに濁流のように流れ込む。

 

その次の瞬間、ウィングガンダム・ゼロとガンダムデルタカイは狂ったような高速軌道を描きながら、斬撃を打ち合って宇宙を駆け巡る。

 

既にキルヴァとリディは生態端末と化し、機体に操られるに等しい状況に張り付けられていた。

 

「ガンダム……コロスっ……キヒヒャギィィッ!!!」

 

「あああああっっ!!!あああああああっっ!!!!」

 

最大加速をしながら激突する最中、既に通常ならば絶対に耐えれない程のGがコックピットを満たす。

 

同時に再度二人の脳内をゼロシステムが駆け巡り、平衡感覚を振り回す、苦痛と違和感が襲った。

 

「がぁっっ?!!またかぁっ?!!がぁらぁぐぁああああっっ!!!!」

 

「ぐぅううううっっ……がはぁうっ、ぐおっ……アアアアうくっ?!!」

 

過酷極まりない状況に耐え兼ね、三度程の剣撃の後に2機は弾き合うようにして離脱し、狂った軌道を宇宙に描きながらそのまま消息を絶っていった。

 

 

 

 

一週間後

 

 

 

 

ウィングガンダム・ゼロとガンダムデルタカイの暴走より一週間が経つ頃、宇宙の各エリアにおいてOZ宇宙軍及びOZプライズの艦隊が全滅する事態や武装コロニーや資源衛生が消失する等、不振な事態が相次ぐ。

 

かつての戦争でも類を見ない極めて異常な事態が宇宙に起こっていた。

 

そんな状況下の中、ロッシェが率いる部隊もまた警戒にあたる部隊の一つとして展開しており、その最中宇宙の宙賊一味と遭遇し、戦闘を繰り広げていた。

 

宙賊達はリゲルグやジェガン、バーザム、リックディアス、マラサイといった横流しに出回るMSの混合集団であるが、無論ながらロッシェ達が遥かに優勢だ。

 

「笑止千万!!!格差が有りすぎる!!!しかし、出会した以上は見逃せんな!!!」

 

高機動力を見せつけながら宇宙を舞うトールギス・フリューゲルは、ビームサーベルをジェガンに突き出し、これを一気に貫いて破砕すると共に、2機のバーザムにもその流れからの斬撃を見舞う。

 

それらの爆発を尻目に、一気に加速をかけた三連斬をマラサイ2機とリックディアスに食らわし、瞬く間に爆発光へと変えた。

 

リゲルグとドーベンウルフの射撃、砲撃もトールギス・フリューゲルは難なく振り切り、一気に加速をかけた突きをドーベンウルフに食らわすと、そのまま強力な薙ぎ払いと袈裟斬り、再度の薙ぎ払いで破砕爆破してみせる。

 

リゲルグがビームサーベルで斬りかかる時には既にトールギス・フリューゲルはリゲルグの懐へと機体を飛び込ませており、ビームサーベルの連続突き出しと連続斬撃を浴びせた。

 

「ふん……」

 

瞬く間に宙賊の機体達を爆砕させたロッシェはビームサーベルを撤退しようとする宇宙輸送機に切っ先を向けた。

 

「不届きな賊め……逃さん!!!」

 

トールギス・フリューゲルが再び爆発的な加速を始め、一気にビームサーベルを船体に斬り込む。

 

トールギス・フリューゲルの超高速に比例して斬り抉られる船体の斬撃跡から駆け抜けるような爆発が連続し、輸送機は破砕に破砕して爆発、轟沈した。

 

その戦果に立ち会ったプライズリーオーに乗る部下達が讃える。

 

「お見事です!!ロッシェ特佐!!我々が援護する間すらございませんでした!!」

 

「この程度の戦闘はウォーミングアップに等しいさ……今我々が置かれている任務に比べればな。本命の敵は私が対決したガンダムの本来の戦闘力に匹敵するそうだ。最も、その敵は暴走した同胞なのだそうだ」

 

「同胞の暴走……!!!」

 

「そうだ。だが、噂ではその暴走に便乗した別の暴走が組織内の者達に決行されていると聞く。我々は確かに力を有しているが、暴走の力ではエレガントとはかけ離れる。お前達はくれぐれも履き違えるなよ」

 

「は!!無論にございます!!」

 

(見当はついているが……当然、表沙汰にはならまい……いつの時代も汚い膿は組織には必ずという程存在するからな)

 

 

 

一方、マリーダとプルを拘束したグラーフ・ドレンデは地球のとある衛生軌道付近を目指し、宇宙の空間を航行する。

 

その目的はユニコーンガンダムの示す次のラプラスの座標にあった旧宇宙官邸コロニー・ラプラス跡に到達し、更なるラプラスの座標の開示を実行する事だ。

 

マーサは以前よりラプラスの箱の破壊を目論んでいる。

 

しかしながらその正体や所在は曽祖父のサイアムや実の兄のカーディアス等、身内の主な男性達しか把握していなかった。

 

更に真にラプラスの箱が開示されれば、世界の崩壊を招くともされている。

 

となれば仮にラプラスの箱が解放され、世界が崩壊するようなことが起これば、それを秘匿し続ける自身の家系に何らかの圧力や巨大な責任を問うメディアの圧力がなどが働き、現在の地位を失脚しかねない。

 

本来的には現状の保守かつ維持が必要だった。

 

しかしマーサはラプラスの箱を核に、様々な囚われを重ねていき、日を追う毎に執拗な悪女の姿勢を見せはじめていた。

 

その最中に偶然目をつけたとある資源衛星において、ヴァルダーは理不尽な虐殺を命じさせながら高みの見物を鋭い眼光に決め込む。

 

プライズ・ジェガンやリゼル・トーラス、プライズ・ジェスタを出撃させ、海賊の如く資源衛生を襲撃。

 

おびただしいビームの閃光をもって、抵抗するネオ・ジオンやジオンサイドのMS達を破壊させていく。

 

その犠牲の中には、かつての同胞である連邦やどちらにも属さない民間勢力のMS達もいた。

 

ヴァルダーはブリッジから薄ら笑いを浮かべながら高みの見物を決め込む。

 

更には行方不明のガンダム2機の反抗に見立て、ここに至る間にもハイパーメガ粒子砲の試射を幾度も行い、その強大なるビーム渦流で幾つもの資源衛生を反抗者や住民を諸ともに葬り去られていた。

 

ヴァルダーの理不尽極まりない感情を漂わせたグラーフ・ドレンデは、この日も畳みかけるかのように資源衛生を襲撃していく。

 

