とある魔眼の創造能力(クリエイティブアビリティー)   作:大神

1 / 4
プロローグ

 

SIDE???

 

「よし。必要なものは買ったし帰るか」

 

とある少年がとあるスーパーから出てくる。その両手には大きめの袋が四つぶら下がっていた。

 

「にしても重いな。ああ、早く二輪免許でもとって、スクーターでも買いたいもんだよ。それなら楽なのに」

 

少年が駐車場を出たとき、

――ファンファンファンファン。

パトカーのサイレンの音が町中に響いた。

 

「ん?事件か?かなり近いな。ま、自分には関係ないことか」

 

ここの警察は優秀だからな、といって少年は信号を渡る。

と、そのとき、

 

「きゃー!」

 

「きみ!あぶない!」

 

――ブロロロロロロロロロロロロ!

一台の暴走車がかなりのスピードで少年の方に走ってくる。信号は赤だというのにブレーキをかける気はないようだ。ちらりと暴走車の後ろにパトカーが見える。という事はさっきのサイレンはこの集団のものなのだろう。

 

「へ?」

 

少年はその暴走車の存在に今の今まで気付かずにいた。だから目の前にある車に反応できないのは当たり前だ。

 

――ドズン!

 

少年は回避するまもなく車に轢かれた。

それが少年――神城恭麻(かみしろ きょうま)15歳の冬の日だった。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。