遊戯王GX 転生者が精霊達と過ごす学園生活   作:星無

43 / 43
リハビリがてらに休載中のままちょろっと更新、バレヘンバレヘン


第三十九話 新入生との決闘

「「決闘!」」

(あー…どうしてこうなった?)

今、私は新入生の大庭ナオミちゃんと決闘中を始めた。

なんでか私は、今日入ってきたばかりのこの娘に告白されて。

付き合う事を掛けてデュエルをする事になった。

一体全体どうしてこうなった…。

私の後ろではふよふよと幽鬼がニヤニヤ笑いながらこちらを見ている。

ああ、この娘のせいだ…。

「先行は戴きますよ!先輩!ドロー!」

大庭ナオミ 1ターン目

「行きますよー!整列!ライトロード・パラディン ジェインを攻撃表示で召喚!」 

 

ライトロード・パラディン ジェイン 攻1800/守1200 攻撃表示

 

(!?ライトロード…この時代にあったっけ…?)

「更に私は光の援軍を発動!デッキからカードを3枚墓地に送って発動します!デッキからレベル4以下のライトロード、ライトロード・ハンター ライコウを手札に加えます!更に、墓地へ送った中にライトロード・ビースト ウォルフがあったので更に攻撃表示で特殊召喚します!」

 

ライトロード・ビースト ウォルフ 攻2100/守 300 攻撃表示

 

「カードを一枚伏せてターンエンドです!」

大庭ナオミ LP4000 手札4枚

 

「…私のターン…」

カードをドローする…。

中務聖 1ターン目

「儀式の下準備を発動…」

「儀式の…下準備?」

「1ターンに1度のみ発動可能、デッキから儀式魔法カードを選ぶ、私は聖占術の儀式(せいせんじゅつのぎしき)を選択、更にその儀式魔法にカード名が記された儀式モンスター1体を手札に加える」

「1枚で儀式の素材が揃うってことじゃないですか!?」

「その通り、デッキから聖占術の儀式と、それに記された聖占術姫 タロットレイの2枚を手札に加える、そして私は、手札から裏風の精霊を攻撃表示で通常召喚」

 

裏風の精霊 攻1800/守900 攻撃表示

 

「裏風の精霊の効果、召喚成功時、デッキからリバースモンスター1体を手札に加える、私は禁忌の壷を手札に加える」

「な、なんですか?その物騒な名前の壷は…」

「いずれわかるわ…いずれね…、手札から影依融合を発動!場の風属性、裏風の精霊と手札のシャドール・リザードを融合、呪いの影よ、風を犯し、暗き力の礎と成れ!神の写し身、しのびよるもの、エルシャドール・ウェンディゴ」

イルカとそれを従える女の子の人形が現れる。

 

エルシャドール・ウェンディゴ 攻 200/守2800 守備表示

 

「守備力2800…硬いですね…」

「更にカード効果で墓地に送られた、シャドール・リザードの効果デッキから更にリザード以外のシャドールモンスターを墓地へ、シャドール・ドラゴンを墓地に送って効果発動、このカードが効果で墓地へ送られた時、場の魔法か罠を一枚破壊出来る、その伏せカードを破壊」

「私のミラフォがー…」

(うわあ…ミラフォ…)

「私は儀式魔法、聖占術の儀式を発動、手札、場からレベルが9になるようにモンスターをリリース、手札のレベル9禁忌の壷1体をリリースして儀式召喚!」

「あれっ?せっかく手札に加えた物騒な名前のモンスター生贄にしちゃうんですか?」

と、ナオミは素っ頓狂な声を上げる

「全てを見通す太古の巫女よ、古の秘術によりて今よみがえれ!儀式召喚!レベル9!聖占術姫 タロットレイ!」

 

聖占術姫 タロットレイ 攻2700/守1200 攻撃表示

 

「タロットレイでジェインに攻撃!」

タロットレイの掌から放たれた閃光がジェインを貫いて破壊する。

「くっ」

 

大庭ナオミ LP4000→3100

 

「私はカードを1枚伏せてターンエンド、と同時にタロットレイの効果発動自分の墓地、手札のリバースモンスター1体を裏側守備で特殊召喚する、禁忌の壷を裏守備で特殊召喚」

聖 LP4000 手札1枚

「そうか…先輩はこの為に禁忌の壷を…私のターン!」

大庭ナオミ 2ターン目

「!」

ナオミちゃんが嬉しそうな顔をするそんなにいいカードを引いたんだろうか

「ふっふっふ覚悟してください先輩!これで先輩の貞操は私の物です!」

『あ?』

いかん、後ろですごくドスの聞いた声がした

「私は手札からソーラーエクスチェンジを発動します!手札からライトロード・モンク エイリンを墓地へ送ってデッキから2枚ドロー!更にデッキから2枚墓地へ送ります…よし来たっ!ついてる!墓地へ送ったカードを含めて、ジェイン、エイリン、グラコニス、ライラ、4種類のライトロードが墓地に揃いました!」