ジェガン、ジムⅢ、ネモ、はたまたハイザックやマラサイ、ジムクェルといったかつてのグリプス戦役時代のMSも戦闘に参加し、理不尽な虐殺に抵抗する。

 

だが、擬似GNDドライヴを搭載したプライズ・ジェガンやプライズ・ジェスタ、それに加えMDであるリゼル・トーラスの敵ではない。

 

一方的な高火力のビームが抉り潰すように抵抗勢力のMS達を破砕させていく。

 

本当の蹂躙たる蹂躙の光景がグラーフ・ドレンデのブリッジの眼前に広がり、それを見ながらヴァルダーは嘲笑していた。

 

「……いい光景だ」

 

その最中、ユニコーンガンダムが発進シークエンスに移行し、グラーフ・ドレンデのセンターカタパルトの配置に着く。

 

だが、プルがユニコーンガンダムを起動させているにも関わらず、ユニコーンガンダムは依然として通常モードで起動していた。

 

更には淡々と時間が流れていく。

 

コックピットに座った彼女自身は虚ろな視線をしており、その放心的な表情はメンタルに支障をきたしているようにも見える。

 

「……あたしは……あたしは……人形……なの??」

 

決して普段の彼女ではなかった。

 

誰からも気遣う言葉をもらえない中、ひたすらこの一週間ラプラスプログラムの媒体として、今後の戦闘要員として、男達の諸行対象として身を晒されていたのだ。

 

「こんなの……いや……でも、やらなきゃ……しなきゃマリーダが……コロサレちゃう……あたしのカラダもめちゃくちゃ……あたしは、ラプラスの箱の為の……人形……なんだ……」

 

既に心身が疲弊しているプルを管制する側のヴァルダー達は無情に彼女を扱う。

 

「……発進タイミングは基本は委ねてますが、あのユニコーンガンダム、発進の意思がありません!!ユニコーンガンダム、強制発進させます!!」

 

「よし……強制射出しろ。しかしあの小娘、何故NTーDを発動させない?まぁ……いい、ミズ・マーサの狙い通りに事が運べば面白い……」

 

「エネルギー充填値確認!!ハイパーメガ粒子砲もいきますか?!ヴァルダー艦長!!!」

 

ヴァルダーの意に叶うタイミングで砲術士が、ヴァルダーにふると、彼は薄ら嗤いをしながらバッと手をかざした。

 

「力の欲望に沿えばな……!!!ハイパーメガ粒子砲、発射シークエンスに移行しろ!!!」

 

「ヴァルダー特佐。お言葉ではございますが、宜しいのですか?できる限りハイパーメガ粒子砲の発射は制限された方が宜しいかと……メディアが騒ぎかねません!!それ以前に、艦そのものへの悪影響も……!!!」

 

「案ずるな。メディアなど幾らでも情報工作ができる。それに、ハイパーメガ粒子の悪影響もこいつは暴走している消息不明のガンダムの仕業にさせても違和感はない……!!!」

 

「は、はっ!!では、発射シークエンスへ移行致します!!!」

 

グラーフ・ドレンデにハイパーメガ粒子砲の発射シークエンスの警報が鳴り響く中、ユニコーンガンダムは吐き出されるようにカタパルトから強制的に打ち出されていった。

 

プルに理不尽な加速Gが襲う。

 

「うぁうっ?!!」

 

その光景を監視していたマーサに、部下の私兵の一人が問いかける。

 

「マーサ様。小娘一人をラプラスへ向かわせて宜しいのですか?どこで離反するか……」

 

「その心配は皆無よ。あのプル・ファーストの妹、プルトゥエルブは我々の手中にある……それに、あなた方もひとつ……いえ、ひとつだけじゃない。いくつもとある楔を彼女に打ち込んだのよね?誉められた行動ではないのでしょうけど……」

 

「そ……それは?!!い、いえ、我々はっ……!!!」

 

既に部下達の不祥を見抜いていたマーサは、比喩に包みながら部下達の不祥を指摘した。

 

流石に不祥に関与した部下の男は焦りを見せるが、次の瞬間にもたらされた言葉は意表を突くものだった。

 

「うっふふふ……安心なさい。別に処罰などはしないわ。色んな利用価値があっていいじゃない。彼女達の存在はそれでいいのよ。所詮は人形よ……うふふ……」

 

マーサの冷徹かつ魔性の視線が出撃して行くユニコーンガンダムを追い続ける。

 

それと同時にマーサは対ハイパーメガ粒子砲光線用バイザーを付けた。

 

一方のマリーダは日々終始最新型の精神波型洗脳機の実験に晒し続けられていた。

 

グラーフ・ドレンデの一室で絶えずそれは行われ続けていたのだ。

 

「……次のデータを取るぞ」

 

「はぁ……はぁ……はぁ……うっ……くっ!!!」

 

連続の実験を受け続けるマリーダは、肉体的な外傷がなくともプルと同様に精神を疲弊させていた。

 

「さぁ、実験が終われば心身疲れた我々に尽くしてもらうからな……」

 

「だまれ……!!!貴様達は人としてなんとも思わないのか?!!実験と欲望だけで動いているのか?!!恥をしれ……!!!」

 

しかしマリーダはプルとは違い、疲弊していても頑なかつ気高い姿勢を維持していた。

 

これもまた数多くの過酷な経験に身を置かされていたが故に成せる姿勢だった。

 

「どうせ着任したら解体だ。それまで実験体を楽しませてくれよな。身をわきまえろよ」

 

「くっ……私は屈しない……!!!」

 

そう言いながら実験を行う男はマリーダに次の精神洗脳機をマリーダの頭部と両耳に装着させながら彼女の体をの至るところを触る。

 

「くくくくっ、強情さがかわいいなぁ……いつまでもつかなぁ……いつまでもつかなぁ!??」

 

「あっくっ!!……外道めっ……!!!!」

 

そしてスイッチを押し、精神洗脳機の試作機を起動させた。

 

甲高いサイコ波が超音波のようにマリーダを駆け巡り、言い様のない痛みのような激しい感覚がマリーダを襲った。

 

「っ―――!!!!あああああっっ!!!いやっ!!!いやぁああああああああああああっっ、イヤアアアアアアアアっっ……!!!」

 

阿鼻叫喚するマリーダにはしる悲鳴と苦痛に感づいたプルもまた、同じような苦痛に襲われた。

 

「ああっっ!!?い、いたいっ!!!心、コワレそう……っ、きゃあああああっっ!!!」

 

