ドラゴンクエストⅤ~紡がれし三つの刻~   作:乱A

21 / 37
(`・ω・)前回更新が途絶えてから実に3年と4ヶ月、漸く続きが書けました。



第二十一話「流れ着いた修道院」

 

ザザ~ン、ザザ~ン、

 

波の音が風と共に潮の香りを運んで来る中、一人の青年が目を覚ました。

 

「う、うう~ん。此処は?」

「よう、やっと目を覚ましたかリュカ」

 

彼が寝かされていたベッドの傍らではヘンリーが本を読んでいた。

どうやらリュカが目覚めるまで看病をしていた様だ。

 

「ヘンリー?此処は何処だ、俺達は一体…」

「此処はセントベレスから結構離れた岬にある修道院だ。滝からの落下の衝撃で気を失ってる間に此処まで流されて来たらしい」

「リリスとマリアは?」

「安心しろ、二人とも無事だ。むしろ中々目を覚まさないお前の事を心配していたぞ」

「そうか…」

 

リュカがベッドから起き上がると扉がノックされ、「どうぞ」と言うと一人のシスターが部屋の中に入って来た。

 

「あら、お友達はお目覚めになられたようですね」

「はい、有難うございます。貴女方の看護のおかげです、シスター・ラルカ」

「ヘンリー、この人が俺達を?」

「ああ、この人がこの修道院の修道長、シスター・ラルカだ」

「そうですか、有難うございます。おかげで助かりました」

「いいのですよ、困った時はお互い様です。聞けば、子供の頃に攫われて10年もの間奴隷として苦しめられたとか。無事に逃げ出せた貴方方がこの場所に辿り着いたのも何かのご縁なのでしょう」

 

リュカとヘンリーが頭を下げようとするも、シスター・ラルカは手を差し出してそれを押し留める。

 

「リュカさん、貴方の事はヘンリーさんに聞かせていただきました。どれだけ辛く、哀しい事だったでしょう、私などには推し量る事など出来ません。しかし、今貴方は生きて此処にいます。今まで苦しんだ分、戦いなどを忘れて幸せになる権利が貴方には誰よりもあるのですよ。きっと貴方のお父様もそれを望んでいらっしゃる筈」

「シ、シスター・ラルカ…」

「そうですね、ゆっくりと考えてみます」

「そうなさってください。では、私は仕事が残っていますので」

 

そう言い残すとシスター・ラルカは部屋を後にし、ヘンリーはバツの悪そうな顔でリュカに語り掛ける。

 

「あ、あのなリュカ。シスターは悪気があってあんな事を言った訳じゃ…」

「言われなくても分かってるよヘンリー。そんな事で怒ったりなんかしないさ」

「ああ、そうだな」

「さて、これからどうするかだが…」

「「リュカさん!」」

 

リュカがこれからどうするかと言い掛けると、扉がいきなり開かれて二人の少女、リリスとマリアが部屋の中に飛び込んで来た。

 

「リリス、マリア」

「よ、良かった。リュカさん、無事で良かった」

「本当に無事で安心しました」

 

リリスは泣きじゃくりながらリュカに抱きつき、マリアも流れる涙を指で拭き取る。

 

「心配させたみたいでゴメンね。もう大丈夫だよ、二人共無事で俺も安心したよ」

「うん、うん。えへへ、お互い様ですね」

 

リュカの無事を確認してようやく笑顔になったリリス、そんな彼女の頭を優しく撫でてやるリュカ。

そして、そんな二人を穏やかな笑顔で見ながら寄り添うヘンリーとマリア。

そんな彼等を見守る様に、爽やかな海風と柔らかな日差しが部屋の中に流れ込み、注ぎ込んでいた。

 

 

 

 

―◇◆◇―

 

それから彼等は畑仕事や海での魚釣り、掃除や壊れた箇所の修繕、親を亡くした子供達と遊んだりと修道院での穏やかな日々を送っていた、今まで奪われ続けていた日常を取り戻すかの様に。

そんな日々の中でセントベレスでの過酷な生活でやせ細っていた彼等の体も徐々に回復していった。

リリスとマリアも女性らしい体を取り戻し、リュカとヘンリーも逞しい体付きに磨きをかけていた。

 

その様な生活が二ヶ月ほど続いたある日、リュカとヘンリーは遂に決意する。

冒険へと旅立つ事を。

 

 

 

 

「決意は……、変わらない様ですね」

「すみません、シスター・ラルカ。俺はどうしても行かなけりゃならないんです。母さんを救う為にも」

「それに俺達が戦わなければあの大神殿での地獄がいずれ世界中に広がってしまう。この修道院も何れは…」

 

皆が寝静まった夜更け、旅支度を済ませた二人はシスター・ラルカへ別れの挨拶をしていた。

 

「解りました。貴方方二人の瞳に宿っている眩い限りの決意の光、私の説得など及ばない様ですね。しかし、リリスさんとマリアさんの二人は?」

「彼女達を連れて行く事は出来ません。どうか二人の事はお願いします」

「あの二人は俺達同様に苦しみ抜きました。傲慢な考えかもしれませんがこれからはせめて穏やかな日々を送ってもらいたい」

「…きっと怒りますよ」

「ははは、でしょうね」

 

そう寂しそうに笑うリュカをシスター・ラルカは責める事無く優しげな笑顔で見つめるのであった。

 

「じゃあ、俺たちはこれで」

「今まで有難うございました。此処でのご恩は決して忘れません」

「まずは此処から北にあるオラクルベリーの町を目指すと宜しいでしょう。貴方方の旅路に神々のご加護を。我等一同、ご無事をお祈りしています」

 

 

 

 

満天の星空、そしてシスター・ラルカに見送られ、リュカとヘンリーの大いなる旅路は今、始まったのであった。

 

 

=冒険の書に記録します=

 

 

《次回予告》

 

遂に始まった新たなる冒険の旅。

親父の無念を晴らし、母さんを救う為に。

だから二人共、平和を取り戻した時にまた会おう。

 

次回・第二十二話「オラクル屋とブラウニー」

 

さあ、10年振りの冒険だ!

 




(`・ω・)と言う訳で冒険の再開です。
リリスとマリアの二人は後に冒険のパーティーに加わる事は決定してるので洗礼を受けてシスターになる事はしませんでした。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。