危ない男が異世界から来るそうですよ   作:霞ヶ丘スペンサー恵

8 / 38
はい、どうも作者の岡崎渚です。
あっついですね


8話 失望

「で、だ。レティシア様?どうして伊織を試した?」

「え?十六夜ちゃん気づいてないの?ぷぷぷ」

「‥‥どう言うことだ?」

 

あ、そっか

 

「ごめん。彼女の能力見れないのか‥‥」

「んなことできんのは、お前くらいなもんだよ」

「察するに、誰かとの勝負‥‥魔王とかかな?」

「‥‥っ」

「図星だね?その戦いで負けたんだろう。元々このギルドの人らしいしね。あの惨状にした魔王様とみて間違いない。んで、相手もバカじゃない魔王様だったんだろう?そんな力を相手は消さないはずがない。」

「だから消したもしくは奪った‥‥か」

「多分ね」

「それなら伊織君が直せばいいんじゃない?」

「‥‥飛鳥に同意する。」

「い、伊織さんお願いいたします」

 

うーむ、困ったな

 

「戻すことは大丈夫だろうけど、戻したときにすべての記憶がなくなり、僕たちを襲ってくる可能性がある‥‥」

「じゃあ、そんな賭けはやめた方がいいな」

 

勿論、もとに戻すことは簡単に出来るが、面白くない。やめておこう。

 

そんなことを思っていると、赤い光が見えた。

 

「あぶねえみんな避けろ!!」

 

その明かりは俺の声もむなしく、レティシアにあたる

 

「まあ、俺に当てなきゃ無駄だけどな」

 

石化したレティシアを俺の『ギフト能力を無効化するギフト』でなおす。

 

「本当に出鱈目ね。」

「ほんとうだな。」

「‥‥全く」

「さってと、うちのもとメンバーに危害を加えたんだ。取り合えず、消えとけ」

 

そういって思いっきり地面を蹴って、相手にただのパンチをぶつけ、殲滅する。

 

「じゃ、こいつらの親玉んとこ行こーぜ。レティシアちゃんは後でちゃんと直してあげるから、あいつらに捕まったふりね。十六夜は別件を頼む。俺の能力を好きなだけかしてやるから、いってこい」

「へぇ。上限はあるのか?」

「ないよ~100個でも200個でも1兆個でも何個でも付与しよう。」

「「「‥‥流石は人外(ね)(ですね)」」」

「そりゃいい。わかった俺だけ別行動を取ろう。」

「じゃ、取り合えずレティシアちゃんを石化して、耀ちゃんはここでお留守番頼むよ。一応結界張っとくけど」

「‥‥それ、私必要なくない?」

「念のためだって」

 

まあ、実際要らないだろうけど。

 

「じゃあ、俺の作ったお菓子でも食べてて~」

「‥‥お、美味しそう。いってらっしゃい」

「わ、私も」

「後で、十六夜と黒ウサギと飛鳥にもあげるから待っててね。取り合えず十六夜欲しいギフトいって~」

 

20分後

 

「よーし。じゃあ行こっか」

「ええ。(はい)」

 

白夜叉私室

「ギフトゲームの中止じゃと!?」

「ああ、良い買い手が着いたのでね」

「ふむふむ」

「このっ。ギフトゲームを途中で終わらせるなど、本当にそれでも由緒あるペルセウスのリーダーか!!」

「確かに確かに。あ、お茶おかわりで」

「だから申し訳ないっていってるでしょう?それにそっちだって、僕の物をかってに持ち出したじゃない」

「な、ナンダッテ~。あ、お茶請けはやっぱ煎餅に限るよね」

「何を呑気におる。というか、いつから居った!?」

「え?最初からだよ?」

 

本当に気づいてなかったのか‥‥‥‥ショックはないな

 

「っ!?誰だい?君は?」

「ん?俺は永遠の19歳加賀伊織!!よろしくな!!」

「このお馬鹿さん!!何を呑気にしているのですか!?」

「え?だってそんな雰囲気だったじゃん?」

「どこがですか!?」

「どこのギルドだい?」

「ノーネームだけど?えーっと、金髪染めるの失敗しちゃったかわいそうな子よ。」

「元々こういう髪だ!!へえノーネームはっはっは」

「笑うな!!」

 

ルイオスを殴る伊織。そして‥‥

 

半径1キロ圏内の建物がすべて木っ端微塵になった。

 

「いっけね」

 

あわてて戻す、伊織

 

「ごめんねペルセウスのリーダー。」

「はぁ‥‥はぁ。き、きみは一体誰なんだ?」

 

死にそうな顔をする、ルイオス。無理もない、あんな物を見せられたら誰でも怯える。だが、伊織は

 

「え?なに?認知症?加賀伊織君だよ♪」

 

そんなことお構いなしにボケていた。




いかがでしょうか?
伊織さんキャラ崩壊してね?と思った人は負けです
では、またじかい

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。