ユニコーンガンダムのコックピット内で苦しみ始めるプルの背後でハイパーメガ粒子砲が発射され、瞬く間に資源衛生を破砕させていく。

 

そして資源衛生を目掛けた目映い破砕の閃光が宙域を包むように拡がっていった。

 

 

 

OZプライズ・宇宙要塞バルジ

 

 

ヒイロ達が囚われている牢獄の部屋の外で、OZプライズの兵士達がざわめきを見せながらあわただしく動く。

 

ウィングガンダム・ゼロとガンダムデルタカイの暴走より既に一週間が過ぎ、OZ及びOZプライズはメディアのみならず上層部であるロームフェラ財団からも責任を問われる最中にあった。

 

既にヒイロ達にもラルフを通してその情報を得ており、デュオはその様子にいい君と言わんばかりに言ってみせる。

 

「連中、連日慌てふためいてやがるぜ……ま、自業自得ってかぁ?へへっ!!なーんもできねーなら高みの見物決め込むかぁ??」

 

「そうも言ってはいられない。現にOZプライズの手に渡ったゼロが暴走しているんだ。事は深刻な状況下にある……!!!囚われたマリーダ達の事もあるしな……」

 

「わかってんよ!!どーにもならなさそうだから適度に愛嬌加味したんだよ!!けど、マジで一向に俺達を使う気もなさそうだぜ?!コトが起きてから一週間……いっそラルフに次の接触タイミングで反抗のタイミングを今すぐに早めてもらうか?!!」

 

「……焦っても無駄だ。下地無き行動は事を悪化させるだけだ。反抗計画は動き出しているのだろう?期を待つに限る……」

 

真っ向から意見したヒイロの逆意見を五飛が仰向けのまま腕を組んで言う。

 

「五飛!!その間にもコロニーが俺達のガンダムの攻撃のとばっちり受けるかもしれないんだぜ?!!それも特大級のとばっちりをな!!!」

 

対してデュオは、ウィングガンダム・ゼロのツインバスターライフルの甚大なる悪影響を危惧したイメージを抱かせながら主張を五飛へと投げ掛ける。

 

それとほぼ同時にアディンが壁を叩きながら声を荒げた。

 

「くっそーっ……!!!こうしている間にも拐われたプル達はっっ……!!!ちっきしょーっっ!!!俺もデュオやヒイロと同意見だぜっ!!!プル達が気がかりでならないっ!!!」

 

「ふんっ……この状況であの年下の女子供にうつつを抜かす方がどうかと思うがな」

 

「なんだとぉっっ?!!」

 

五飛のその言葉により頭に血が登ってしまったアディンは、眉間にシワを寄せながら手錠をされたままの両手で殴りかかった。

 

「ふんっ……!!」

 

しかし、五飛は余裕の身のこなしで流水のごとくこれを受け流し、手錠された両手を逆手にした関節技で軽々と打ち伏せてみせた。

 

「がぁっ!!っ……のヤロつ……!!!」

 

「馬鹿め……頭を冷やせ……」

 

「っ……ちきしょーっ……!!!ちきしょーっ!!!」

 

冷静にアディンを押さえつけて啓発する五飛に対してもがきながら抵抗するアディン。

 

その険しくも落涙しそうな表情に悔しさが色濃く滲み出ているようだった。

 

「そこまでだっ!!!見苦しいぞ!!!」

 

そんな二人に一括の声を上げたのはジンネマンだった。

 

ジンネマンはゆっくりと二人に歩み寄ると、諭すように言葉を与えた。

 

「アディン……その悔しい想いや憂いの想い……それは俺も同じだ。仲間割れするんならその勢いと行動、根性を来たチャンスに活かせ。あの子達を助ける時にな……それと……五飛……だったか。お前はお前でモノの言い方は選べ。アディンの憤りは一理や二理あるぞ」

 

「……ふん。俺は小娘にうつつを抜かすなと啓発したに過ぎん……こんな状況下で女に腑抜けるのは愚かだからな。ジンネマンとか言ったな。あんたは甘いな」

 

そう言いながら五飛はアディンから関節技を解いて、再び床に腰を落とした。

 

無論、この態度に今度は諭したはずのジンネマンが怒りを覚え、眉間にシワを寄せた。

 

「お前……随分な言葉を……!!!解らんだろうな……貴様のようなガキに娘を憂う父親の気持ちがっ!!!」

 

ジンネマンが五飛に両腕を振りかざそうとすると、その悪くなった空気を一掃するようなデュオの声が響いた。

 

「はいはいはいはいーっ!!!空気が重くなっちまってるって!!今無駄にエネルギー使ったってしょーがねーぜぇ?それも身内同士でよぉ!!第一、それで止めに入ったんだろ?!!ジンネマンのおやっさん!!」

 

「キャプテン!!落ち着きやしょう!!!デュオが言うように直前までキャプテン自身が言ってたじゃないですか!!チャンスに行動する為に活かせって!!!」

 

「フラスト……ぬぅっくっ……!!!」

 

フラストがジンネマンに頷き、改めた説得をしようとし、アディンもまた起き上がろうとした。

 

その時だった。

 

突如としてスライド式のドアゲートが開き、数人のOZプライズ兵士が牢獄部屋へと入って来たのだ。

 

その中にはスパイとして活動をし続けるラルフの姿もあった。

 

「01と02!!出ろ!!」

 

「!!」

 

01と02とはヒイロとデュオの呼称ナンバーであり、五飛が03、アディンが04、ジンネマンが05という具合にそれぞれに与えられていた。

 

待ちに待っていた事の動きにデュオは相変わらずの減らず口を漏らしながら腰を持ち上げる。

 

「やれやれ……ようやく出番が回って来たかぁ?おい……やっぱりガンダムの厄介事にはガンダムのプロ駆り出すのが一番なんだぜぇ?」

 

「貴様らの御託はどうでもいい……出ろ!!今ある緊急事態に対して貴様らを使う!!!」

 

「だからその使うのが遅いっての!!下手すりゃここだって狙われるかもだ。あんたらの判断がバカ過ぎだっての……ぐがっ?!」

 

気に触れた一人の兵士がデュオに銃のグリップでなぐるが、その程度の事など些細であり、ヒイロは気に止めることなく淡々と動く。

 

「っ……へいへいお利口に従いますよ……」

 

「……」

ラルフも触れる事もアクションを起こす事もなく、直ぐに去っていく。

 

しかし、ラルフは去り際の僅かな隙を狙うように、スライドハッチが閉まる瞬間で何かを投げ入れた。

 

それにいち早く気づいた五飛は、ハッチが完全に締め切るのを見計らってそれを手にし、ニヤリとした。

 

