上賀 輝積は勇者でない 【完結】   作:風墳K

1 / 28
主人公とオリキャラの説明です。

主人公の説明が話しと違う時もたまにありますが気にせず読んで下さい。

それでは…


主人公説明
主人公説明+オリキャラ説明


上賀 輝積(かみが きせき)

 

性別 男

年齢 14歳?(一応中学二年なので)

誕生日 5月20日

血液型 A

身長 通常時 165cm

   変身時 176㎝

趣味 料理 運動 

好きな食べ物 うどん 麺類 お茶

 

見た目

黒髪で少々髪が長い。瞳の色も黒。結構細い体つき。身長はそこそこ。

 

性格

真面目であり、不真面目。中学生の勉強を退屈になるほどの知識量を持つ。だが、馬鹿。

麺類に対しての愛情が凄い。(特にうどん)

手伝いなども、自分に対してリミットが無ければしない。だが、人を見捨てないタイプ。自分の欲求に以外と素直。時たま天然も入る。記憶は無いが普通の生活をおくれている。

時より記憶の一分を思い出す。いつもどこで手に入れたらわからないお守りを持っていた。ひそかに記憶を取り戻そうとしている。

記憶は取り戻してはいるが、凄く断片的。本人曰く、「本の結末や内容がわかるのに、一つ一つの話しが思い出せない」みたいな感じ。何故か九尾に対して好戦的。

 

変身時の能力

身体的強化、想像した武器の生成。

 

人間関係(輝積からの目線)

 

友奈 普通の女友達。元気一杯な女の子。

東郷さん 友奈のことに対してはヤバイけどいい人。普通の女友達。でも、どこかで…

夏凜 お隣さん。ちょっと可愛い面もあるな~。女友達。誰かに…似てる?

樹ちゃん 同じ勇者部。とてもいい後輩。

風先輩 ボケが半端無い人。一応先輩として見る。

九尾 サポートしてくれる。でも、なんか気にくわない…

銀 同じ、記憶の無い者同士仲良くやろう。でも、どこかで見たような…

 

 

九尾

 

性別 男?(一応男らしい)

年齢 不明

誕生日 不明

血液型 不明(てか妖精だから無い。)

身長 妖精状態 25㎝

   人化状態 180㎝

趣味 家庭的なこと。

好きな食べ物 狐うどん

 

見た目

銀髪で髪が長く、イケメン。頭に狐耳がある。目は金色。

 

性格

輝積の妖精であるため、輝積の言うことには大抵従う。だが、反抗なども良くする。イケメンで、愛想も良い。だが、輝積が絡むと何故か残念な奴になる。

料理、洗濯、掃除など、家事全般を得意としながら、それをやることを生き甲斐に思うほど家事が好き。だが、料理対決で輝積に負ける。

輝積が学校に行く時は輝積の携帯の中に入り、勇者部など、妖精を見せる際には妖精の状態でいる。

涙脆いところもある。

元ネタは同じ秋アニメのコッ〇リさんだったりする。

 

妖精としての役割

輝積のサポート。(家庭的なことも)

 

 

 

性格 女

年齢 大体12歳だと思われる

誕生日 不明

血液型 A

身長 半透明状態 12㎝

   肉体があるとき 145㎝

趣味 漫画を読むこと

好きな食べ物 うどん

 

見た目

灰色に近い色の髪で、そこまで長く無い。大体小学生くらいだと思われる。

ウォークマンにいるときは半透明だが、ウォークマンと携帯を繋げると実体化する。

 

性格

記憶を無くしているためか、自分がどんな人だったのか覚えていない。そのため、その場その場で性格が違う。だが、決めた事は突き通そうとする。自分が何者なのか常に知りたがっている。

 

ウォークマン

携帯に繋ぐことが出来るなぞのウォークマン。携帯の充電を減らすことにより銀を実体化させることが出来る。

ウォークマンの中にいるときは基本お腹は空かないが、実体化したときにお腹が空いてしまう。

ウォークマンの中にある漫画やアニメなどのデータをウォークマンの中で見ることが出来る。(銀だけ)




一応、銀はオリキャラです。
理由としては、
1、鷲尾須美は勇者である を読んでない。
2、結城友奈は勇者である 樹海の記憶 をプレイしていない
ため銀のキャラがWikiでしかわからず、ならオリキャラにしようと思ったからです。

では、本編をお楽しみ下さい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。