私の体はどうやらナルガクルガになったようです   作:粉プリン

9 / 35
二又

(………んあ?もう昼か)

 

どうやら昨日は尻尾を食べた後に寝落ちしてしまったようだ。それほど痛かったしハンター達のちょっかいで寝不足だったのもあるが。とにかく一日ぐっすり寝たおかげで体調も元通りになったようだし尻尾も二本とも元気にうねうね動いて…………

 

(二本?!何故増えたし!)

 

錯覚でも何でもなく真っ白な尻尾が付け根から二本生えていた。昔見たお化け図鑑の猫又に似てる気がしてなくもないけどそんな瑣末な問題じゃない。由々しき事態だった。

 

(なんて増えたんだ?……尻尾食べたから?進化って遺伝情報すら無視するのか?ナルガクルガに尻尾二つって……あれ?じゃあ足とか頭食べたら…………)

 

やめよう。この話題は危険そうだった。つい好奇心からケルベロスやキメラが生まれるなんて怖すぎる。ついでに自分がそれなんて嫌だわ。

 

(てか尻尾長くなった?明らか伸びたよね、前よりも。しかも物凄いくねくねしてるし骨入ってるの?)

 

少し試してみると若干の伸縮性があった。しかも砂漠で本気ジャンプをしても尻尾で体制を支えたり、砂に突き刺してブレーキ替わりにしたり色々役に立った。目立ちもしたけど。

 

(これハンターにますます目付けられるよね……とほほ。私は静かに暮らしたかっただけなのに)

 

それからは主に尻尾を使って行動をした。尻尾で狩りを行ったり食事をしたり、早く慣れるために大体の事は尻尾で済ましてきた。その為砂漠内のいろいろな場所に行った。その結果

 

(なんでドスガレオスがここにいるの?ここってユクモ寄りの場所だよね?ポッケはそこそこ遠いと思うんだけど……)

 

何処から自分の情報が漏れたのか知らないが色んなモンスターが近頃やってきていた。昨日はモノブロスがいたし今日はドスガレオスだ。正直私の元に来たってなんの恩恵もないのに何でここまで集まるのか皆目検討もつかない。

 

(しかも例の如く持ってきてるし。デルクス持って来たのってこの子だよね?じゃあ胴体のど真ん中に風穴開いてるリノプロスはモノブロスか)

 

まるで女王に対する供物みたいだがあいにく自分はそんなことする気は無いから渡されても困るだけだ。最近は余った食料をジャギィとかに上げてるがそれでまた持って来られちゃ減るものも減らない。

 

(また引っ越すかな……ここの暑さも慣れたしそろそろ火山とか言ってみようかな)

 

正直これ以上モンスターが集まったら確実に大連続狩猟とかが発行されるから一気にハンターが流れこんでくるしそんなことになったらここら一体紛争地帯なっちゃうし。

 

(明日引っ越そう……火山では大人しくしてよう)

 

 

〜~~〜~~~~~~

 

古龍観測隊からギルド本部に連絡

 

ここ数日で砂漠に非常に多くのモンスターが集まってきました。中にはこの地域では見られないようなモンスターまで集まってくる始末です。このままここに居座られると生態系の崩壊も考えられます。また、ナルガクルガの尻尾が二本に増えるなど対象も非常に進化を遂げていると思われます。至急対策を検討してください。

 

 

ギルド本部より古龍観測隊に連絡

 

今回の件、及び渓流での件を考えた末にこのナルガクルガを新種に判別することを決めました。それに伴い体色や行動パターン、更に他のモンスターに対しての組織的な立場から対象のナルガクルガの識別名を『月迅竜』から『白帝竜』に変更することになりました。そしてこの度対象を専用に観測する隊を発足しました。これまでの結果を白帝竜観測隊に引き継ぎしてください。これまでの観測及び報告書有り難うございました。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。