「……どうやら事が動き出すかもしれん……」

 

連行されるヒイロとデュオであったが、その最中に今の事態を聞かされていた。

 

「本格的な暴走だぁ?!まさかコロニーが沈んだってのか?!!それとも資源衛星かっ?!!」

 

「両方だ!!資源衛星とコロニー!!更に被害は拡大しているとの事だ!!」

 

デュオの反応に以外にもOZプライズ兵は羽切よく答える。

 

事態は深刻さを加速している事を感じさせられた。

 

「もう一つのデルタカイとかはどうなんだ?!!」

 

「そちらも目下捜索しているが、未だに見つからん!!」

 

「なんか不気味だな……それもそれで!!」

 

向こうもここに至り、ネコもといGマイスターの手を借りたいと言わんばかりである。

 

「最早我々はプライズのプライドだの、敵に借りを作るだの、悠長な事は言ってはいられん!!!否、最終的にはトレーズ上級特佐からの直々の命令でこの運びとなったのだ!!!トレーズ特佐の意向を光栄に思うことだな!!!」

 

「なんだって?!!トレーズが?!!」

 

「トレーズ……!!!!」

 

 

 

一時間前

 

 

 

L3コロニー群全域に発令された非常事態宣言がL3コロニー群全域に、厳戒体制でOZ及びOZプライズの艦隊が宙域を航行する。

 

クラップ級や高速宇宙戦闘艦で構成された部隊が警戒航行する最中、前代未聞の事態に未知の緊迫感がクルー達に張り詰めていた。

 

その渦中にある旧連邦施設であり、現OZの基地となったルナツーにも同様の状況を示している。

 

「前代未聞の事態だ!!警備のMS隊は警戒を厳に、MD部隊はガンダムと思わしき機体に対し常時キルモードの指示を維持せよ!!」

 

ルナツーの周囲ではドーバーバスターを標準装備したリーオーが展開し、更に最前線には無人機、MDであるリゼル・トーラス部隊が常に配置されていた。

 

その最中、ルナツーを警戒していたクラップ級の一艦隊が目視で高速で進行する機影を視認する。

 

「なんだ?!!シャトルか……?!!高速で近く機影を視認しました!!おそらくシャトルと思われますが、こちらへ真っ直ぐに来ています!!」

 

「何ぃ?こんな非常事態の時に面倒なハエが飛び込みやがって……!!警告促せ!!」

 

「はっ!!こちらOZ宇宙軍ルナツー第二艦隊!!シャトルに警告する!!貴機はエリア侵犯を犯そうとしている!!これ以上の領域進入は認めん!!直ちに離脱せよ!!繰り返す!!直ちに離脱せよ!!!」

 

警告が発信されるも、シャトルは一向に止まる気配を見せなかった。

 

まるで聞こえていないかのように突き進んで来るや否や、更なる加速を開始した。

 

「止まる気配がないどころか加速した……?!!くっ……!!!艦長!!アンノウン、更に加速し始めました!!!」

 

「特攻テロか?!他の艦隊にも警戒を促せ!!メガ粒子砲、スペース・スパロー、ファイアッ!!!」

 

クラップ級艦のメガ粒子砲の砲塔と、対空間ミサイルであるスペース・スパローの発射管が作動し、照準がシャトルへと絞られる。

 

そして圧縮された粒子ビームとミサイル群が放たれ、容赦なくシャトルへ直撃し、爆発光がシャトルを包んだ。

 

「全砲撃、弾着確認!!!」

 

「悪く思うな……こちらも啓発はしたのだからな!!」

 

誰しも撃破を確信する光景であったが、爆発光が次第に薄くなると、あり得ない現実がOZ宇宙軍の兵士達に叩き付けられた。

 

爆発が晴れた中から現れたのは全くと言ってもいい程無傷のシャトルであった。

 

更に次の瞬間、シャトルの機首が折り畳まれ、各部を変形させはじめたのだ。

 

誰しもが破壊不能の機体に唖然とする最中、その機体は瞬く間にガンダムとなった。

 

ウィングガンダム・ゼロ……宇宙世紀のMSの常識を破壊するMSが、地球連邦軍時代から稼働か続くルナツーに姿を見せたのだ。

 

常識的に破壊できていて当然の攻撃を浴びながらも、ほぼ無傷に等しい様であった。

 

「が……ガンダム!!?」

 

ルナツーの指令室に恐怖を抱かせる報告が響く。

 

「ガンダムです!!!形状からして行方不明になっていたメテオ・ブレイクス・ヘルから鹵獲したガンダムです!!!!」

 

ルナツーのOZプライズ指令官も恐怖に駈られながらも最善の指示を出す。

 

「あ、有り得ない……!!!攻撃は……攻撃は全て命中していたのだぞ?!!えぇい!!!全火力をヤツに集中させろぉっ!!!全機、ビーム出力最大!!!!何としても破壊に導け!!!奴は暴走しているのだぁ!!!!」

 

宙域に展開するプライズリーオーやジェスタ、リゼル・トーラスの部隊、クラップ級巡洋艦の艦隊が一斉にウィングガンダム・ゼロに向け火力を集中させていく。

 

疑似GNDドライヴエネルギーのビームライフルやドーバーバスター、メガ・ビームランチャー、メガ粒子砲のビームが再度ウィングガンダム・ゼロへと撃ち込まれていった。

 

どのビームも規定外の出力にエネルギーが高められ、ビーム射撃の最中に銃身や砲身が爆発を引き起こす事態も発生する。

 

だが、どの機体もそれを誘発するまで射撃を止めなかった。

 

一点の強敵に砲撃が注がれていくその様子は、あたかも宇宙怪獣が現れたかのような光景であった。

やがて、ウィングガンダム・ゼロを押し返す程の大爆発が起こり、反動でウィングガンダム・ゼロが宇宙空間に吹っ飛ばされるに至る。

 

しかしながら、未だに原形はしっかりとしており、武器やシールドすらも破壊されていなかった。

 

ウィングガンダム・ゼロはしばらく漂った後にアイカメラを不気味に光らせ、機体をルナツーの方向へと向けた。

 

「キヘヒヒャヒャヒャヒャハァっ……!!!!ザコがぁ……ギヒヒャハァっ……!!!」

 

完全にゼロシステムの生体端末と化したキルヴァは面前の機体を全てロック・オンすると、一気に機体を飛び込ませた。

 

ビーム射撃がはしる中、全てのビームを躱すウィングガンダム・ゼロ。

 

「キヒ!!!今の俺はぁ……無敵だっっ!!!!」

 

ウィングガンダム・ゼロは攻撃を躱し続けながらツインバスターライフルを左右に分離させ、高速かつ単発の低出力射撃を開始する。

 

 

 ダシュダァアアアアッッ!!! ダシュダァアッ、ダシュダァアッ、ダシュダァアアアアッ!!! ダダドォシュダァアアアアアアッ!!!

