NARUTOうずまき兄妹伝~天の書~   作:ハマT

16 / 37
ナルトとイナリの話〜ナルト大橋の戦い開始までの話はほとんど原作と変わらないので飛ばします。


No.7ハンVSミクト

 

ナルトが目を覚ますと見慣れないところにいた。周りに見えるのは木の根っこのようなものでそこからはいくつものみのが伸びている。地面は荒れていてさっきまでそこで戦闘があったような様子だ。しばらく歩くと突然突風が吹きナルトは吹き飛ばされる。

 

「目が覚めたか」

どうやらさっきの光景は夢だったようだ。起き上がるとどこかの部屋の中のようでほかの皆がいた。

「これで全員目を覚ましたなさて修行・・はじめるか」

そう告げるとカカシはみんなを連れ森の中に向かう。カカシは写輪眼の影響か、松葉杖をついている。

「さて今からお前たちにはある事をしてもらう」

「あること?」

「うんチャクラがあるって言ってもお前たちはまだそれを使いこなせてないその修行だ」

そう言うとカカシは近くの木に向かって歩き始めそのまま木を登り出す。手を使わずに。

「うまくコントロールできればこんなことだってできるさてお前たちには適当な木に足だけで登ってもらうこのクナイで自分が登った高さに目印を付け次に登るときはそれを超えるようにしろ」

そう言うとカカシは四人の目の前にクナイを投げる。それを拾い四人はそれぞれの木に登る。ナルトは吸着できず、サスケは半分あたりで弾かれ、ボルトは天辺近くまで登ったがサスケと同じく弾かれてしまう。ヒナタは天辺まで登ったがスタミナ切れで疲れ果てている。

(ヒナタの弱点は体力の無さだね・・)

 

岩隠れの里の外れ

 

「何者だ貴様?」

「僕の名前はミクト、君を迎えに来たよ五尾の人柱力ハン」

二人の男がにらみ合っていた。一人は真紅の鎧を着た男、もう一人は黒い衣に赤い雲模様の服を着ている。

「僕と一緒に行こう、そうすれば今までみたいに・・・」

「お前の目的は俺の中の五尾だろ?それに俺はたとえ兵器だとしても必要としてくれるこの里を離れる気はない」

「それは君の自己満足だよさて話は終わりだ・・・力ずくでも連れて行くよ」

そう言うとミクトは周りにクナイをばらまく。

「ここはもう僕のテリトリーだよ」

「それがどうした!!」

ミクトに殴りかかるハン。ハンの戦闘スタイルは体術、それも蒸気を利用した体術だ。その力で里の皆から嫌われ迫害されていても他里からは蒸気忍者として恐れられている。そのハンの攻撃がミクトに当たり後ろにあった岩も粉砕し周りに土煙が立ち上る。

「たわいもない」

「蒸気忍者ってのも大したことないんだね」

先ほど殴り倒したはずのミクトがハンの真後ろにいた。

「この程度なら君は僕に勝てないよ」

そう言うとミクトの体からでたチャクラが鎧のようにまとわりついた。すぐに攻撃するハン、しかし再びかわされる。そこにミクトのパンチが命中、ハンはたった一撃でその場に倒れた。

(これだけのチャクラで岩隠れは動かない・・コイツがどうでもいいんだね)

「貴様のような輩にやれれる俺ではない!!」

ミクトがハンに近づいた瞬間別の方向からハンが現れミクトを殴り飛ばす。さっき倒したハンは変わり身だ。

「その程度のパンチじゃ僕の雷遁チャクラモードは破れないよ」

ハンの攻撃をくらっても無傷のミクト。

「やっぱりこの程度じゃ僕には勝てないよ」

そう告げると今度はミクトの体から鎖が飛び出しハンを拘束する。

「金剛封鎖・・うずまき式の封印術だよ五尾の人柱力ハン君は殺さない・・生きたまま暁に連れて帰る」

ミクトから出た鎖から逃れようとするハンだったが結局逃げることができずミクトのパンチをくらい気を失った。

 

その後岩隠れではハンを探すものはおらずハンを連れ去ったミクトに感謝する者もいた。




おまけ

・時系列はTha Lastの後
・本編とは違い会話文のみの台本書き
・以上の内容でこれから時々やります(時系列は話によって変わります)
木ノ葉女子会その1

サ「にしてもヒナタやっとその恋報われたわね」
イ「ホントあんたアカデミーの頃からナルトのこと大好きだったし」
ヒ「三人ともありがとうございます」
テ「にしてもナルトのやつずっとサクラが好きだって言ってたのに急にヒナタラブになっちゃったんだからびっくりするわね」
イ「そうそうこの前なんかナルトのやつ任務で知り合った雲隠れの女の子から告白されて断るとき『俺ってば彼女いるんだ』って言ったあと小一時間ヒナタのことばっか話してて見てるこっちが恥ずかしかったわよ」
ヒ「ナ、ナルト君////」
サ「それシカマルが『ナルトは意外と押しに弱い』って入れた知恵よ」
テ「そういうシカマルも砂のテマリさんと結構いい関係だしもうすぐベビーブームが来るかもよ」
ク「確かにもうすぐきそうだってばね」
ヒ(早めに子供用品買ってたほうがいいかな・・)
サ(私も早くサスケくんと・・)
イ(サイ君にこの前告白されたけどどうしようかな・・)
テ(そういえば明日リーに食事に誘われているのよね・・)
ク「みんなそんなに慌てることないってばね自分の運命の人なら必ずいるってばね」
サ「確かにそうですね・・・」
テ「さすが既婚者・・・」
イ「アドバイスもわかりやすいし・・・・」
ヒ「お義母さん私の運命の人はナルト君です」
「「「いや、誰?!」」」
ク「自己紹介が遅れたってばね私はうずまきクシナ、ナルトの母親だってばね!!」

   その2へ続く

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。