鮮烈なのは構わないけど、俺を巻き込まないでください……   作:ふーあいあむ

46 / 96

眠れないのでちょっと早めに投稿。



おまけ 1
《簡単に分かるおまけキャラ(と少しだけ本編キャラ)パワー表~もしもこの世界がゲームだったら~》

委員長:勇者
後輩ちゃん:剣士
デコ助:馬車


何か……歯の人:ひのきのぼう


篠崎チヒロ:小ボス
ヴィクトーリア・ダールグリュン:中ボス

???:四天王
???:四天王
???:四天王
???:四天王

パパン:???

DIもうと:ラスボス
???:DLCボス
???:裏ボス
???:???


THE MOTHER(御母様):このゲームの制作会社の社長





四十五話

とある双子の姉妹の機械が原因で過去にやって来てしまった俺。

 

迫り来る闇、U-D。

 

それに立ち向かうは管理局屈指の魔導師たち。

 

果たして……世界の命運は!?

 

 

 

「ーーーーて感じに理解してるんだけどそれであってる?」

「私もそんな感じです」

「え……えと、そこまでドラマチックではないですけど……私もです」

 

とりあえずヴィヴィオちゃんたちと現状の再確認。

 

「おぉ、合ってたか。よかったよかった」

「先輩は寝てましたもんね。さっきの説明のとき」

 

記憶にございません。

 

 

「ーーーーチヒロさん!」

 

 

ヴィヴィオちゃんたちと話していると、知らんヤツから声をかけられた。その傍らには髪の長い女もいる。

思わずストラトスちゃんの肩を掴んで盾のように構える。

知らないヤツ嫌い。

 

「……誰だお前ら」

「えっ!? 俺ですよ! トーマです!」

『わたしは? わたしは?』

 

俺に上条さんな知り合いはいない。

そして電波(飛ばしてくる)女もな。

 

「知らんわお前らなんぞ!」

「えぇ!?」

『……ねぇ、トーマ。もしかして先生、わたしたちより過去から来たのかも』

 

あん?

お前らより過去から?

 

「というか“先生”ってなに?」

「……え!? 先輩、念話聞こえるんですか!?」

 

念話?

なにそれ?

 

「簡単に言うと、魔力を使って声を出さずに意思疏通をする魔法です」

「説明ご苦労ストラトスちゃん。でも俺魔力ないよ?」

「……もしかすると、何らかのレアスキルかもしれませんね」

「先輩がレアスキル保持者……?」

 

へぇ。どうでもいいけど。

 

「で、結局お前ら誰なんだ?」

「あ、えっと、俺はトーマ・アヴェニールです!」

『わたしはリリィ・シュトロゼックです』

 

アヴェニールとシュトロゼックね。

 

「俺は……いいよな。知ってるみたいだし」

「はい! リリィが未来でお世話になってます」

 

……未来でお世話になってるってどういうこと?

 

「あー……ちなみにどうお世話になってるんだ?」

『わたしの先生です!』

 

さっきも言ってたな、それ。

 

「先生……って、何の?」

「……あー……何て言うか……リリィは少し特殊な環境で育ったと言いますか……。世の中や一般常識について疎いと言いますか……」

 

つまり?

 

「つまり世情と一般常識の先生です」

 

ふぅん。

よくわからん。

 

「な、何だろ……それ先輩が一番やっちゃいけないやつじゃないかな……?」

「……あー…………やっぱり……ヴィヴィオは分かる?」

 

……今のはムカッと来た。

よし、ならば未来の俺がどれほど優秀なのか試してやろう。

 

「おいシュトロゼック! 問題!」

『ででん!』

 

……効果音とは、やるじゃないか。

 

「朝、人に会ったらまず何をする?」

『顔を見て嘲笑う!』

 

ほぅ……!

 

「人を褒めたら?」

『その後落とす!』

「年下と遊ぼう! どんな遊びでも?」

『情け容赦なく全力で!』

「右の頬を叩かれたら?」

『ないコトないコト言い触らして世間的に抹殺する!』

「友達がカレーを食べてたら?」

『う〇こ!』

 

素晴らしい……!

ディ・モールト、ディ・モールト素晴らしい!

 

「素晴らしいぞシュトロゼック……いや、リリィ!」

『一生ついていきます、先生!』

 

 

「……ね?」

「苦労してるんだね……」

 

 

 




おまけ 2
《トーマとリリィ~お風呂でばったり~ ※下ネタ注意》

・チヒロ教育前
「なっ……り、リリィ……ッ!? ご、ごめ……ッ!?」
『……トーマ? 何であせってるの?』

・チヒロ教育後
「なっ……り、リリィ……ッ!? ご、ごめ……ッ!?」
『……プッww ちっさww』



おまけ 3
《1日遅れたけど七夕特別編! みんなの短冊》

◎篠崎チヒロ
『面倒事とは無縁の平穏な生活を送れますように。あと新しい玩具ください』

◎高町ヴィヴィオ
『みんなが楽しく毎日を過ごせますように』

◎アインハルト・ストラトス
『大切な人達を守れるくらい強くなれますように』

◎コロナ・ティミル
『出番ください』

◎八重歯
『先輩が私を人間として認識してくれますように』

◎ジークリンデ・エレミア
『恋愛が成就しますように』

◎ハリー・トライベッカ
『隣人がまともなヤツに更正しますように』

◎ヴィクトーリア・ダールグリュン
『不慮の事故で織姫と彦星が会えませんように』

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。