危ない男が異世界から来るそうですよ   作:霞ヶ丘スペンサー恵

38 / 38
はい、どうも作者の岡崎渚です。
と、いうわけで番外編です。
なので、ほぼ台詞のみです。


番外編
番外編1、魅惑的な肉じゃが


「さあ、やって参りました。つくって美味しい食べて楽しい耀と伊織の《お料理作っちゃお!!》」

「さあ、今日は肉じゃが(既成事実)を作っていきます。」

「はい、なんか不吉な予感がしましたが気にしないで行きましょう」

「そうですね。」

「ではまず、牛肉とじゃがいもを一口大に切っていってくださいね」

「肉じゃがは家庭料理ですので、私達のような新婚さんにはぴったりです。」

「はい、まず君はまだ14でしょう。結婚できませんからね」

「愛に年齢は関係ありませんからね」

「うん。超個人的な意見ありがとうございます。次に玉ねぎをくし型に切り、人参は乱切りにしていきます。」

「そして私をダーリンは乱暴にします」

「しません」

「します」

「しません!!次に白滝を茹で、食べやすくしていきます。」

「ここには愛情がつまっています」

「たしかに愛情は大事ですね。食べさせてあげたい人を考えましょう。」

「ダーリンダーリンダーリンダーリンダーリンダーリンダーリンダーリンダーリンダーリンダーリンダーリン」

「はい、ここまでくると普通の人は引くのでやめておきましょう。」

「私とダーリンだからこそなせる業」

「正直自分もやめてほしいですが、ここは肯定しておきます。そして、油を入れ、玉ねぎが透明になるまで炒めます。」

「私の気持ちのように」

「"あんたはむしろ黒だろ!?"と思った皆さん大丈夫。それが普通の反応です。自分もそう思っていますが、ここは耀の気持ちを汲んでやってください。」

「そんなことよりだ‥‥先生早く続けてください。」

「こんな状況にしたのは誰だ!!あと、今までダーリンっていってきたんだから、訂正意味ないだろ!!とつっこみたいですが、我慢です。そして、牛肉をくわえ、さらに炒めていきます。」

「しかし先生は料理がうまいですね。」

「ええ、美味しい料理を食べたときに、自分でもこれを作ってみたいと思いましたからね。」

「私も料理してほしいです。」

「はい、ちょっとだまってくたさい。そして、人参、じゃがいも、白滝も加えて、さらに炒めて下さい。」

「先生みりんがないのでレティシアから貰ってきてください」

「あ、はい。では、ここは耀に任していきます。」

 

「さあ、ここがコツ。肉じゃが(既成事実)を作るために出汁に魔法の薬を入れておく。ばれないように注意。」

「どうですか耀さん? 」

「いい感じです」

「そうですね。では、出汁を入れ、沸騰するまで待ちます。おや、何か嬉しそうですね耀さん」

「そうでもない」

「こういうときは、絶対になにかを考えているのでとても不安です」

「静かにしないとキスでその口をふさぐ」

「そんなことするわけないですよね。沸騰したら灰汁をとり、醤油、砂糖、みりんで味を調整し、落し蓋ていきます。」

「先生は甘めが好きですよね?」

「全くそんなこと言っていないのに、ばれてしまったことにとてつもない恐怖を覚えています。」

「愛があればそんなことお見通しです。」

「なんでも愛でわかってしまう耀さんが本当に怖いです。そして、最後に弱火で10分~15分ほど煮れば完成です。では、十六夜君と黒ウサギさんに食べてもらいましょう」

「‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥え?」

「どうしたのですか?耀さん」

「それは、ダーリンが食べて」

「いえ。これが今日の夕食ですし。」

「大丈夫です。それは私が作ります。」

「それでは、作ったいみが全くないですが‥‥まあ、ありがたく頂きます。」

「どうですか?」

「うん、我ながら美味し‥‥‥‥」

「どうしました?」

「あなた‥‥媚薬いれましたね?」

「なんのことでしょう?」

「なるほど。だから十六夜に食べさせなかったのか」

「大丈夫?あ、大変なことになっている。直してあげる」

「ちょ、耀さん?耀さん?ま、また次回!!」




いかがでしょうか?
番外編でした。
今日中に本編終わるかな?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(必須:5文字~500文字)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。