超弩弩々級戦艦の非常識な鎮守府生活   作:諷詩

19 / 82
20.パラオチート化

ーーーーーーーーーーーアメストリアsideーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どもどもアメストリアだ。

三日経ち、無事改修に成功。艦娘が起きた。

当然ながら性能テストをしたのだが、すごく........強いです...

六隻もメイドインアメストリア(仮)になったのだ。

大和とか武蔵は何処か嬉しそうだし、長門が殴り合いがしやすいな!と言っていたし、陸奥は船体の大型化に驚いていた。加賀は大きさに慣れず、操舵が若干拙い。赤城は...F-105が気に入ったようだ。操舵も上手い。まぁ、動きやすいから...

 

これでパラオ鎮守府は燃料が一切必要なくなった。

砲の旋回動力から駆逐艦のエンジン、私達のエンジンと全部粒子エンジンに入れ替えた。

艦載機も全てだ。だから燃料の消費が激しい戦艦達が浮くのは良いが、その代わりと言うように弾薬の消費量がバカみたいに増えた。

しかし朗報で私達以下三隻に万能生産装置が搭載可能になり、生産を開始。

瞬く間に大量の弾薬のが生産され消費されるという状態が起きている。

無駄遣いは無いらしいが、というか出来ないが、いかんせん数はが多いらしい。

だから私達を除いてフルで巡回している。一応、一覧載せるな?

 

駆逐艦

暁 改

雷 改

電 改

響 改

 

重巡洋艦

利根 改ニ ←通常のです。

高雄 改ニ

愛宕 改ニ

摩耶 改ニ

鳥海 改ニ

 

軽空母

龍驤 改三

 

正規空母

赤城 改三

加賀 改三

大鳳 改三

 

戦艦

アメストリア 改ニ

リバンデヒ 改ニ

カイクル 改ニ

???? ??

大和 改三

武蔵 改三

長門 改三

陸奥 改三

 

という重火力な頭可笑しい編成だ。

戦艦七隻ってなんだよ...艦隊としてバランスがおかしすぐる...

加賀や赤城は三隻、四隻分に達するため良いとする。

本来戦艦や空母を大量の駆逐艦が囲うのだが、その駆逐艦が四隻しかいないという謎展開。

まぁ、此処の場合空母であっても一隻でなんとかしちゃう戦闘力を持ち、直掩機展開を義務化したので大丈夫だ。加賀は...本当になんとかしそうだ。

戦艦六隻艦隊で行ける。

ムフフフフフフ...

 

「提督、大和以下六隻の超大規模改修が終了した」

「うん。わかった...あのね、アメストリア」

「何だ?」

何故か提督は暗くなっていた。もしかして私達の処遇が決まったのだろうか?

解体か?大本営か?船体だけ剥ぎ取って艦娘である私達のみモルモットか?

悪いが、大和のようにはなりたくないぞ?

「えっとね...君達三隻に出頭命令が出ているんだ」

「何故?」

「海軍は毎年海軍創設日にイメージアップの為に毎年イベントを開いているんだ」

戦争中に、か?馬鹿か?確かに戦争中で大事なのは良い策略家に権力に溺れず、慢心しない将校に士気の高い兵士、質の良い殺戮兵器だが...あ、これは()の国の基本らしい。

ただ、まぁ確かにと思ってしまった。

しかしこの戦争中、兵器に対する関心は高くなるだろう。

だから国家機密にならない範囲で公開し、各国の軍事力を国民に見せつけるのが狙いだろうが...

中国や韓国あたりのスパイが気になるな...いや、韓国...朝鮮は何もしなくても滅ぶから大丈夫か。

北は中国と関係が悪化し、塞がれ、あとは海。深海棲艦がうじゃうじゃいる。取り敢えずザマアと言っておこう。何かしてきたらABCでも撃てば大人しくなるだろう。

話がずれたな。

確かに今年から確認された新種である私達アメストリア型戦艦は目玉だろう。

此処の国民(ミリオタ)は特に関心が高いだろう。ちょっと調べるか...

ネットを探ったところ、あの横須賀襲撃の時の写真が流出。未知の戦艦や最強の戦艦、搭載兵器について某大規模掲示板が活発に動いていた。

ガチの船体に美少女。人が集まるのは当然と言えるだろう。

「了解した。妹達を連れてすぐに向かおう。何時からだ?」

「一週間後だけど...良いのかい?言い方は悪いけど君達は兵器だ。見せ物じゃないし、僕も対応できないけど...」

「大丈夫だ。海軍のイメージアップには協力したいし、私個人の興味もある。あの大将にはお礼も言いたい」

「...わかった。頑張ってきてね」

「うむ。また抜錨時に来る」

お礼は大和でお願いします(真顔)

 

「リバンデヒ、カイクル、朗報だ。初陣だ。各種点検、補給を済ませ次第抜錨する。」

『了解したわ。すぐに済ませるわね』

『了解』

しかし補給には多少時間がかかる為、二時間ほどかかる。私は寝ておこうか...

