鮮烈なのは構わないけど、俺を巻き込まないでください……   作:ふーあいあむ

56 / 96
ただ一言。
『巻き』で。




五十五話

「……わ、我の言い方が悪かったようだな。話をしようではないか」

「それは人にモノを頼む態度なのかなぁ……?」

「ぐっ……は、話をし……てください……!」

 

ふむ。

 

「そこまで言うなら仕方がない。聞いてやろう」

「こ、このっ…………ふー……ふー……落ち着け……落ち着くんだ、我よ……!」

 

くくく……怒ってる怒ってる。

 

「ヒロヒロぉ……あんまり王サマいじめちゃダメだよ?」

「いじめてねぇよ。だろ、ハニー?」

「当然です。ダーリンは人をいじめたりなどしません。寝言は寝て言いなさい、レヴィ」

 

少なくともハニーは俺の味方だ。

ラスボスとかいってごめん。

 

「で、何だよ、話って?」

「……うぬはいったいいつ、どこでユーリと知り合ったのだ?」

 

なるほど。

それが聞きたかったのか。

 

「だが教えない」

「なっ……何故だ!?」

「なんとなく」

「何だそれは!?」

 

なんとなくはなんとなくだよ。

 

「……ずっと前から思っていたのだが、うぬは我を毛嫌いしているようだな。何故だ?」

「えっ? 別に毛嫌いなんてしてないけど」

 

どこにそう思われる要素があったんだ。

まったく身に覚えがないんだが。

 

「は……はぁ!? 嘘を言うなっ!」

「嘘じゃないって」

「じゃ、じゃあなぜ我に謂われなき罪を被せたあげくに足蹴になどした!?」

 

そんなことしたっけ?

…………あー、したかも。

 

「……愛情の裏返し?」

「疑問系ではないか!?」

「……例え王と言えど、ダーリンを奪う気なら容赦しませんよ?」

「貴様は黙っとれぃッ!」

 

はぁ……。

仕方あるまい。

 

「よしよし、ほら落ち着いて」

「きっ、貴様! 王である我の頭を撫でるとはいったい何事かッ! 無礼であーーーー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「篠崎さん、未来に帰る算段がーーーーって、ディアーチェちゃん!?」

「……ぁ…………ぅぁ…………!」

「あぁ、なのはさん」

 

王様を撫で繰りますこと数十分。

なのはさんがやって来た。

 

「ディアーチェちゃん!? しっかりして!」

「…………ひ……ぅ…………ぁぅ……!」

 

かなり本気でやったからな。

復活するのにしばらく掛かるだろう。

 

「ダーリン! わ、私にも! 私にも今のやつを……!」

「嫌だ」

「くぅぅぅぅ……っ!」

 

あ、そうそう。

 

「何でしたっけ、なのはさん?」

「あ、アミタさんたちが未来に帰るための装置を……じゃなくて! 篠崎さん、ディアーチェちゃんに何を……!?」

 

なるほど、やっと未来に帰れるのか。

 

「みなさんはどこに?」

「あ、えっと……」

 

ふむふむ。

 

「なら行きましょうか?」

「そうですね……じゃない! スルーなんですか!? ディアーチェちゃんはスルーなんですか!?」

「ほらユーリ、レヴィ……ついでにハニーも。行くぞ」

「あ、待ってください」

「ん? どこ行くのー?」

「ダーリンせめて手を! 手を繋ぎましょう!」

 

嫌だね、絶対に。

……よし、さっさとみんなのいる場所に行こう。

 

 

 

 

 

「ディ、ディアーチェちゃぁぁぁぁぁぁんっ!」

「……ぁふ……ぅぅ…………ぁっ…………!」

 

 

 





おまけ
《襲い来る、新たなる試練 ※委員長視点》

「……いい度胸ねぇ。まさか、あんたの方からのこのこ現れるとは」
「え、えっと……」

完全に怒ってるよぅ……。

「あ、あのっ!」
「……何よ」
「あのメールは……」
「『自分が送ったものじゃない』とでも言う気かしら?」

うっ……。

「そ、そのとおり……です」
「ハッ! 笑わせんじゃないわよっ!」
「う、嘘じゃないんですっ! 信じてください!」

ツインテールの娘は手に炎を出し、こちらを睨みつける。

「証拠でもあるのかしら?」
「そ、それはーーーーッ!?」

その時気付いた。
私たち……囲まれてる。でもいったい誰に!?

「……な、なによ。いったい」
「しっ! ……誰!?」

ガサガサと茂みから音を出して現れてきたのは……。

「……ロボット?」

数体のロボットだった。
あれ……これどこかで……?

「何よ、これ!? て、ていうかコイツらって……!?」

私が思い出す前に、ツインテールの娘がそれ(・・)の名を呼んだ。



「た、確か……J.S事件の時にあちこちを襲ってた…………『ガジェット』…………?」


to be continued……




▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。