東方紅魔記   作:ぐれにゃん

21 / 41
博麗・霊夢

美鈴は、村で賞金をかけた腕試しを開き、勝った後にその相手から、八雲紫の情報を聞き出していた

 

『はぁー、知ってる人、いませんねー・・』

 

座り込んでいると、人影が見えた

 

『ねぇ?今、賞金ていくらなの?』

 

顔を上げると、紅白衣装のおめでたい巫女がいた。

 

(・・・・はぁー、冷やかしかあ・・。)

 

賞金は、始めの手持ち50円から始め、後は勝つたびに倍になり、今は10万2400円になっていた。

 

『えーと、10万ちょいですね・・・』

 

そういって、また膝を抱え込んだ。

 

(負かした相手に、八雲紫の情報あれば、全てあげるとまで、いってきてるんだが、今まで全部ガセネタ・・まあ、お金は取り返しましたが)

 

・・・そう思っていると

 

『よし!乗ったわ!』

 

『ふぇ?』

 

私は聞き間違えかと思った。すると巫女は

 

『腕試しよ!?腕試し!』

 

(この人は、なにをいってるんだ?たかが人間、しかも、こんな華奢な体で・・)

 

『あのー?怪我?しますよ?死んじゃいますよ?私、無益なことしたくないんですよね・・それにあなた・・・お金あるんですか?』

 

おめでた巫女は、動揺し

 

『も、もちろん、あ、あ、あるわよ!?それに、負けなきゃいいんでしょ!?・・・ほら!看板に来るもの拒まず!て書いてんじゃん!腕試ししなさいよ!』

 

・・・絶対ない・・・確信した。

 

(まあ、今は人通り少ないし、少し遊んであげましょうかね。暇潰しに。)

 

『分かりましたよ。痛かったら、すぐ帰ってくださいね?』

 

ッ・・・・!?

 

そういった瞬間、おめでた巫女から、凄まじい気を感じた。・・・タダ者じゃない。・・・・!?

 

『・・先程の無礼、申し訳ありませんでした。・・・私は、紅・美鈴と申します。あなたのお名前は?』

 

『美鈴?でいいかしら?私は博麗・霊夢(ハクレイ・レイム)よ』

 

『霊夢さん・・・・では!宜しくお願いします!!』

 

ダッ・・シュッ・・バッ・・

ガッ・・ガッ・・・ダッ・

・ゴッ・・・

ゴッ・・シュッ・・

・・

 

激しい打ち合いだった。・・・でも、殴りあってるのに、愉しくなるような。この人には、変な魅力のようなものがあった

 

はあ・・はあ・・はあ。

 

はあ・はあ・・・・はあ。

 

互角だった。私は疲れ果て、

 

『霊夢さん、?もう、引き分けにしませんか?』

 

といった。彼女も限界のはずだ。なのに・・・・

 

『嫌よ!!どうしてもって、いうなら、賞金半分出しなさい!引き分けでしょ!?だから半分!』

 

(ええぇぇぇー・・・それだとおかしくないですか?霊夢さん・・・・・。でも、引く気なさそうだし、もうしんどいし、大人しく渡しておこう・・)

 

『わかりましたよ、・・はい』

 

といい、五万を手渡した。すると

 

『ちょいは?』

 

『はい?』

 

『10万ちょいっていったでしょ?ちょいの半分は?ていってんのよ?セコいやつねー。早く出しなさい?』

 

(霊夢さん・・・私は・・あなたに、ちょい、より、ブーメランという言葉を贈りたいです。)

 

そう思いながら、残り1200円手渡した。

 

(なんにせよ、私は、まだまだ修行不足のようです・・)

 

『あー!疲れたあ!』

 

バタン!

 

霊夢さんが、倒れ込んだ。金を受け取り緊張の糸が解れたのか?

 

(面白い人だ)

 

『今日はありがとうございました。自分の未熟さをしりました』

 

私は、そういうとその場を後にしようとした

 

『はあー、私もクタクタよ?あんたみたいな妖怪にはもう会いたくないわね。・・・やっぱこの世界にはなんらかのルールが必要よねぇ・・これじゃあ、体が持たないわ』

 

ッ・・・!?

 

(やっぱり、この人、私を妖怪だと分かって挑んで来たのか?何者なんだ?)

 

私は、少し様子を見るために、立ち止まった

 

『ルール・・・ルール・・・うーん、今度、紫に相談してみよ!』

 

・・・・?

 

ッ・・・・・・!?

 

(い、今、紫て?まさか?)

 

『れ、霊夢さん!!?』

 

『あら、まだいたの?お金ありがとねー?』

 

『お金なら、もう半分もあげます!ただ!一つ答えてください!』

 

『え?まじで?くれんの?なになにー?なんでも聞いてちょうだい?』

 

『さっきの紫て・・・八雲・紫・・ですか?』

 

真剣な私の顔を見て、霊夢さんも、ふざけるのをやめた。

 

『そうよ』

 

間髪入れずに聞いた

 

『あ、あ、会えるんですか!?』

 

『会えるわよ』

 

ッ・・・・・・!?

 

(夢なのか!?情報どころか、まさか会えるなんて!お嬢様、妹様、パチュリー様、フラン様!そして、咲夜さん!私はやりました!)

 

喜ぶ私を見て、霊夢さんが手を出してきた。・・私は笑顔で、握手をした。

 

・・・

 

・・バシン!

 

・・・???

 

手を払われた。私はなにかしてしまったのだろうか?そう疑問に思ってると

 

『ち、が、う、でしょ!?』

 

といい、再度、手を出してた。

 

???私がわからず、首を傾げると

 

霊夢さんは、笑顔でこういった

 

『タダで会わすわけないでしょ!?それに、さっきの残り半分もまだもらってない。ある分、全部出しなさい?会わせないわよ?』

 

 

・・・・・私は考えるのをやめた。・・・・・・・・そして、全てを出した。・・・

 

 

『よし!ついて来なさい!』

 

 

霊夢さんは、ご機嫌だった

 

 

・・・私は・・・・泣いた・・。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。