不器用な彼の物語   作:ふぁっと

12 / 42
07話時点のキャラ説明

 

 

 

 

名前   :影月裕也(かげつきゆうや)

魔力ランク:C+

魔力光  :蒼白

 

咲夜からの説明:

 

影月家の一人息子であられます。初めてお会いしました時から子供とは思えない行動や言動を取ることが多くありました。元々1人でおられることが多かったのですが、なのは様を家に連れてきたときは驚きました。

なのは様が影月家で暮らすようになりましてからは、裕也様にも子供っぽい顔が増えました。

最近のことですが、私に内緒で影月家の物置部屋―――裕也様が“カオス部屋”と呼ぶ部屋に忍び込むことが多くて困っています。あそこは危険が多いので入らないようにと言ってますのに。何度注意しても言うことを聞いてくれません。これは少々、痛いおしおきが必要でしょうか………。

あぁ、それと諏訪子様が影月家に引き取られてからでしょうか。夜中に抜け出すことがあるようです。

何かを隠しているようですが、どうしましょうか? 聞き出すべきか、言い出すのを待つべきか。一介のメイドには手が余ります。

 

タグ:

【鈍感】【子供じゃない子供】【クールを装ってるだけ】【何気に周囲に女性が多い】【ドM?】【恥ずかしがりや】【お人よし】【←でもそこがいい】【テストでは平均点を狙ってる】

 

 

 

 

 

 

 

名前   :洩矢諏訪子(もりやすわこ)

魔力ランク:不明

魔力光  :不明

 

裕也からの説明:

 

スカさんによって魔改造された可哀想な神様の分神。目玉のついた麦わらにカエルの絵がプリントされた服がチャームポイントだとか。

洩矢神の分神体で、祟りという力が使える。自由奔放で勝手気ままなデバイスだけど、頼りになる相棒と思っている。

スカさんの作ったシステムがまんま俺の知ってるシステムだったので、スペルカードシステムと命名したのは俺。諏訪子は何故か知ってたっぽいけど、何故だろか?

基本は手のひらに乗るくらいの小人サイズだけど、子供サイズでいることが多いので時々デバイスということを忘れる。

 

タグ:

【ケロちゃん】【ケロケロ】【神様】【でも今はデバイス】【スカリエッティは絶対に許さないと豪語】【ウーノはお菓子くれるから許す】

 

 

 

 

 

 

 

名前   :霧谷巧(きりたにたくみ)

魔力ランク:SS

魔力光  :蒼黒

 

裕也からの説明:

 

もう1人の転生者。銀髪で翠と赤のオッドアイとテンプレ的な日本人離れした日本人。一度だけ見たことあるけど、黒髪の両親からどうやったらあんな色の髪を持つ子供が生まれるのだろうか。

魔力量もさることながら、かなりチートな能力を持っている。確認しただけでも、投影を真似た“魔力物質化”と相手を惚れさせるニコポ(?)を持ってる。これは“強制催眠”的な能力かな?

ただチート能力を持つものの、上手く扱えていない模様。

分かりやすいくらいに原作組みに関わろうとしているのが目に見えている。が、その度に(本人からしたら)不幸な出来事が続いている。

 

タグ:

【全男子の敵】【女性には優しい】【けど男はダメだ】【ファンクラブ持ち】【←ただしアンチ】【裏で色々やってそう】【でも失敗に終わりそう】

 

 

 

 

 

 

 

名前   :高町なのは(たかまちなのは)

魔力ランク:AAA+

魔力光  :桃

 

諏訪子からの説明:

 

裕也と同じ魔導師になった女の子。才能があったらしく、レベルは高い方。砲撃を好んで撃ち込むけど近接にも強く、ナックルを撃ち込む姿が戦闘では見れるよ。裕也曰く、「チートが更にチートになった」って。

隠してるのかまだ本人も気付いていないのか知らないけど、裕也のことが好きみたい。可愛いねぇ。必死にアピールしてるけど、裕也は気付いてないみたい。あの鈍感め!

