100万Gの男が鎮守府に着任しました。これより艦隊の指揮を執り、借金の返済をします。   作:Z/Xプレイヤー26

7 / 31
スパロボZ完結編…第三次スーパーロボット大戦Z 天獄篇…本日発売!!(露骨な宣伝)


100万Gの男、新たな予感に絶望する。

クロウは妖精さんに引っ張られ、工廠へと連れていかれた。そこで待っていた物は間違いなくクロウの愛機『ブラスタ』だった。しかし…

 

「リ・ブラスタじゃねぇな…しかも…」

 

小さい。その一言に尽きた。大きさで言えば、クロウよりも少し大きいくらいだった。そう、まるで『身に纏えるくらい』の大きさだった。

 

「なぁ…まさか、艤装と同じ感じか?」

 

『ハイです!!身に纏うヤツです!!り・ぶらすたは『ぶいえっくす』が無いので、ムリです!!あれを考えた博士は怪物です!!』

 

妖精さんは楽しそうに答えた。若干トライア博士が怪物になっていたが。

 

『でも、いつかは作るです!!』

 

『そうです!!我々最強です!!不可能は無いです!!』

 

『強靭、無敵、最強です!!』

 

「そ、それは良いけどよ…?どうやって使うんだ?」

 

『ぶらすたに手を触れれば、艤装と同じ空間に仕舞われるです!!そうすれば、念じれば装備出来るようになるです!!』

 

妖精さんに言われた通りに、ブラスタに手を触れるクロウ…すると、ブラスタが光となって消えた。

 

「消えた…これで良いのか?」

 

『ハイです!!あとは借金提督が念じれば装備出来るです!!試しに念じるです!!』

 

妖精さんに言われた通りに、クロウは想像する…共に戦ってくれた愛機を…すると、体が光に包まれ、ブラスタが展開された。

 

「………なんだか落ち着くぜ…やっぱり相棒だな…」

 

『気に入って何よりです!!』

 

「ああ、ありがとうな!!」

 

クロウは妖精さん達にお礼を述べた。

 

『だったら、明石さんと、夕張さんにもお礼を言うです!!』

 

「あの二人も手伝ってくれたのか?成る程な、今どこに居るか分かるか?」

 

『多分、工廠の外れにある仮眠室です!!汚れた服を替えると言ってたので、直ぐに戻って来ると思うですよ!!』

 

ブラスタの製作を手伝ってくれた二人の艦娘の動向を聞くが、その本人二人が戻ってくる。

 

「あっクロウさん!!見てくれました!?出来の方はどうですか!?」

 

「早速装備してるみたいね!!不具合は無い?」

 

ブラスタの製作を手伝ってくれた艦娘…明石と夕張がクロウにブラスタの出来を聞いてくる。

 

「ああ、問題無いぜ、寧ろ…落ち着くくらいの完成度だぜ」

 

「そうですか!?良かったです!!」

 

「それにしても、凄い物を発明したわね…クロウが異世界から来たって言う話…嘘じゃないのが改めて分かったわ。こんな発想…私達には無理よ…少し悔しいわ!!」

 

クロウの感想を聞いて、満足そうにする明石。対して夕張は少し悔しそうにしていた。

 

「そんなに悔しがってもな…文化も違えば、概念も違う訳だからな」

 

「それでも…!!クロウが居た世界では、色々な世界や文化が混ざり合った世界なんでしょ!?そんな世界でも堂々と戦える物を…ブラスタを作った博士が居るんでしょ!?私も…私もそんな物を作りたいの!!武器じゃなくても良い…何か誇れる物が!!」

 

「夕張…」

 

夕張の信念を聞いて、クロウは思い出していた。クロウの仲間たちは、誰もが信念を持った勇者であったと…そして、夕張の様に大きな壁にぶつかっている時が必要な事も…そして、クロウは次の言葉で現実に引き戻された。

 

「あ、クロウさん!!『今回』のブラスタの開発費は掛かりませんが…リ・ブラスタに改装が可能になったら、その改装費はクロウさんが払って下さいね?ブラスタは資材が大量に必要では無かったのですが…あ、恐らく、『VX』を再現しようとしなかったから安かったんですよ?『VX』を…」

 

矢継ぎ早に明石に説明されて、クロウは混乱した。

 

「……明石…要点だけ頼むぜ…『VX』を再現しようとしたら…いくら掛かる?」

 

「そうですね…まだおおよそでしかありませんが…最低でも50億円くらいですかね…未知の機関ですからね…再現は難しいので、あんまり気にしないで下さいね?」

 

クロウは直感した…『VX』は完成する…そして、自分は更なる借金を背負うのだと…

 

「クロウ?顔色が悪いけど…大丈夫?」

 

クロウの顔に不安が出ていたのか、夕張が心配そうにする。

 

「……………………大丈夫だ…問題無いぜ…」

 

クロウは…全然大丈夫じゃありません!!




借金のフラグは強化した!!さあ!!頑張って行きましょう!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。