東方紅魔記   作:ぐれにゃん

24 / 41
圧倒的な力

ガシャーン!

 

スキマを操り、中から外界の標識等を繰り出し攻撃。攻撃が来ればスキマに入り躱す。そんな紫に対し、レミリアは常に予知を使い戦っていた。

 

予知を上回るスピードで繰り出しているが、そうくることを先に予知していて、常に先を見て動くレミリア。

 

・・・・・

 

(先読みかしら?なら・・)

 

お互いの攻撃が接触する瞬間、急に腕を引き無防備になる紫。それを意思とは別、闘争本能のようなもので、反射的に紫の首を掴み締めあげた

 

グググッ

 

紫の首を締めあげる。ッ・・・・!?その時、レミリアは自分の見てた予知と違うことに気付く。

 

しかし、もう遅かった。

 

『つーかまえた』

 

紫は、レミリアの腕を掴み、周りにスキマを出した。

 

ドドドドドッ!!

 

スキマから出てきた、大量のクナイに串刺しにされるレミリア。

 

 

レミリアは串刺しにされた後、コウモリになり、その場を離れ、体勢を立て直した。

 

『・・修復能力・・・厄介ねえ?』

 

レミリアは、ニヤリとして再度、紫に襲い掛かった

 

 

 

 

『お嬢様!』

 

スキマに入れられた三人は、隔離された不思議な空間にいた。そこからは、その戦いが見えていた。

 

『お嬢様!・・・・パチュリー様!お嬢様が!?なんとか出れないんですか!?』

 

串刺しにされたレミリアを見て、咲夜が取り乱していた。

 

『・・・この空間、かなり特別なものだわ。私の力じゃどうしようも・・・。それに、咲夜?貴方、出てどうするの?・・・・あの戦い、私達がどうこう出来るレベルじゃないわ。桁違いよ?あれは・・前主様を、遥かに凌駕している。・・・・正真正銘の化物よ』

 

・・・・

 

咲夜は、黙り、祈りながらその戦いを見つめた

 

 

 

 

バキッ!

 

此方は、相変わらずの展開だった。紫には当たらない。レミリアは当たっても、すぐに再生。・・その時

 

『・・・貴方の力は、もうわかったわ。・・・限界も、ね?』

 

紫はそういうと、おぞましい殺気を漂わせた。

 

ッ・・・・!?

 

レミリアの動きが、完全に止まった。

 

『さて?貴方にはなにが見えるかしら?』

 

!!!

 

『ウ、ウ、ウガアアアアア!!』

 

突然、レミリアが苦しみ出した。・・・というよりは怯えている感じだった。ライオンのいる狭い檻の中、放り込まれたウサギ。・・・絶対的な絶望・・・・。

 

レミリアには、もう予知をしても自分の敗北しか見えてなかったのだ。

 

『ふふふ、大したものだったわ、流石はここの主。てとこかしら?・・・でも?相手が悪かったわね?』

 

紫はスキマを出し、中から大量のグングニルを出した。

 

『これがわかる?そう・・貴女達の最高の武器でもあり、最高の弱点。』

 

レミリアは、もう膝をついて諦めていた。圧倒的な力の差、自分が咲夜と苦労して作り出した、絆のグングニル、吸血鬼の戦争を終わらせた最高の武器のグングニル。・・・・それを、紫は、いともたやすく100を超える数、繰り出したのだ。

 

『じゃあね?』

 

紫はそういうと、その無数のグングニルをレミリアに向かい発射した。

 

グサ、グサグサグサッ!

 

 

 

『お嬢様ああああ!!』

 

スキマの中にいた咲夜が発狂する。その瞬間、目の前に新たなスキマが現れ、中から紫が出てきた。

 

ッ・・・・・・!?

 

『貴様ー!!殺す!!』

 

咲夜は瞬時に襲い掛かった。紫は、軽くそれを躱し

 

『まだ、死んでないわ。魔法使いさん?貴女の治癒魔法次第だけど?』

 

そういい、新しいスキマを開け、指を差した。

 

『後は、貴女達の仕事よ?あー、疲れた。もう帰るわ。・・・それに、少し面白い物も見つけたし。』

 

紫は、ニヤリとした。が、三人は最後まで聞かずに急いでスキマに入っていった。

 

『さて・・・』

 

そういうと紫はどこかへ消えた。

 

 

 

『お嬢様!?』

『レミィ!?』

『お嬢様!!』

 

三人は、ボロボロになったレミリアに駆け寄った。

 

慌ててパチュリーが治癒魔法をかける。咲夜、美鈴は外傷の手当てを始めた。

 

「お嬢様!お嬢様!!」

 

咲夜が、必死に声をかける。

 

「・・・・う・・ん?」

 

「お嬢様!」

 

レミリアの目が開いた。そして、咲夜の方を見た。

 

・・・!?

 

「さ、咲夜?・・咲夜なの?本当に!??」

 

レミリアは、そういいながら、確認するように咲夜をベタベタ触りだした。

 

「咲夜でございます!!・・・・・・お嬢様、少しくすぐったいです・・」

 

咲夜は、少し顔を赤らめ泣いていた。・・それを見てレミリアも泣いた。

 

「さくやああああ!!」

 

美鈴とパチュリーは、泣きながらも少し暗い表情をしていた・・・。ホムンクルス・・・それを知るのは、この二人だけなのだ・・・・。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。