深海棲艦をかくまっています   作:ウルトラマンイザーク

3 / 8
紹介

 

 

 

 

 

「まずは、ここだな」

 

武蔵さんが連れてきてくれたのは食堂だった。

 

「へぇ…食堂、ですか……」

 

「あぁ」

 

そのまま武蔵さんは堂々とした足取りでカウンターへ向かい、僕はその後に続いた。

 

「あら、武蔵さんと……その方は?」

 

「今日からバイト、というか雑用することになった柊優一郎です。よろしくお願いします」

 

「あら、それはよろしくね。私は間宮よ」

 

「はい」

 

「伊良湖ちゃん。新人さんよ」

 

なんだ、もう一人いるのか。

 

「およ?見たことない方ですが……」

 

「彼は柊優一郎くん。バイトだそうよ」

 

「へぇ!私は伊良湖です。よろしくお願いします柊さん」

 

「おう」

 

その時だった。

 

「間宮さーん。今日の日替わりランチなんですかー?」

 

「赤城さん。子供ではないのですから余り大声出さないでください」

 

後ろから明るい声と冷静な声が聞こえた。

 

「あら?その人は?」

 

「武蔵さん。ぶっちゃけ自己紹介めんどくさいです」

 

「そうだな…貴様の自己紹介は後で纏めてやるとしよう。この二人だが、赤いほうが赤城、青い方が加賀だ」

 

「は、はぁ……」

 

「えーっと、この方は?」

 

「柊優一郎だ。バイトとかいって提督が雇った。後のことは私も知らん」

 

「そうですか。よろしくお願いしますね」

 

「よろしくお願いします」

 

……なんか正反対って感じだなぁ……。

 

「じゃあ優一郎、次へ行くぞ」

 

「あっ、はい!」

 

次はなんかカーンカーンと音が聞こえる場所。

 

「なんだ?」

 

「工廠だ。ここで艦娘や装備が作られるんだが…お前には関係ないな。次行こう」

 

その後も演習場、入渠ドッグ、トイレと色んなところに連れて行かれた。結構広いなここ……。

 

「ふう、まあこんなものだ。何か質問は?」

 

「いえ、特にない、ですけど……」

 

「ならいい。この後だが、みんなにお前を紹介したいから、飯を食って行かないか?」

 

「あー…じゃあ、お願いします」

 

まだ6:30だし、平気だよね?後でシーにボコられないよね?まぁそんなこんなで夕食の時間。なぜか俺は提督の隣だ。

 

「あの、提督」

 

「どうかしたの?」

 

「あの、雑用が提督の隣でいいんでしょうか……?」

 

「いいのいいの。気にしないで」

 

「は、はぁ……」

 

すると、その提督は立ち上がった。

 

「はい、みんなこっち向いてー」

 

さすが提督と言うべきか、その一言で艦娘たちはとりあえず前を向いて提督に注目する。

 

「今日からこの鎮守府でどれ……お手伝いをしてくれる方を紹介しまーす」

 

おい、今奴隷って言いかけたろ。

 

「あー、柊優一郎です。紹介にあった通り、奴隷をやらせていただきます。よろしくお願いします」

 

皮肉混じりにそう言った。ハンバーグ作れるくらいごちゃ混ぜにしてやった。すると、艦娘の子達から拍手が上がる。ま、やっていけるのかな?

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。