 

ーおまけー

ガチすてーたすを公開しておきます。

 

大和改三

全長 965m

全幅 192.4m

排水量 15987000t

主砲 150cm三連装砲改 三基

副砲 35.6cm 三連装砲 四基

副砲 15.5cm連装砲 二基

20cm高角連装砲 十五基

45mm対空機関連装砲 四十五基

ミサイル 3500基

 

F-105 二機

 

113号電探

85号対空電探

 

 

武蔵改三

全長 965m

全幅 192.4m

総排水量 15987000t

主砲 150cm三連装砲改 三基

副砲

15.5cm三連装砲 二基

20cm高角連装砲 十五基

45mm対空機関連装砲 四十五基

ミサイル 3500基

 

F-105二機

 

113号電探

85号対空電探

 

長門改三

全長 844.9m

全幅 296.59m

排水量 9270100t

主砲 150cm三連装砲改 四基

副砲

20cm連装砲 十八基

12.7cm速射連装砲 四基

45mm対空機関連装砲 十五基

 

113号電探

85号対空電探

 

陸奥改三

全長 844.9m

全幅 296.59m

排水量 9270100t

主砲 150cm三連装砲改 四基

副砲

20cm連装砲 十八基

12.7cm速射連装砲 四基

45mm対空機関連装砲 十五基

 

113号電探

85号対空電探

 

超多段層式三胴艦戦略空母加賀型一番艦加賀

全長 1488.5m

全幅 420.6m

総排水量 12389000t

主砲 51cm三連装砲 十基

副砲

10cm高角連装砲 一基

45mm対空機関連装砲 千四百五基

ミサイル 三千六百基

 

F-105 百八十機

F-75 二十機

F-222 二機

FB-99 二十機

CT-7 十機

UH-60ブラックホーク 五機

 

 

【挿絵表示】

 

 

 

赤城型二段航空母艦一番艦赤城

全長 1360.67m

全幅 215.32m

総排水量 1934000t

20cm連装砲 六基

10cm高角連装砲 百二十八基

45mm対空機関連装砲 二千五百基

ミサイル 二千四百基

 

F-105 百四十機

F-75 二十機

FB-99 二十機

CT-7 二機

CH-31 二機

 

 

【挿絵表示】

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ2

 

◇F-105

F-105可変翼多目的万能型攻撃戦闘機

全幅 13.5m

全長 15.2m

全高 5.98m

主翼面積 可変式により不明。

自重 45t

最大重量 46.2t

航続距離 ∞

戦闘行動半径 2200km

 

搭載兵器

45mm機関砲 2門

ST-8汎用ミサイル 600発

ST-7中距離ミサイル 450発

主力戦闘機。外見はまんまエス○ンのASF-19。かっこいいもん。

主翼を根元から回転させ垂直に離陸、着陸出来、ホバリング可能。雪風見たいに。

*ミサイルの数はバグではありません。量子変換されウェポンタンクに仕舞ってあります。

本当にエスコン...おっと誰か来たようだ。

 

◇F‐75

F-75攻撃型ステルス可変翼万能戦闘機

全幅 23.5、21.4m

全長 27.5m

全高 4.8m

主翼面積 47.8平方

自重 34.7t

最大重量 40.25t

航続距離 ∞

戦闘行動半径 4800km

 

搭載兵器

40mm機関砲 二門

ST‐8汎用ミサイル 600発

ステルス機。外見はエス〇ンのASF-X。最高速度マッハ10。

機能はF-105と同じ。

 

F-222

次世代型可変翼攻撃型戦闘機

全幅 23.5、21.4m

全長 27.5m

全高 4.8m

主翼面積 48.8平方

自重 32t

最大重量 35t

航続距離 ∞

戦闘行動半径 不明。

 

搭載兵器

45mm機関砲 四門

ST-8汎用ミサイル 2000発

ST-7中距離ミサイル 2000発

SBM4-7 500kg級誘導爆弾 400発

頭可笑しいオーバースペック。オールラウンダー。

外見はX‐02。最高速度はマッハ15にも達する。ちょっとやりすぎた。

しかしこれ一機で軽巡一隻分必要。

 

 

 

 

 

 

 

 




大和...なのかな?大和という名の化け物が出来上がりました。

艦これのガチ船体シリーズを買ったんですが、最初からシークレット...
詳しく性能を調整するのに役立ちました。組み立て面倒だった...

艦載機のデ一タ乗せました。
↑ちょっと修正。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。