 

 

自機を自転させるように周囲のプライズリーオーやジェスタ、リゼル・トーラスを次々と破砕させ、更なる加速をかけながらルナツーを目指す。

 

最早撃つというよりも吹き飛ばすに等しい威力だ。

 

駆け抜けた軌道上にはMS部隊の爆発が連続していく。

 

MDであるリゼル・トーラス部隊は、恐れを知らず次々にウィングガンダム・ゼロを追撃する。

 

再度自転回避しながらウィングガンダム・ゼロはその部隊へとツインバスターライフルを向けた。

 

そしてチャージされた二挺のツインバスターライフルの銃口から本領出力のビーム渦流が放たれた。

 

 

 

ヴィリリリリリリィ……ヴィドォヴヴァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアァァァッ!!!!

 

 

 

黄色ともオレンジとも言える種の光を放つ二軸線の分厚いビーム渦流がリゼル・トーラス部隊を筆頭に、MS部隊とクラップ級艦隊を呑み込んだ。

 

 

 

ドドドドドドドドゴバババガァアアアアアアッ!!!!

 

ゴゴバァン、ドドドドゴバババガァアア、ドドドドグゴバババゴォオオオオオオンッッ!!!!

 

 

えげつない威力のビーム渦流のエネルギーに呑まれたプライズリーオー、リゼル・トーラス、ジェスタが次々に破砕爆発を巻き起こし、クラップ級巡洋艦も削り飛ばされるように、連鎖的に轟沈していく。

 

無論ゼロの脅威は止まることなく、加速を再開して持続性のツインバスターライフルを放ち、かつ機体を自転させながらの射撃を見舞う。

 

そして更にMS部隊の只中に飛び込み、左右両端のMS部隊へとツインバスターライフルの銃口を突き出した。

 

「キッヒャハァ!!!!消えろぉぁあああ!!!!」

 

 

 

ヴァズゥダダァアアアアアアアアアアアアァッッ!!!!

 

 

ズゥバァドァアアアアアアアアアッ、ズゥバァドバァアアアアアアアアッッ……

 

ドドドドグゴバババゴォオオオンッッ……ドドドドドドドドゴバババガァアア!!!!

 

 

 

至近距離にいたリゼル・トーラスやジェスタ数機は消滅するようにビーム渦流にかき消され、破砕する。

 

そのビーム渦流の軸線上にいたプライズリーオーやジェスタ、リゼル・トーラス部隊が次々に破砕爆発していった。

 

更なるウィングガンダム・ゼロの猛威は止まらず、機体を自転させながら周囲のMSやMDにビーム渦流の破砕流を拡げ始める。

 

機体を回転させながらのビーム渦流射撃、ローリング・ツインバスターライフルを前にMSやMD達は次々と呑み込まれ爆破し、クラップ級艦隊も側面から押し潰されるように破砕していった。

 

ビームの終息と共に周囲には爆発たる爆発が連鎖していた。

 

MS単機による攻撃がここまでの脅威となる……ルナツーにいた誰もがMSの常識の崩壊に戦慄していた。

 

「ひ、被害甚大!!!!ルナツーの周囲の約80%の戦力が消滅しましたぁっっ!!!!」

 

「ば……ば、馬鹿な!!?MS単機でこんな事が?!!ありえんっっ……ありえんっっ!!!!奴らの造ったガンダムとは何なのだあああああぁっっ?!!!」

 

その間にも状況を嘲笑うようにウィングガンダム・ゼロは次々とツインバスターライフルを駆使して、残存部隊を駆逐していく。

 

そして再び連結させたツインバスターライフルでクラップ級艦を吹き飛ばすように一撃で破砕爆破させると、ルナツーの上方空間点に向かい、そこに止まった。

 

ツインバスターライフルをルナツーへと向けながらキルヴァはひたすら笑い続けていた。

 

「キッヒャヒャヒャハァ!!!ハァッハハハハハハ!!!!これでトドメだぜぇっ!!!!」

 

ツインバスターライフルの銃口には更なるエネルギーがチャージされていく。

 

「ガンダム、本拠点の上方に止まったまま動きません!!!!」

 

「何だと……まさかっ?!!」

 

ルナツーのOZプライズ指令官は直ぐ様無駄と知りながらもウィングガンダム・ゼロへと呼びかけた。

 

「や、止めろ!!!!貴様の目的はなんだ?!!ルナツーの奪取か?!!この有り様だ!!!!降伏しよう!!!!ルナツーなど所詮、旧連邦の遺物だ!!!!」

 

次の瞬間、キルヴァの声がルナツー指令室に響いた。

 

「あぁ?!!決まってんだろ?!!キッヒャ……破壊だよ、破壊ぃぃ!!!!」

「な?!!止めろおおおおお!!!!」

 

 

 

 

ヴィリリリリリリィ……ヴズゥダァァアアァアアアアアアアアアアアアアアアアッッ!!!!

 

 

 

 

強力無比なビーム渦流がルナツーに撃ち込まれ、注がれていく膨大なビームエネルギーが、ルナツーの内外部を覆っていく。

 

 その内部から解き放つかようにエネルギーが膨張を開始する。

 

ネオGNDドライヴからのエネルギーによる強力過ぎるエネルギー膨張の破壊は、一気にルナツーを駆けめぐる。

 

その最中、指令室もまたビームエネルギーの破砕波が押し寄せ、兵士達は総員待避命令を許されることなく破壊のエネルギーに呑まれた。

 

「ぐぁあぁあああ…………!!!!」

 

そしてエネルギー膨張の臨界を迎えた瞬間、ルナツーは大爆発を巻き起こし、宇宙に君臨し続けたその巨岩を消滅させていった。

 

爆発するルナツーを目の当たりにしたキルヴァは更なる力に魅せられ、一層の狂気を奮い起たせる。

 

「……キッヒャヒャ……キヒヒャヒャヒャ!!!!力だっ!!!!これこそが力だぁ!!!!やっぱり破壊は止められねぇぇっ!!!!全ての兵器を破壊する!!!!」

その後、ルナツー周辺を後にしたキルヴァ駆るウィングガンダム・ゼロは、最新鋭のOZプライズの武装コロニー・ケフェウスにその姿を現した。

 