なのはの母の桃子が作るお菓子は絶品。あのケーキはおいしい。将来、なのはもお菓子を作るようになるのかな? それとも、裕也のお嫁さんが将来の夢かな?

楽しみだなぁ。あーうー。

 

タグ:

【聖祥小学校のアイドル】【三女神の一人】【俺の股間がディバインバスター】【俺がバスターしたい】【じゃあ俺はブレイカーしたい】【prprしたい】【←おまわりさんこいつらです】

 

 

 

 

 

 

 

名前   :十六夜咲夜(いざよいさくや)

魔力ランク:不明

魔力光  :不明

 

なのはからの説明:

 

裕也くんの家のメイドさん。アリサちゃんやすずかちゃんの家にもメイドさんはいるけど、咲夜さんはとてもすごい人なの。

細かいところや部屋の隅まで行き届いた掃除をしたり、おいしいご飯を作ってくれたり、昔はいっしょにお風呂にも入ってたりして、とても忙しいはずなのに、それをおくびにも出さずにいつもにこにこ笑顔のメイドさん。

裕也くんが言うには、怒る時には怒る人だって言うけど、私は見たことないなぁ、咲夜さんが怒ってるところ。何をしたのかな?

咲夜さんは、お菓子の腕はお母さんの方が上って言ってるけど、咲夜さんのお菓子も十分においしい。

包丁捌きがとても上手くて、お母さんの次に憧れの人。

 

タグ:

【メイド】【完全で瀟洒な従者】【ナイフの達人】【影月家の救世主】【基本的に温厚】【怒ると凶行】【天然さん】【微エロ】【町内会の隠れた人気者】【おばちゃんたちと話してても違和感が】【あるよ】

 

 

 

 

 

 

 

名前   :影月澪(かげつきみお)

魔力ランク:不明

魔力光  :不明

 

咲夜からの説明:

 

裕也様の母君様。裕也様の父君様の寛治様があまり家におっしゃらないため、実質上彼女が私の上司とも言えます。

性格は裕也様とは似てなく、大らかでほがらかです。例えるなら、花畑………いえ、太陽のようなお方でしょうか。

とてもよく食べるお方で、作る方としても腕のふるいがいがあります。

時々テレビ映像で澪様をお見かけします。どうやら、昔に撮られた映像のようです。テレビでの説明では“銃弾飛び交う紛争地帯の女神”と言われてます。よく分かりませんでしたが、すごいことなのでしょうね。

 

タグ:

【ぽやぽや】【大食漢】【超幸運体質】【極度の方向音痴】【紛争地帯での伝説持ち】【幼稚園お迎え事件の被害者?】【←町民総出で捜索しました】【←うちの母が迷惑かけました】【←いえいえこちらこそ】

 

 

 

 

 

 

 

名前   :ジェイル・スカリエッティ

魔力ランク:不明

魔力光  :不明

 

諏訪子からの説明:

 

変態。いつか必ず殺す。

 

タグ:

【自称天才】【自称犯罪者】【困った時のスカえもん】【変態に技術を与えた結果がこれだよ】【天才な変態】【一応医者】【セクハラ神】

 

 

 

 

 

 

 

名前   :ウーノ

魔力ランク:不明

魔力光  :不明

 

裕也からの説明:

 

スカさんのところの秘書的存在。長髪の美人OLという感じがするね。

家事は出来るのかは分からないが、そもそもあの場所で家事は必要なのだろうか。スカさんのことだから、そういったのは適当なロボ作って任せていそうだ。

転送装置の準備やら何やらと機械関係には強いものかと。魔法の説明なども分かりやすく、収集した情報の整理をしていることからか知識もかなり高いと思われる。

 

タグ:

【紫の美人さん】【戦闘は苦手】【でも情報収集なら任せろ(バリバリ】【←ヤメテ】【自称天才の秘書】【振り回される役】

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。