深海棲艦をかくまっています   作:ウルトラマンイザーク

2 / 8
案内

 

 

 

 

 

僕は鎮守府に向かった。門の前で、綺麗な女性が待っていた。が、背中にデッカい大砲みたいなのを付けていて少し怖い。

 

「あなたが、柊優一郎さんですね?」

 

「は、はい」

 

「私はこの鎮守府の秘書艦を勤めさせていただいてる大和です。さっそく案内致しますね」

 

ニコッと笑って案内してくれた。ちなみに面接はなし。なんか提督が「めんどくさいから合格でいいや」とか言ってたらしい。

なんて考えながらその鎮守府の中を移動中。すると、執務室と書かれたプレートを見付けた。

 

「ここが……」

 

「提督。失礼します」

 

大和さんが中に入ると、その提督という人はゲームをしていた。が、すぐに机の中に隠す。

 

「……提督?」

 

「や、大和……来ちゃったか……」

 

「私、言いましたよね?今日はアルバイトの方がいらっしゃるからキチンと仕事やれって」

 

「や、だからやってた……」

 

「素直に謝ればゲームの破壊だけはやめましょう」

 

「すみませんでした!」

 

……………大丈夫かここ。

 

「では、柊さん。彼女がここの提督です」

 

「よろしく」

 

「こちらこそ……」

 

「で、さっそくだけどひいら……あ、呼び捨てでいい?」

 

「どうぞ」

 

「お願いしたいのはこの鎮守府の掃除や配膳……まぁぶっちゃければ雑用ね」

 

「はぁ」

 

「ちゃんと仕事してくれれば、艦娘と遊んでも私とゲームしてても寛いでても私とゲームしてても構わないけど」

 

「どんだけゲームしたいんだあんた!」

 

「お、今のツッコミ、いいね。気に入ったわ。もう仕事しなくてもいいや」

 

「よくねーよ!それじゃあんた、ただの金くれるオバさんじゃねーか!」

 

「冗談だよ。で、ここだけ真面目なんだけど、私たちは一応、深海棲艦と戦ってる鎮守府だから、戦闘に影響するようなことはやめてね」

 

「………あの、何と戦ってるって?」

 

「え?や、だから深海棲艦」

 

は、はははっ……僕、完全に板挟み状態じゃないですか……。

 

「? どうかした?」

 

「な、なんでもないです」

 

「ならいい。じゃ、よろしくね〜。大和ー、その子案内してあげて?」

 

「駄目です。そんなこと言って提督はすぐにサボりますからね」

 

「バレてる……」

 

なんて言いながら大和さんは携帯を取り出した。

 

「もしもし武蔵?悪いけど執務室まで来てくれる?」

 

すると、今度はいかつい黒い人が入ってきた。

 

「失礼する。………むっ、なんだこの男は。不法侵入者か?」

 

「違うわよ。その子は今日からバイトです。名前は……」

 

「柊優一郎です。よろしくお願いします」

 

「バイト……?提督はいつの間にそんなもの雇ったんだ?」

 

「今日からよ。またすぐ気分で行動するんだから……」

 

大和さんは呆れる。

 

「それで武蔵、この子を案内してくれる?」

 

「そういうことなら任されよう。行くぞ優一郎」

 

そんなわけで、案内だ。

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。