ケフェウスの前衛には、ドーバーバスターを標準装備したプライズリーオーやリゼル・トーラス部隊が配備され、ウィングガンダム・ゼロを迎撃する。

 

通常であれば、数機のプライズリーオーやリゼル・トーラスが展開するだけで事は済むが、相手が未知のガンダムともあればケフェウス内の全部隊を出す必要があった。

 

ドーバーバスターやメガビームランチャーの一斉射撃が走り、小中規模のビーム渦流がウィングガンダム・ゼロ目掛けて撃ち注がれていく。

 

その最中、時折ビームが掠めたり直撃する様子を見せるが、ウィングガンダム・ゼロは何ら問題なく突き進んでいる様子だ。

 

ウィングガンダム・ゼロはそのままツインバスターライフルを突き出し、直線上の敵機にビーム渦流を放った。

 

 

 

 ヴゥゥィッッッ、ヴヴォルゥヴァアアアアアアアアアアアアアアアアッッ!!!!

 

 ドドドドゴゴゴグゴバッ、ドゴゴゴバババグワッ、ゴバゴバゴバババグググワァアアアアアアアアアアァァァ!!!!

 

 

 

突き進むビーム渦流は一斉にMSを爆砕させ、幾多の爆発光を生んだ。

 

面前の敵機群を一掃すると、それを皮切りにツインバスターライフルを乱発し始める。

 

中出力を維持したビーム渦流を至る敵機に向けて放ち、次々とプライズリーオーやリゼル・トーラスを破砕させていく。

ウィングガンダム・ゼロは手当たり次第とでもいうように、かつ遊ぶかのように危険たるツインバスターライフルを乱発させていた。

 

ケフェウスもコロニービーム砲をスタンバイさせ、コロニーに装備された多数の砲身をウィングガンダム・ゼロへと向けた。

 

「コロニーの全ビーム砲を展開する!!!目標は未知のガンダム!!!恐らくあれが暴走したガンダムだ!!!MS部隊は待避!!!コロニー連装砲、ファイアッッ!!!」

 

展開するMS部隊が待避した直後にケフェウスのコロニー連装砲から一斉にビームが放たれた。

 

このビームはコロニークラスの施設に装備されたビームであり、一発が戦艦や巡洋艦クラスのメガ粒子砲に相当する威力を持っている。

 

だが、全くお構い無しにウィングガンダム・ゼロはおびただしいビームの火中へと機体を飛び込ませていく。

 

ウィングガンダム・ゼロは向かい来る全てのビームをかわし続け、その最中にビームの砲軸線上の死角のポイントへと移動し、振り下ろすようにツインバスターライフルをガキンと構えた。

 

「キッヒャヒャヒャ!!!沈みなぁ……!!!!」

 

 

 

ヴゥゥッッ―――ズォヴゥヴァアアアアアアァァァアアアアアアアアッッ!!!!

 

 

 

キルヴァの狂気の拍車に連動するかのようにツインバスターライフルが最大出力で撃ち放たれる。

 

そのビーム渦流はコロニーに重く直撃すると共に、コロニーの外内壁を一気に貫通する。

 

 

 

 ドォオオオァアアアッッッッ!!!!

 

 

 

ツインバスターライフルのエネルギーは貫通だけに止まらず高火力エネルギーがコロニーを駆けめぐり、内面からエネルギー爆発が滑るように拡がった。

 

「がぁああああああ!!?!」

 

指揮管制室に爆発的なエネルギーが押し寄せ、兵士達を一気に消滅させた。

 

駆けめぐり続けるツインバスターライフルのエネルギーが爆発の臨界に達っし、先程のルナツー同様に破砕爆発を巻き起こした。

 

 

 ボォンッ※―――キュウィィィィ……ヴァズグヴァガァアアアアアアアアアアァァァァァァ……ゴッッゴゴバガァアアアアアアアアアアン!!!!

 

 

 ※エルメスのメガ粒子砲

 

 

更には面白半分のように同様の出力のツインバスターライフルの一撃、一撃をなんら罪の無いコロニーへと撃ち放たれてしまう。

 

本来ならばメテオ・ブレイクス・ヘルが守るべきコロニーに狂気が向けられてしまったのだ。

 

 

ツインバスターライフルの直撃を受けた円筒型コロニーは、ビーム渦流が貫通すると共に壁面にエネルギーが走り、コロニーのガラス面は一気に赤色融解する。

 

無論、コロニー市民は突如起こった未曾有の人的災害に、成す術なく悲惨な最後を遂げていく。

 

瞬時に全てが灼け、吹き飛ばされて蒸発する。

そして注がれていくビーム渦流はコロニーを破裂させるかのように爆砕させていった。

 

 

 

 

事態を知らされたディセットは事の深刻さを直ぐ様トレーズに報告していた。

 

「……以上のような事態が宇宙で引き起こっております……早急な対策をとらねばなりません!!!!故に我々としては、同等の性能を有しているとされるガンダムデルタカイや、アスクレプオス、ヴァイエイト、メリクリウス、そしてガンダムヴァサーゴを投入し、最終的手段とし、バルジ砲の手段も……!!!」

 

「エレガントではないな。ディセット」

 

「は?!エレガントではない……ですか……?!!」

「バルジ砲は財団やプライズが促進させてしまった兵器。宇宙を汚す手段を用いてはならない。それに、こちらには捕らえたあのガンダムのパイロットや開発者達の手札があるのであろう?ならば今こそ彼らをカードに使うべきだ。わざわざ我々の重き要の手札を使うのは非常にリスクが高い。そして本来のOZの意にそぐわない手段を選択することも私は認めない」

 

「トレーズ閣下……!!!」

 

「早まらないでくれディセット。彼らであればきっと上手くやってくれるはずだ。彼らはコロニーを守る戦士なのだからな。これまでの時代に現れそうで現れなかった軍……否、時代への反逆者達だ。私は個人的に彼らの姿勢を尊重している。その純粋さ故に……」

 

歴史上に類を見ない反逆者達……敵にも関わらず、トレーズは彼らの存在を尊重し肯定していた。

 

ディセットは俄には理解しえない感覚を覚えるも、トレーズ故の考えであると受け入れていた。

 

「過ちを重ねるガンダムに本来の姿勢を持つガンダムのパイロットで制止をかけるのだ。今流れる時代の流れがそれを望んでいる……」

 

「解りました、閣下。暴走するガンダムも、捕らえているパイロットもメテオ・ブレイクス・ヘル。コロニーを守る戦士達の姿勢……私もまた興味が湧きました!!」

 

