危ない男が異世界から来るそうですよ   作:霞ヶ丘スペンサー恵

24 / 38
はい、どうも作者の岡崎渚です。


24、激怒

「ギフトゲームってあのパンフレットに書いてあった"階層支配者"のメインイベントってものかしら?」

「そう。その通りあのゲームに出て欲しくてのう。特にそこの春日部耀にな。」

「‥‥違う、加賀耀。」

「じゃあ加賀耀頼めぬか?」

「‥‥ダーリンといる時間が少なくなる。パス」

「そうか、このゲームはある空間に2対2のタッグバトルじゃったが、仕方ない。もう一人のほ」

「‥‥それ、先に言う。勿論やる。ただし、ダーリンとじゃなければやらない。」

 

ニヤリと笑う白夜叉(あくま)

 

(本当にあの者(伊織)が関われば、ちょろいのう。)

「そうか、それは助かるのう。」

「って、そろそろまずいわ。伊織君なら来てしまう。」

「あっ、白夜叉様てつ」

「させないわよ、ジン君」

《ジン君黙って口を閉じなさい!!》

 

ガチンッと命令通りに口を閉じるジン。口を切らないか心配ものだ。

 

「さあ、早くしないと伊織君が止めに来るわよ。」

「!?それは、困るのう。よしっ、連れていってやる」

 

パンッと手を叩く白夜叉。

 

「よしっ、着いたぞ」

「「「「は?」」」」

 

おどろく三人。無理もない。彼女は手を叩いただけだからだ。

 

「外に出てみれば本当に別の場所に来とる。ほれ、はよういけ。」

「そうね。いきましょ、十六夜君」

「ああ、こんなとこでゲームオーバーは御免だ。」

「私と耀さんはこっちに、十六夜君はそっちにいって」

「オッケーだ。気を付けろよ。相手はあの伊織だからな。」

「大丈夫よ耀さん(化物)がいるもの。」

「ダーリンダーリンダーリンダーリンダーリン伊織伊織伊織伊織伊織伊織伊織」

「もはやなんなんだこの生き物は‥‥」

「怖いですね‥‥」

 

どんどん化物染みていく耀さん。アルゴールかよ‥‥

 

「じゃ、御チビ行くぞ。こっちだ。」

 

 

白夜叉side

 

「じゃ、ワシは戻るかのう。」

 

また、パンッと手を叩き自分の支店に一度戻る白夜叉

 

「いよう、随分とやってくれたじゃねえか白夜叉様。俺はカンカンだぜ!?」

その目の前にいる伊織。

 

「な、なぜおんしが!?」

「この優しい店員さんが、ギフトをプレゼントしたら、最初とはうってかわって優しく通してくれたぜ。あ、ちゃんとお代は頂くぜ?」

「『相手のギフトを解析するギフト』です。レア度はSSランクです。"ノーネーム"も侮れません。」

「!?そんなものもらってよいのか?」

「ああ、貰うんじゃなく、売るんだからな。大喜びだ。」

 

第一そんなものおれにはいらん。

 

「で、あいつらはどこだ?白夜叉」

「教えて下さい。」

「教える訳にはいかんのう。」

「黒ウサギわかった。北側の⚪×だ。」

「!?なんでわかったのだ?」

「わかりました、行きましょう。伊織さん」

「あの小僧ども!!耀ちゃんを人質にとるとか性格最悪だぞ!!」

 

絶対にお仕置きだ。といいながら消える伊織に黒ウサギにレティシア。

 

 




いかがでしょうか?
次回はオリジナル?です

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。