ナルガクルガ。
しなやかな四肢に長い尻尾を持ち、優れた聴覚を持つ黒きモンスターである。
さて、そんなモンスターがどういう訳かテイルズオブジアビスの世界に来てしまう。…人の精神を、その身に内包して。

これは、『迅竜』と呼ばれ怖れられる黒きモンスター(に入りこんでしまった残念な人間)が、生まれた意味を知るRPGの世界で紡ぐ普通とは一味違った物語である。

----------------------------------------------------------------------------

どうも、SUN_RISEです。

モンハン4Gをやっていて、何でナルガクルガが出ないんだ!!と思いまして。
何というか、衝動的に考えついてしまいました。
なので、何のひねりも無い他作品へのナルガクルガ転生モノ(おまけつき)のようなナニかです。

転生先のTOAですが、これは自分がやってきた中で一番印象に残っているテイルズです。
所々未完な部分は確かに目立ちますが、それが逆にプレイヤーに色々と考える余地を与えている作品なのではないかと思っています。

そこに、ナルガクルガ(with 人の精神)を放り込んだらどうなるのだろう…と考えた結果、この小説を書く次第となりました。
もう一つ執筆している小説の方が本命ではあるのですが、この小説も気分転換がてらのんびり書いていきますのでよろしければご覧下さい。

あ、サブタイトルは『ナルガクルガと共に』という意味です。
0章:始まりの時 ~月夜に蠢く迅き刃~
  第1迅:迅竜への転生?()
  第2迅:ざわめく森に潜む黒き影2015年03月16日(月) 20:00()
  幕間1:絶影2015年03月21日(土) 20:00
  第3迅:邂逅2015年03月28日(土) 20:00
  第4迅:旅立ちの時2015年04月19日(日) 20:00
1章:外殻大地編 ~迅降り立ちて、刀光剣影~
  第5迅:主来たりて、川荒々し2015年04月23日(木) 20:00
  第6迅:風迅よ穿て、最硬の守りを2015年05月16日(土) 20:00
  第7迅:風と剛の戦い、終焉の時来る2015年05月22日(金) 20:00
  第8迅:大地に眠る、死の瘴気2015年06月13日(土) 22:00
  幕間2:激闘の跡、脅威の足跡2015年09月14日(月) 22:00
  第9迅:風迅竜ナルガクルガ2015年10月02日(金) 21:00
  第10迅:誰が為に、風は吹き荒ぶ?2015年10月11日(日) 20:00
  第11迅:故きを温め、新しきを知る2015年10月23日(金) 21:00
  第12迅:妖獣、鮮血、黒き魔獣2015年12月28日(月) 20:00
  第13迅:新月、夜闇に紛れて……()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