鮮烈なのは構わないけど、俺を巻き込まないでください……   作:ふーあいあむ

20 / 96
待たせたな。

ちなみに
家族旅行一日目→出発(朝)
家族旅行二日目→宿泊
家族旅行最終日→帰宅(夜)




十九話

家族旅行一日目(夜)。

ジークから植木鉢の写真つきのメールが来た。

ちゃんと水をやってくれたようだ。

その後しばらくジークとメールをしていたらこれから帰るというメールが来たので『俺のベッド使っていいから泊まってけば?』と送ったら返信が途絶えた。

 

 

 

家族旅行二日目。

胡散臭い占い屋に寄った。

占い師のばばあは俺の左肩辺りを見ると『あんたの前世は金髪の女だよ』とか言ってきた。

金髪幼女がいるのは右肩なのに。

 

夜にジークから写真つきメールが来た。

植木鉢の植物には黒い蕾が1つと……なんだろう、直径3㎝ほどの実のようなものが出来ていた。

成長が早くて何より。

 

そして真夜中。

ふつくしきおっぱいとの出会いを求め、密かに混浴へ。

しばらくすると『ご一緒しても?』と後ろから女性に声をかけられたので『どうぞどうぞ』と言って振り向く。

 

ストラトスちゃん(全裸)だった。

 

ついてきやがったのだ。

当然、俺は逃げ出した。

部屋に入って鍵を閉め、布団を頭まで被ってガタガタ震えてた。

あいつ、頭、おかしい。

 

 

 

 

 

そして、家族旅行最終日の夜。

両親と別れ、俺はすでに1人ミッドに帰ってきていた。

今は自宅へと向かっている。

 

「ジーク喜ぶかな?」

 

手に持つジーク用のおみやげを見る。

まりもっ〇りだ。

金髪幼女には大ウケした。

今も俺の右肩で『もっこり』をオリジナリティ溢れる歌にのせて連呼している。

俺も一緒になって歌っていたらいつの間にかアパートに到着していた。

 

「さて……どうやって驚かすかな」

 

普通に行ってもつまらんし……。

いや、一周回って普通に行ってみるか?

斬新だな。

 

ーーーーざんしんざんしん~♪

 

金髪幼女からもお墨付きを貰ったしこれで行こう。

鍵を開ける。

 

「ジーク、ただいま~。今帰っーーーー」

「チヒロぉぉおおっ!」

「へぇあ!?」

 

いきなりジークが飛び付いてきた。

なにごと?

 

「お、おいジーク? どうしたんだよ?」

「ち、チヒロっ! あの花っ!」

 

花?

……もしかしてあの黒い蕾が咲いたのか?

 

「マジか。よし見てこよ」

「ダメや! あの花危険や!」

 

は?

 

「意味が分かんないんだけど。どういうこと?」

「どうもこうもないで! あの花、なんか蛇とか鎖とか出してきて襲いかかってくるんや!」

 

……え?

もしかしてジークさん……

 

「えっと……なんかキメてる?」

「キメてもないし嘘でもない! 信じて!」

 

どうしよう。

親友がアブない薬に手を出していた件。

 

「だ、大丈夫だ。俺は友達を売ったりしないから。ほら、今すぐ逃げろって」

 

はよ出てけ。

 

「ちょっ、チヒロ!?」

「大丈夫大丈夫! こんなんで俺たちの関係は崩れないからさ! 大丈夫だってジーク……いや、エレミアさん」

「崩れてるやん!?」

 

面倒ごとは嫌いだ。

 

「じゃあな~!」

「あっ、まっ、チヒーーーー」

 

赤の他人のエレミアさんを追い出して扉を閉めた。

外ではまだ騒いでいる声が聞こえる。

 

「マジかぁ……薬物とかまったく関係ない世界に生きていると思ってたけど……。明日は我が身か」

 

気を付けよう。

部屋に入る。

 

「ん? 机の上に何か……」

 

あぁ合鍵か。

回収回収。

そんなことより植木鉢だ。

 

「おぉ! 本当に花が咲いてる!」

 

黒い……なんだろう、百合?

百合によく似た花が立派に咲いていた。

そして、実のような物は5㎝ほどにまで成長している。

 

「これ……食えるのかな?」

 

エレミアさんに食わしてみるかな。

赤の他人だし、構わないだろう。

熟すのっていつぐらいになるんだ?

 

「明日学校サボって調べてみるかな」

 

いったい何の植物なのか。

この実が食えるのか。

今すぐ調べたいが、家族旅行で疲れているため今日はもう寝たい。

明日が待ち遠しい。

 

 

「チヒロぉ……ひっく……チヒロぉぉぉ…………あいかぎぃぃぃいいぃぃいいいいっ!」

 




合 鍵 回 収。
チヒロに信じてもらえない<合鍵

そしてそろそろ植物の正体がわかったんじゃないでしょうか。

※旅行一日目の夜、返信をやめたジークは狂喜乱舞してました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。