友人と別れゼロ魔の世界に・・・   作:佐藤家の二人目

14 / 16
今回はルイズとキュルケのことを書こうと思います。

ゆっくり読んでいってください。


第13話 ルイズとキュルケ

帰ってきたのはいいけど、ルイズとキュルケが決闘をすると言いだしたよ。

何で争ってるかと思えば因縁の決着をつけると言ったそうだよ。

ルイズのヴァリエール家とキュルケのツェルプストー家はだいぶ前から争ってたんだって。

それで才人をめぐっての争いが家同士の決闘になったみたいだよ。

キュルケもルイズも才人に惚れていると思うんだ。

どんな勝負になるのかな。

 

「キュルケ!サイトは私の使い魔よ!だから誘惑しないで!」

 

「だからなんだって言うの?あなたがしてることといえば虐待だけでしょうが」

 

「そんなことないわ!」

 

「だったら言ってみなさいよ、言えるものならね」

 

「えっと・・・ジェンテにサイトを任せてるから虐待なんてしてないわ!」

 

「それってあなたの使い魔というよりはジェンテの恋人ね」

 

「あ・・・」

 

「そんなことも分かってなかったの?さすがゼロのルイズね」

 

「ゼロじゃないもん!」

 

「どこがよ、自分の使い魔すら把握できてないじゃない」

 

「うっ」

 

「だから私がジェンテから才人を奪うわ、いいでしょ?」

 

「よくない!」

 

「ジェンテに任せてるって言ったわよね」

 

「だったら私がジェンテからサイトを返してもらうわ」

 

「預けといて勝手に奪うってヴァリエールは野蛮人なのね」

 

「奪うってわけじゃ・・・」

 

「でもそうなるわよ?」

 

「交渉して、きちんと返してもらうから奪うことにはならないわ」

 

「恋人を引き離すの?そんな交渉ジェンテが了承するとでも?」

 

「きちんと私のものだといえばきっと返してくれるわ」

 

「恋人と無理やり引き剥がされるほうの身にもなって見なさいよ」

 

「ツェルプストーが何を言うの、ヴァリエールの恋人を奪っていったのはどっちよ!」

 

「相思相愛ならまだしもそちらよりこちらのほうがいいと言ってきたのよ?だから悪いのはきちんとしなかったヴァリエールのほうよ」

 

「埒が明かないわ、こうなったら魔法で決着をつけるわよ!」

 

「ゼロのルイズが私に勝てると思ってるの?」

 

「ゼロだといってみくびらないことね」

 

「怖気づいて逃げないことね」

 

「あなたこそ」

 

「さっさと終わらせてあげる」

 

うわー、ルイズ勝てるのかな?

それに私はサイトと恋人ってわけじゃないのに。

勝手に勘違いされてるよ。

あとで訂正しておかないと。

あっルイズのマントが一部燃え尽きたみたい。

キュルケのフレイムボールがあたったみたいだね。

ルイズの魔法が壁に当たったみたいだよ。

ルイズの爆発は強いから壊れてなければいいけど・・・

あ、また・・・

・・・・・・

・・・

あれ?

あそこは宝物庫のあたりだよね?

黒いローブかぶった人がゴーレムを呼び出して宝物庫に攻撃を・・・

って泥棒だよ!

多分今有名な土くれのフーケだね。

だってかなりの大きさのゴーレム呼び出してるよ。

宝物庫から何かを持って出てきたみたい。

 

「ルイズとキュルケ!泥棒だよ!」

 

「え?どうしたのジェンテ?」

 

「だからフーケみたいな泥棒が宝物庫から何かを盗んでるよ!」

 

「今すぐいくわ、ゼロのルイズはここでまってなさい、私がジェンテと行くから」

 

「私もいくに決まってるでしょ!」

 

「二人とも早く!」

 

宝物庫にたどり着いた頃にはフーケはいなくなっていた。

壁にはフーケが書いたと思われるものが残ってたよ。

書いてあるのは『破壊の杖ありがたく頂きました 土くれのフーケ』。

宝物庫は簡単には入れないようになってるはずなのに。

もしかしてルイズの爆発で弱っていたところを壊されたのかもしれない。

とりあえず学院長に知らせないと。

 

 

 

「オスマン学院長、宝物庫から破壊の杖がフーケによって盗み出されました」

 

「どういうことかね、あそこは簡単には入れないはず。たとえトライアングルメイジであろうとな」

 

「私の推測ですがルイズの魔法の爆発により弱っていたところをゴーレムで壊されたのだと思います」

 

「ヴァリエール嬢の爆発とな」

 

「はい」

 

「とりあえずわしらで何とかしておくからあなたは寮に戻りなさい」

 

「分かりました」

 

「明日呼ぶかも知れん」

 

「大丈夫です」

 

「ならよいがの」

 

フーケは今有名な土のトライアングルメイジでやけに錬金がうまいという噂だよ。

そしていろいろな貴族の家に入っては物を取っていくという泥棒なんだ。

スクエアクラスのツ土メイジによる金庫ですら守れなかったという噂があるよ。

フーケと勝負するのは避けたいね。

それと多分見つけることはできないよ。

あのフーケが見つかるようなへまはしないはずだからね。

今までだって一度も見つかってないことでも有名なんだよ。

どこに隠れ家があるのかな?

期待はしないけど、見つかって取り戻せたらいいね。

そろそろ寝ようかな、明日も早いかもしれないし。

 

 

 

才人はどこに行ったのかな?

この部屋にいないけど・・・

明日までには帰ってくるよね。

おやすみなさい。




フーケ見つけるところまでしかいけませんでした。
もう少し進みたかったのですが。

意見などがありましたら感想お願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。