鮮烈なのは構わないけど、俺を巻き込まないでください……   作:ふーあいあむ

38 / 96
今、明かされるデコ助の衝撃の真実。


あとアベンジャーズ楽しみ。




三十七話

「そもそも、番長はチヒロとどういう関係なん!?」

「おとなりさんだ! そういうジークはコイツの何なんだよ?」

 

ジークとハリーが言い争う。

 

「修羅場ってるなぁ……」

「修羅場ってますね……。ていうかこれ篠崎くんを要因としてるんですから、何とかしてくださいよ」

「いやいや、こいつら強いから無理だって」

 

俺とデコ助は離れて傍観を決め込んでいた。

あー……こいつらと知り合いだと思われたくねー。

 

「あっ、でもこういうことなら出来るぜ」

「……嫌な予感が」

 

息を吸い込みジークとハリーに聞こえるように声を張る。

 

 

「ーーーーそういやエルス、お前試合いつやんだっけ? 『お前のセコンド』なんだから把握しておかないとな!」

 

 

「ちょっ……!?」

「……いいんちょ、ちょっと来て」

「……アホのエルス、ちょっとツラ貸せ」

 

二人に引きずられてデコ助退場。

恨みがましくこっちを睨んでいるので爽やかに手を降ってやった。

腹パンされろ。

 

「……あれ? デコ助って生徒会長やってんだよな?」

 

何でジークは“いいんちょ”って呼んで……あっ、察した。

あいつ、“委員長”と“生徒会長”の区別がつかないほど頭が悪いのか……。

 

「……うわぁ」

 

馬鹿なのかぁ………………………………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「よぉし、チヒロ。どういうことか説明してもらおうか」

 

ハリーの取り巻き三人組と自己紹介していると三人が帰ってきた。

思ったより早いな。

「おかえり。どうだったよデコ助?」

「……男の子には到底見せられない女の子の汚い部分ですから、聞かない方がいいですよ…………」

 

キャットファイトか。

 

「そんな生易しいもんじゃないですよ……。まずチャンピオンが……」

「いいんちょ、それ以上余計なこと言うたら…………」

「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい…………!」

 

……ジークってこんな恐かったっけ?

話題変えた方が身のためだな。

 

「で、説明ってなんだよハリー?」

「決まってんだろ、ジークとアホのエルスのことだ!」

「う、(ウチ)も聞きたい!」

 

特に難しいことはないんだけどなぁ……。

 

「ジークは行き倒れてるのを助けて、ハリーは新しいアパートのおとなりさん、デコ助は中学が同じ」

「……ってことは、チヒロって俺より年上だったのか?」

「そうだな。でも今まで通りタメ口でいいぞ」

 

ハリー……年下だったのか。

 

「へへーん! 番長そんなこと(チヒロの年齢)も知らへんのー? ぷぷぷーっ!」

 

ジークがハリーを煽る。

お前は小学生かよ……。

 

「はっ! ならお前はチヒロが風呂で体洗うときにどこから洗うのか知ってんのかよ?」

「待てハリー! 何でそんなの知ってんだよ!?」

「左の二の腕や」

「お前もかよ!?」

 

こいつらなんで知ってんの?

ハリーはまぁ……分からなくもないけどさ、よく部屋に来るし。

 

「というか二人とも篠崎くんが好ーーーー」

「わ、わーわー!」

「いいんちょ、それ以上はアカン!」

 

デコ助が何かを言おうとしたら二人が慌てて止めた。

いったい何を言おうとしたんだーーーーって、ラノベの鈍感主人公なら言うんだろうなぁ……。

まぁスルーしとこう。

 

「て、てゆーかいいんちょはどうなんよ!?」

「お、おう! そうだ、答えろアホのエルス!」

 

顔を真っ赤にして二人は話題を変える。

あー……それは聞かない方が……。

 

「私ですか? ありえませんよ。だってーーーー」

 

俺のいないとこでやって欲しいなぁ……。

 

 

 

 

 

「ーーーー中学の時にフラれてますから」

 

 

 




しっかりとヒロインの恋愛感情を把握しているという主人公にあるまじき行為。

《前回のとあるシーンでのこと》


「おかえりジーク。あ、コーラ飲む?」
「飲む飲むぅ!」

ジークにコーラを渡す。







[壁]Ξ〈・〉)セン、パイ………………?


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。