「うむ……ではそちらは頼んだぞ……ディセット」

 

「はっ!!」

 

トレーズはディセットとの通信を終えると、総帥室を後にする。

 

トレーズが向かった先はルクセンブルク・OZ総本部の地下基地施設であった。

 

そこには広大なMS建造設備が備わっており、日々自動稼働でとあるMSの建造を進め続けていた。

 

「遂に……歴史の表に出たか……ウィングガンダム・ゼロ……本来は一年戦争を変革させる一石として設計されていたという説がある機体だが、当時の技術では机上の空論。歴史の裏舞台にすら現れる事はなかった。だが、今……時代が変革し続ける激動の中に現れている。故にこの力が必要とされる時が時期に来るだろう。主はまだいないが……」

 

トレーズはその機体の前でディスプレイパネルを操作し、今面前にあるMSの設計データを表示させた。

 

それはまた新たなガンダムであった。

 

「今こそ名付けよう……エピオンと……」

 

 

 

そして現在……ディセットはトレードマークである束ねた髪を揺らし、バルジの通路を部下達と共に指令室をめざしながら歩を進めていた。

 

「……それで、肝心の戦力の用意の状況はどうなのだ?」

 

「はっ!!現在、バルジのドックにて高速戦闘艦に搬入中です。メリクリウス・シュイヴァンとヴァイエイト・シュイヴァン……先のヴァイエイト、メリクリウスの設計データをベースにガンダム技術者達が新たに開発したMSとの事です」

 

「そうか」

 

「暴走するガンダムを食い止める為のMSだとか……ガンダム技術者達が言っていたそうです」

 

「……数多くの同胞の敵たる彼らを捕らえた結果・戦果のウィングガンダム・ゼロ。そのウィングガンダム・ゼロの暴走で彼らに頼らざるを得なくなる……なんとも皮肉なものだが、トレーズ閣下はそんな彼らを気にいっているご様子なのだ」

 

「トレーズ閣下が?!!何故です?!!」

 

「あの方のお考えは計り知れないモノがある。だが、トレーズ閣下のお考えだ。我々は受け入れるのだ……トレーズ閣下の大器な思想の中にあるのだ。それに実際問題、こうなった以上メテオ・ブレイクス・ヘルのガンダムパイロットに頼らざるを得ん。目には目を……というものだ」

 

「はっ!!」

間も無くしてバルジからウィングガンダム・ゼロの確保及び破壊を目的にした討伐部隊が発進する。

 

プライズ・リーオー12機、リゼル・トーラス20機、そしてヒイロが乗るメリクリウス・シュイヴァン、デュオが乗るヴァイエイト・シュイヴァンで編成された緊急臨時部隊であった。

 

高速戦闘艦3隻と本来はヴァイエイト・メリクリウス用であったMSキャリアーが航行していく。

 

メリクリウス・シュイヴァンとヴァイエイト・シュイヴァンに搭乗したヒイロとデュオは、アストロスーツへと着替えた上でひたすら腕組みをしながら戦闘に備えていた。

 

ウィングガンダム・ゼロの次なる出現予測エリアを目指す最中、無言の空間に痺れを切らしたデュオは外部通信をオフにした上でヒイロに投げ掛けた。

 

「かー!!なんか話そうぜ!!ヒイロ!!ずっと無言じゃ耐えられねー!!久しぶりに宇宙に出たんだからよ!!!これまでにま色んな話があんなら聞かせろよ☆特にマリーダとかのな!!」

 

とてもこれからウィングガンダム・ゼロと戦闘するとは思えないテンションなデュオに、ヒイロもまた外部通信をオフにして返す。

 

「デュオ……街に繰り出すような気分でいるな。相手はゼロだ。生半可な気分なら死ぬぞ。それに囚われの身であることも忘れるな」

 

「バーカ!!だからガチガチに入れ込まないようにユーモアを敢えて意識してやってんだぜ?!!ただでさえ踏んだり蹴ったりな日々だったんだからなぁ~」

 

「……ゼロの破壊だけは避けたい。ゼロはこれからの俺達の行動に必要不可欠となった」

 

「いや、ヒイロ。そもそもゼロの破壊自体が難しいと思うゼ。こっちは一応あのヴァイエイトとメリクリウスのカスタムバージョンの機体でいるが……どーも博士達がOZに提供するために造ったっていうと品質に信用が……」

 

「とにかく今はまだ偲ぶ時だ。事を片付け、俺達の新たなオペレーションに備える……マリーダの救出にもゼロは必要だ」

 

「そ、そうか……マリーダ、今は奴らの手中なんだもんな……星の王子様も白馬と剣がなけりゃ、お姫様助けにいけれないってか!!確かに、今はこれができる最善策ダナ……あ?!!」

 

ヒイロとデュオの会話の最中、遠方にあったコロニーからビームらしき光がはしり、更にその先にあったコロニーにもビームらしき光が貫く光景が飛び込んだ。

 

そして超新星爆発のような光を二つ確認する。

 

「おいおい……目が確かなら今のは?!!」

 

「あぁ!!!コロニーが二つ沈んだ……ゼロだ!!!外部回線をオンにしろ、デュオ!!!」

 

「あいよっ!!やれやれ、やってくれるぜ!!!コロニーを守るべきガンダムでコロニー破壊してくれちゃあな!!!」

 

これを観測した討伐部隊の誰もが戦慄し、直ぐ様討伐部隊間の通信があわただしい様子に流れが変わっていった。

 

「こ、コロニーの爆発、及び高熱源ビームを確認!!距離、およそ20マイル!!!」

 

「全部隊に通達!!前方対空間への警戒を厳となせ!!繰り返す!!前方空間への警戒を厳となせ!!!」

 

「よし……リゼル・トーラス数機を偵察に当てろ!!!偵察プログラムを送信だ!!!」

 

「はっ!!!」

 

カメラアイを光らせたリゼル・トーラスの小隊が、一斉に前方空間へと飛び込んでいく。

 

兵士の命を犠牲にすることなく、危険なエリアへの偵察任務を可能とするMDならではの運用方だ。

 

「かつてであれば、偵察など断念せざるを得なかったな。便利なモノだ、MDは」

 

「愚かな発明だMDは!!」

 

ガンダム技術者達であるドクターJ達が牢獄にて討伐部隊の隊長とは対象的な言葉を吐き捨てていた。

 

ドクターJの発言にプロフェッサーGも賛同する。

 

「その通り!!!オートの戦争などゲームに過ぎん!!!命のやり取りの重さが本格的に麻痺する技術に他ならん!!!」

 

