鮮烈なのは構わないけど、俺を巻き込まないでください……   作:ふーあいあむ

53 / 96

今回の話はこれといってアクティブな内容ではないです。
GOD編もそろそろ終わらせないといけないので、今回と次回はそれの前準備(?)の回。物足りないかもしれませんが、ちょっとだけ我慢してください。



五十二話

「……何してんの?」

「わひゃうっ!?」

 

食堂を覗く見知らぬ金髪娘に話しかける。

 

「……あ、あなたは……?」

「いやそれこっちの台詞だから。自己紹介の時にはいなかったよな?」

 

新しく保護されたヤツかな。

……何でコソコソ食堂を覗いてるんだ?

 

 

「ーーーーあ、篠崎さん!」

 

 

食堂の中からなのはさんが話しかけてくる。

 

「いえ、何か知らない娘が……」

「しー! しー!」

 

なのはさんに金髪娘のことを聞こうとしたら、金髪娘が口に人差し指を当て「しー!」と言ってくる。

すっごい必死そう。

 

「……ふぅ」

 

俺が黙ったのを見て、金髪娘が安堵の息を吐く。

 

 

 

「ーーーー……いえね! 知らない金髪娘が」

「ちょっ!? あぁもう! こっちに来てくださいっ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金髪娘に手を引かれ、薄暗く人気のない倉庫のような場所に連れ込まれた。

……………………ナニする気なの!?

 

「いや! やめて! ワタシには両親と二人の妹が……」

「そういう茶番はいらないです」

 

……もしかして何か怒ってらっしゃる?

 

「……ぶすぅ」

 

なるほど。

もしかしなくても怒ってらっしゃるようだ。

 

「……いったいあなたは何なんですか?」

「俺? 篠崎チヒロだけど……」

「名前のことじゃありません!」

 

じゃあ何だよ。

 

「人がコソコソしているんですから、何か見つかりたくない理由があるに決まっているでしょう!」

 

あぁ、それでか。

なのはさんに聞こうとしたことを怒ってるのね。

 

「でもコソコソしてるってことはやましいことしてるんだよな?」

「ぅぐ……ッ!」

 

図星か。

 

「何だよ。どんなやましいことしてたんだよ」

「ちがっ、別にやましいことなんて……! ただ覚醒したのに誰も現れないからちょっと様子を見に来ただけで……!」

 

覚醒?

 

「覚醒ってなに? 厨二病?」

「……チュウニビョウ?」

 

よく見れば()()っぽい格好してるし。

……ん?

 

「お前、ほっぺた汚れてるぞ」

「……え? どこですか?」

 

汚れてるのとは逆の頬を拭いた。

はぁ……。

 

「ほれ、じっとしてろ。拭いてやるから」

「わぷっ……!」

 

ポケットから出したハンカチで汚れている頬を拭いてやる。

……よし、落ちたな。

 

「……あ、ありがとうございます」

「あいあい、どーいたしまして」

 

そして無言が訪れた。

ただただ気まずい空気が流れる。

 

「……あの」

「……なぁ」

 

金髪娘も空気を変えようとしたのか、お互いに発した言葉が被ってしまい再び無言になる。

 

「あ」

「な、何ですか……?」

 

俺がいきなり声をあげたのにビクッと体を揺らす金髪娘。

悪いことしたな。

 

「あー……すまん。ちょっと待ってろよ」

 

そう残し、俺は倉庫を後にした。

 

 

 




おまけ
《襲い来る、新たなる試練 ※委員長視点》

「はい、どうぞ」
「あ、ありがとうございます……」

篠崎くんのお父さんがお茶を出してくれた。
……本当にお父さん?

「ゆっくりしていってね!」
「は、はい!」

そう言い残して篠崎くんのお父さんはキッチンへと戻っていった。

「うちは母が働いていて父が家事を行っているんです」
「そうなんだ」

そうなると……女子力も高いんだね、篠崎くんのお父さん。
……本当に、本当に本当にお父さんなの?




「……これです。このパソコンから委員長さんの端末はハッキングされていました」

それはリビングに置いてある据え置き型のパソコンだった。
ここから……?

「先に言っておきますが、うちの家族ではありませんよ。絶対に」
「……ふふっ、わかってるよ」

妹さんは家族が大好きなんだね。

「調べますので、少しだけ待っていてください」
「うん、わかった。……お願いね」
「任せてください」

to be continued……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。