100万Gの男が鎮守府に着任しました。これより艦隊の指揮を執り、借金の返済をします。   作:Z/Xプレイヤー26

12 / 31
100万Gの男、魔神の夢を見る。

クロウは目が覚めたが、見覚えが無い場所に居た。寧ろ見覚えが無い場所どころか、真っ暗な空間だった。

 

「ここ何処だ?………えーっと戦って、疲れて死体の様に眠って…ん?まさか死んじまった!?マジで!?」

 

クロウは辺りを見渡す…しかし、真っ暗な空間が続くだけだった。

 

「しっかし…死因は何だ?過労死?いや、自分で言うのもなんだが…そんなに働いて無くねえか?最近は大和も書類を手伝ってくれるしなぁ…あれ?俺ってやっぱり要らなくないか?」

 

一人で悲しくなっていると、クロウの頭の中に声が響く。

 

『この様な男がスフィアリアクターとはな…ゼウスの我が居る世界のスフィアリアクターだったな…世も末かも知れんな』

 

「何だ!?………こいつ…直接脳内に!?」

 

『………本当に馬鹿かも知れん…』

 

「馬鹿は心外だな、声の主さんよ?ただのジョークが好きな普通の男だぜ?」

 

クロウの返しに、頭の中の声は黙った。

 

「お?黙っちまったか?顔が見えないから、居なくなったかも分からねぇや…」

 

『成る程な、順応能力は高い様だな。天秤の支点は折れず…か。クロウ・ブルースト…光子力研究所に来るが良い!!この世界に最も相応しい魔神を見せてやろう!!』

 

「それは良いんだが、いきなり話すのやめてくれ、正直ビビる…それに光子力研究所の場所知らねぇし…前に居た世界と場所違うっぽいしな」

 

クロウの声に、謎の声は答えなかった。

 

「さっきから、答えるのに時間がかかってるが、あれか!!お前、自分のキャラが定まってないだろ!!」

 

『は?ちげーし…あっ、違った…兎も角だ…自力で見つけろ、スフィアリアクター!!それくらいは出来ないと、元の世界に戻っても、待ち受けている敵には勝てんぞ!!』

 

「待てよ…元の世界に戻れるのは良いとする…また戦いになるのか!?そいつらは強いのか!?」

 

またも声はクロウの問に答えなかった。

 

「答えろよ!?」

 

『あ~…ちょっとゴメン…これは…ハーデス復活しちゃった?仕方ないなぁ…ゼウスの方に光子力送るかぁ…あ、クロウ君?光子力研究所は適当に探せば見つかるから…頑張って。ちょっと向こうに本腰になるから…うわぁ、ハーデスうぜぇ、マジンガーに勝てるつもりで居るわ…じゃあ、そう言う事で…』

 

そこでクロウは目を覚ました。

 

「…………キャラが定まってなさすぎだろ!!って、まあ良いか、もう訳が分からねぇのは慣れっこだからな、さて…歯を磨いて顔洗って、食堂に行くか…」

 

本当にクロウの順応能力は圧倒的であった。

 

「それにしても、適当に探せば見つかるからってなぁ…どうするか…」

 

歯を磨きながらクロウがぼやいていると、私室の扉が勢い良く開いた。

 

「クロウさん!朝ですよ!!起きて下さ……あっ」

 

「………おはよう、大和…鍵を掛けた扉を軽々と破壊してくれたな…」

 

「ごめんなさい…」

 

しょんぼりとする大和だったが、クロウは大和を責めるつもりは無かった。

 

「まぁ気にするな…結構古かったしな、新しいのに変えたかったからな、丁度良いぜ」

 

「ほ、本当ですか?」

 

「ああ、それよりどうした?慌ててたみたいだけどよ?」

 

ハッと我に返った大和はクロウに伝えた。

 

「光子力研究所が見つかりました!!」

 

何となく予想通りの答えが帰ってきたものの、流石に動揺した。

 

「本当に見つかりやがった…」

「早速行きましょう!!」

 

大和に引っ張られ、クロウは私室を連れ出された…しかし…

 

「俺まだ着替えてねぇ!!ちょっ…」

 

「♪」

 

「話し聞いてねぇし!!」

 

そのまま大和に引っ張られ、クロウは工廠につれていかれた…


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。