続くようにドクトルSも意見を述べ、H教授は今回のゼロの暴走も踏まえ、自分達もまた愚かであると発言する。

 

「既にMDによる虐殺もOZプライズの増長と連動して連日拡大していっているそうだな」

 

「だが、ワシらもまた狂気の発明を世に出している!!MDを云々言えんよ。現に……ゼロの暴走が現実化した!!!」

 

「ゼロか……OZの連中はいつかやらかすとは思っていたが……ワシらが開発提供したメリクリウス、ヴァイエイトのカスタムバージョンならかろうじて抑えれるかもしれん。オリジナル同様、ガンダムを超えるMSをコンセプトにしている」

 

老師Oは黙ったまま再びドクターJとプロフェッサーGが発言をし続けた。

 

「だが、元よりゼロはワシらが造ったガンダムを超える性能を有している。むしろ先の7機はゼロのデチューン機だ」

 

「ゼロ・システムはパイロットを強力な戦闘端末に変えるだけではない。機体そのモノの性能も上がる。いわゆるチート兵器だ。宇宙世紀のMSの常識は、いよいよ完全に崩壊する……!!!今はヒイロ達次第か……」

 

「ガンダムグリープを完成させていれば問題はなかったが……」

 

「あぁ。ゼロの暴走を押さえ込む役目も担う機体だ。本来ならばガンダムグリープとジェミナスは別の機体だったが、よくぞあそこまでジェミナスをグリープ化できたものだ……」

 

「デスサイズ・ヘルとアルトロン。これらと並行しながら完成を目指すぞ。何気に利用価値の塊のワシらは特例的に自由じゃからな」

 

ガンダムデスサイズ・ヘルとアルトロンガンダムがバルジの内部で完成を目前と控える作業途中の中、ガンダムジェミナス・グリープもまた完成へ向けての作業中にあった。

 

 

 

 

一方、旧ラプラス官邸後に接近していたユニコーンガンダムはラプラス官邸に接近すると共に、サイコフレームに光りが発生し始めていた。

 

コックピットのシートにうつ向きながら膝を抱えていたプルが静かに顔を上げた。

 

「ユニコーン……??」

 

監視に尾行航行していたグラーフ・ドレンデでもそれはヴァルダーやクルー達にも観測されていた。

 

「ユニコーンガンダム、光りを発生させ始めました!!恐らくサイコフレームが何だかの影響を受けたかと思われます!!」

「ほぉ……あれがサイコフレームの光りというものか。なかなかキレイなモノだな……くくく!!!」

 

「ユニコーン、変形します!!」

 

ユニコーンガンダムはエメラルドの光りを放ちながらガンダムへと変形もとい変身する。

 

そのコックピット内では、プルが機体の内外から発生する何だかの力を感じていた。

 

「なんだろ??ユニコーンが何かを訴えているような……うっ?!!何?!別の感じが?!!」

 

穏やかな感覚から一転し、プルは危険な感覚を感じた。

 

無論、プル自身は今現在放射能のような嫌な感覚の只中にあるが、それらはジャマー装置に遮断されており感じることはない上に、それとは別な感覚であった。

 

「この感覚……?!!」

 

ブリッジで確認していたマーサもこれを肉眼で確認していた。

 

「やはり、旧ラプラス官邸には何だかの影響があるようね。楽しみじゃない。あの小娘がいかに利用できるか見ものね」

 

「……?!!敵影確認!!!旧ラプラス官邸からです!!!!」

 

「何ぃ……?!!」

 

その時、旧ラプラス官邸から思いもよらない勢力が飛び出す。

 

それはギラズール、クラーケズール、そしてローゼンズールといったフロンタル派ネオ・ジオンであり、当然の如くあの機体も姿を現した。

 

シナンジュである。

 

「灯台もと暗し……東洋のこの言葉に基づき、旧ラプラス官邸で期を待った甲斐があったな!!!」

 

「……フル・フロンタル……くっくくく!!!おもしろい……!!!」

 

 ヴァルダーは頬杖をしたまま映像越しのシナンジュを見て、不適な薄ら笑いを浮かべた

 

 

 

そして、ウィングガンダム・ゼロもまた、ヒイロ達へと狂気を纏いながら迫っていた。

 

ウィングガンダム・ゼロの後方には近辺にある旧ジオン軍要塞・ソロモン(現コンペイ島)より出撃した部隊群が既に壊滅されており、虚しく宇宙空間を漂う。

 

だがまだコンペイ島は健在している様子から、襲撃を仕掛ける直前にヒイロ達を察知したようだった。

 

先行したリゼル・トーラスが最後に送信してきたウィングガンダム・ゼロの画像をモニター上で縮小させ、リアルタイムで迫るウィングガンダム・ゼロと合わせて視認するヒイロ。

 

「……来るぞ、デュオ!!」

 

「あいよぉ……!!!」

 

MSキャリアーから離脱するメリクリウス・シュイヴァンとヴァイエイト・シュイヴァンは、各々の武装を構えて加速する。

 

今、二ヶ所のポイントで地獄からの招待の扉が開こうとしていた。

 

 

 

To be Next Episode

 

 

 次回予告

 

 

 ラプラスプログラムの示した座標、旧ラプラス官邸跡に向かわされたプルのユニコーンガンダムと、そこに潜伏していたフロンタル派ネオジオンが激突する。

 

 ユニコーンガンダムとシナンジュのその激突は、プルとフロンタルの初めての邂逅でもあった。

 

 一方、ヒイロとデュオもまた、キルヴァ駆るウィングガンダム・ゼロと激突する。

 

 ゼロシステムにより、更に凶暴化したキルヴァが一層の牙をヒイロ達に向けて襲いかかる。

 

 圧倒的不利に立たされながらも、ヒイロはデュオにサポートを任せ、メリクリウス・シュイヴァンの機体性能を最大限に活かしながらキルヴァのウィングガンダム・ゼロと闘う。

 

 ヒイロのその闘争の眼差しには、今の状況からマリーダの救出に繋げようとする信念が宿っていたのであった。

 

 次回、新機動闘争記 ガンダムW LIBERTY

 

 エピソード34「ヒイロVSキルヴァ」

 

 

 

 

 





 どうもです。既に現在進行形ですが、今回も含め、しばらくの数話はマリーダとプルには苦しい描写があります。

 書いていた自分自身も、胸糞でイライラしてしまいました。

 ですが、彼女達の鬱展開はしばらくお耐えください。

 ヒイロとアディン達は抗い続けていきます!!!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。