鮮烈なのは構わないけど、俺を巻き込まないでください……   作:ふーあいあむ

16 / 96
十五話

「なんでここに……」

「チヒロさんこそ……」

「先輩こそなんで……」

 

高町家にてストラトスちゃんと遭遇した。

つまり絶体絶命のピンチ。

 

「チヒロくん、知り合いなの?」

「リオ、アインハルトさん、知り合いですか?」

 

なのはさんと金髪の少女が同時に発した。

とりあえず相手の出方を伺う。

 

「……動か、ない?」

 

まさか……遠慮しているのか?

友達に。

そんな常識があるなら追いかけまわさないでほしい。

 

「えっと……とりあえず座らない?」

 

今まで黙っていた金髪の女性が苦笑いをしながら言った。

……デカいな、あの人。

 

「ていうか先輩? 私のことスルーしてません? ……聞いてます? ねぇ聞いてますか!?」

 

パツキンチャンネーパイオツカイデー。

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうぞ」

「……それはなんの真似だ」

「あ、アインハルトさん!?」

 

目の前で四つん這いになるストラトスちゃん。

 

「座るんですよね?」

「椅子にな」

「はい。ですからどうぞ」

 

アカン。

言葉のキャッチボールが成立していない。

 

「えっ、えっと……こっちに座ってください!」

 

金髪の少女が気を使ってくれた。

頭を撫でやる。

 

「ありがとな」

「えへへ……」

 

なんか、妹……というか娘みたいに見えてきた。

俺にくれ。

 

「あげないよ?」

「……同志のよしみでなんとか」

「ダメ」

 

ちっ。

 

「お茶いれてきたよ」

「ありがとう、フェイトちゃん!」

 

お茶を入れにいっていた金髪の女性が戻ってきて座る。

これで全員が椅子に座ったわけだ。

しれっとストラトスちゃんは俺の隣に座っていた。

反対側は金髪の少女だ。

 

「じゃあ……自己紹介しようか?」

「そうだね! じゃあ私から!」

 

隣に座る金髪の少女が俺の方を向いた。

 

「初めまして、高町ヴィヴィオです!」

「君がなのはさんの娘か……。初めまして、俺は篠崎チヒロ」

「よろしくお願いしまーす!」

 

元気だな。

次に二つお下げの子が自己紹介を始めた。

 

「えっと……コロナ・ティミルです」

「……どっかで見たことあるような」

「あの……リオとよく一緒に登校してますよね?」

「リオ?」

 

誰だそれ。

 

「私ですよ!」

「……あぁ、デジャネイロか」

「ウェズリーです! 先輩のばか!」

 

思い出した。

分かれ道でよくこの八重歯を待ってる子だ。

 

「いやぁ……うちの八重歯がいつもお世話になってるみたいで。大丈夫? 迷惑してない?」

「い、いえ、そんな! あ、そう言えばリオってば篠崎先輩の話ばっかりしてて……」

「ちょっ、コロナ!?」

 

なるほどな。

そんで……このパイオツカイデーなお人は?

 

「フェイト・T・ハラオウンです。よろしくね?」

「名前長いっすね」

「あはは、よく言われる」

 

じっとハラオウンさんが俺を見つめる。

なんだ?

 

「……なんだろう、この子……こう、母性本能をくすぐられるというか……お世話してあげたいというか……」

「はい? なんですか?」

「あ、う、ううん! 何でもないよ!」

 

ボソボソと何か言っていてよく聞こえなかった。

 

「で、アレ(・・)が例の……」

 

なのはさんが指差した方を見る。

そこには……

 

 

『ハァハァ……なのは…………なのはぁっ…………ハァ……ハァハァ………………なのはぁぁぁ……』

 

 

「うわぁ……」

「ん? なのはママ、庭に何かあるの?」

「う、ううん! 何でもないよ」

 

本当に他の人にはわからないのか。

 

「……で、チヒロくんのは? いる?」

「……あー」

 

チラチラと横を見る。

視線の先には当然、ストラトスちゃんの姿がある。

 

「……え?」

 

なのはさんが驚いたように俺とストラトスちゃんを交互に見る。

 

「…………はい」

「えぇぇぇ……」

 

そう言いたいのは俺の方ですよ。

まったく……。

 




次回に続く。

おまけ
《もしもチヒロが原作vividを見たとしたら》

「……リオちゃん可愛い」
「えっ!? わ、わたしですか!?」
「お前じゃねぇよ」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。