アイツまで入ってるのか…。

「手札から裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン)を特殊召喚します!」

 

裁きの龍 攻3000/守2600 攻撃表示

 

いかん、あれはいかん、危険過ぎる排除せねば

「ふふふ先輩行きますよ!」

「ダメ」

「へ?」

「タロットレイの効果発動!」

「ええ!?今私のターン中なのに!?」

「タロットレイの効果は相手ターン中でも発動出来る、場の裏側表示のモンスターを表側攻撃表示に変更、禁忌の壷を表側攻撃表示に」

 

ゲギャギャギャギャギャ

 

表になった壷が鋭い牙を広げ、赤い一つ目を開きながら下卑た笑いを浮かべる

 

禁忌の壷 攻2000/守3000 攻撃表示

 

「禁忌の壷のリバース効果、4つの効果から一つを選択、今回選ぶのは…相手の場のモンスターを全て破壊する!サンダーボルト!」

禁忌の壷の口から放たれた雷で、裁きの龍は破壊された。

裁きの龍が雷に裁かれる、おかしな話だ。

「そ、そんな…私の切り札が…こんな…あっさり…わ、私はモンスターをセットして…ターンエンドです…」

 

大庭ナオミ LP3100 手札3枚

 

「私の…」

デッキに手をかけようとした瞬間…。

「うっ…」

『私』は、私から離れて、半透明な幽霊のような姿になった。

『あれっ?』

私はデュエルを続けて…あれっ!?私が抜けたのに私の体がデュエルしてる!?なんで!?

『あーらら、聖体乗っ取られてやんの』

リオンにそんな暢気な声を掛けられる。

…私の体、目が赤い!?幽鬼か!

『こらっ!幽鬼、体を返しなさ…』

幽鬼入りの私は首だけ此方に向けて、ものっそい邪悪な顔で笑う。

うん、人の顔でそんな顔するのは止めてほしいかな。

やばい、嫌な予感しかしない。

「「私のターン!」」

中務聖(?)2ターン目

幽鬼は私の声に幽鬼が混じったような声でしゃべる。

「「ドロー!」」

私の顔で赤い目を見開いて狂気的な笑顔を浮かべる幽鬼、人の顔で顔芸止めてったら。

『ていうか、シェキナ、幽鬼止めないの?あのデッキ貴女宿ったデッキなんだけど』

『はあ、私的、にもあの女ぶちのめすのに異論ありませんので…』

そのために私の体が今正に乗っ取られてるんですが…それは…。

「「永続罠発動!影依の原核(シャドールーツ)!このカードは発動後、レベル9のモンスターカードとなり、場に特殊召喚される」」

「罠モンスター…!」

「「あら?知ってるの?なら話が早いね」」

 

影依の原核 攻1450/守1950 攻撃表示

 

「「私は、レベル9の禁忌の壷、タロットレイ、影依の原核でオーバーレイ!」」

ちょ、あの娘新入生相手にエクシーズ使うつもり!?

「「偽りの骸を捨て、神の龍となりて現れよ!No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon!」」

しかもナンバーズ!?ストップ、やばいって!

 

No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon 攻 0/守 0 ランク9 ORU3 攻撃表示

 

が、幽鬼の暴走は止まらない、更にエクストラデッキから白紙のカードを一枚取り出した。

それまだ開眼させてない白紙ナンバーズ…!?本格的に何するつもり!?

「「このカードはランク8~10のエクシーズモンスターに重ねてエクシーズ召喚出来る!開眼せよ!No.!84!」」

白紙のカードに蜘蛛の絵が描かれる。

「ペイン・ゲイナー!」

巨大な長い体の龍が凝縮され子蜘蛛に姿を変え、龍の姿に驚いていたナオミちゃんは、今度は首をかしげた。

それもそうだろう、龍がたいして強そうに見えない子蜘蛛に変わったのだから。

実際、その攻守は…。

 

No.84 ペイン・ゲイナー 攻 0/守 0 ランク11 ORU4 守備表示

 

これである。

ハートアースドラゴンも攻守0だったがダメージ反射能力を持っていた。

この蜘蛛にも何か…。

ろくでもない能力がついてるんだろうな…、攻守0は危険信号な気がする…。

「「さあ、地獄を見てもらおうか…♪」」

…3度目、マジ止めて私の顔で顔芸…。




まだ、忙しい日々が続いているので、短い投稿かつ不定期かつ休載表示のままにしておくので過度な期待はしないでください

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。