スーパーロボット大戦OG~駆け抜けるD~   作:ash.w

23 / 31
今回端折ってます。
いろいろと。


「時よ、止まれ」と軍団は言った。「時よ、告げよ」と試作は言った。

 「時よ、止まれ」と、少女(軍団)は言った。

 この幸せな時が長く続きますように――そう願って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 最近、彼女の補助が必要になってきた。

 立てないわけではないが、勘で動くことも難しくなってきた。

 防衛システムの影響が、深く静かに私を蝕んでいる。

 それは、もうすぐ来る終わりが始まっていることを示している。

 その時が来るのは怖い。けど、レギオを一人にはできない。

 今はまだ。

 

 

 

 

 

 

 トリエの体調不良が顕著になってきた。

 恐れていたことが、そこにはある。

 怖い怖くないで言えば怖いに決まっている。

 でも、一番恐怖を感じているのはトリエだ。

 昨日までできたことができなくなる。

 それが徐々に、しかし確実に増えていくのだ。

 やがてどうなるか、愚か者でもない限り想像はつく。

 にもかかわらず、私に対して恨み言の一つも言わない。

 いっそ言われた方が、救われる。

 しかし、それは私の自己満足だ。

 彼女の現状が改善するわけではない。

 そんなつまらないことよりも、その日を笑顔で迎えられるように最善を尽くすだけだ。

 

 

 

 

 

 

 

 複数箇所に転移してきたエアロゲイターの部隊がここジュネーブにも転移してきた。

 イングラム少佐が少々怪しい感じがするが、あの人は原作以外じゃ、悪役に転身するからね。

 喋らないよう、言い含めておいてくれて、助かるよ。

 どうやら、あの子の現状にも感づいているようだが――あの男とのホットラインのある――あなただけは、真実は一ミクロンたりとも掴ませません。

 それがあの男に抗うあなたへの贈り物。

 

 

 

 

 

 

 

 敵を全滅させたあと、新たな機体が出現した。

 イングラム少佐が気になることを言っていた。

 でも、過去から把握できるかもしれないけど、新型が出た時点で新しい戦術に変わった可能性が高い。

 これまでの過去は、使い物にならないはずなのに。

 それに、どうしてだろうか、あの鳥のような機体から発せられるオーラは、アヤさんのそれと似ているような気がした。

 聞きたかったけど、喋らないでとレギオに言われたから、私は口を閉ざした。

 

 

 

 

 

 

 命令通りに、戦艦の近くで戦っている。

 なにせ来るものが来るものだからね。

 この機体は耐えられるかもしれない。

 でも、トリエは耐えられない。

 爆炎や衝撃を防ぐためには、月光蝶を使って消すのが一番だ。

 しかしその影響は、コックピット内部にも及ぶ。

 月光蝶を使えば、防衛システムが本来の機能を取り戻してしまう。

 それは本末転倒だ、じっくりとあの鳥にダメージを与えてゆく。

 確実に、彼女を下がらせる。

 

 

 

 

 

 

 彼女が下がって、すぐさま着艦して、ミサイルが降ってくるのを見届けた。

 何も問題なかったはずなのに、どうして――

 ――どうしてあなたは、気を失っているの?

 ――口から血を流しているの?

 

「ト……リエ? トリエ、トリエ、トリエ?! ッ! トリエ、返事をしてーーーーー!!」

 

 声は届かない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 「時よ告げよ」と、少女(試作)は言った。

 真実の照らされる時を告げよと――そう祈って。




そして銃口は、向けられた。


6/8追記
少しの間だけ更新が遅れます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。