私の体はどうやらナルガクルガになったようです   作:粉プリン

6 / 35
移転

(そろそろ別の場所に行ってみようかな……)

 

ここしばらく渓流で過ごしてきたけどそろそろまた引っ越ししても悪くないと思ってきた。渓流の景色に飽きてしまったわけではないが、流石に四六時中同じものを食べていると食の方で飽きが回ってきた。

 

(次行くとしたらどこだろうな。個人的に寒いのは嫌いだから凍土とか氷海は後回しにしたいな。とすると選択肢としては熱いところか涼しいところの二択か)

 

砂漠や火山もいいが、やっぱり孤島もいいだろう。水没林も意外に有りかもしれない。

 

(よし、次誰が来るかで決めよう。ジャギィ達で孤島、ジンオウガで火山か砂漠、大穴のゴーヤで水没林だね)

 

と決めたはいい物の誰も来る気配がなかった。ここ最近は毎日朝と問わず誰かしら来てたのでこうして昼まで誰も来ないのは初めてだったりする。

 

(なんかあったのかな?まさかまたゴーヤが暴れてるのか?)

 

この間、イビルジョーがまた何気なく来ていたときにタイミング良くジンオウガが来た。そこから一気に場の空気が悪くなりゴーヤは口から黒い煙を吐き、ジンオウガは体中に雷光虫を纏い始めると言う一触即発状況になった。その時はさすがに不味いと思い一回本気で咆哮した結果、双方大人しくなってくれた。

 

(おっ、誰か来た。二足歩行だし地響きはなってるし緑だからゴーヤだったよ。まさかの大穴的中だね)

 

と思ってた時期が私にもありました。

 

(でっかい……てかもしかして私って大型モンスターの中じゃ結構小さめの方?凹むわ)

 

やって来たのは大きな丸目の体をし、尻尾に大きな丸槌を生やして背中にコブをつけたモンスター、ドボルベルクだった。

 

(どうしよう。こんな巨体になんか踏まれただけで即終了だよ。なんかこっち見てるし何かしたかな?)

 

ドボルベルクがこちらの目をじっと見つめると高台の前に居座りそのまま眠り始めた。襲ってこなくて安心したが結局何が目的かわからないため悩みは消えなかった。

 

(まあお腹も減ったしそろそろ狩りに行きますか。ドボルベルクはこのまま眠りっぱなしだろうし平気でしょ……だよね?)

 

不安だがこのまま行こう。それに確かドボルベルクは腐った木とかを食べるし肉食ではなかった覚えがあるから、高台にはコケ類しか生えてない岩場だから平気でしょ。そう思い昼食に向かった。

 

 

ーーーーーー

ーーーー

ーー

 

 

(そう言えば結局誰も来なかったけど行き先どうしよう。あそこでドボルベルクが来るなんて予想不可能だし大穴も良い所だったからね)

 

食事後しばらく大雑把に考えた末、砂漠に行くことにした。ここでどうにか寒さに対応出来るように体を進化させることが出来れば御の字、出来なかったとしても暑さに慣れれば火山にも行けるし、ダメならさっくり諦めて孤島か水没林にでも行こう。

 

(そうと決まれば早速準備……するものもないから行こうと思えば今からでも行けるんだよね)

 

でもしばらくはここに来ないわけだし、明日の朝に出ることにしよう。今日は最後の渓流だからのんびり過ごそう。

 

 

 

 

 

 

(みんな予知能力でも持ってるのかな……タイミング良すぎでしょう)

 

次の日の朝早くに起きた私は朝日を眺めたあと出発しようとしたが、そこにタイミング良く鳥竜種のみんなやジンオウガ、ドボルベルクに更にはイビルジョーが集まりちょっとしたお祭り状態になってる。なんか柄にもなく感動して涙でも流しそうだけど、ここで流されちゃ駄目だと思い直し一気に羽ばたいた。

 

(絶対にまた来るからねー!約束するよ!)

 

聞こえてないだろうけど心の中で大きな声で叫びながら砂漠の方向に向かって飛び立つ。後には渓流に響くような大合唱をするモンスター達が残った。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

古龍観測隊からギルド本部に連絡

 

恐れていた事態が起きたため報告します。今日の朝方、突如モンスターが一箇所に集まり始めた後一斉に咆哮し出す事態が発生し確認した結果、砂漠に向かって飛ぶ白い物を確認しました。おそらくあのナルガクルガ希少種だと思われます。渓流はナルガクルガが消えた後、いつも通りの静けさとなっています。巡回ルートを砂漠に移し引き続き観測を行っていきます。

 

 

ギルド本部より古龍観測隊に連絡

 

了解しました。本部は今回の件で正式に討伐依頼を作成することになりました。改めてクエストの再発行と同時に砂漠に向かうクエストに注意を促し、常にモンスターの行動に気を払うよう呼びかけを継続します。そちらも何か気づいたことがあればすぐに報告をお願いします。

 

 

クエスト名『砂漠の白き女王』

 

依頼者:ギルド本部

クエスト内容:先日まで渓流にて確認されていたナルガクルガ希少種が砂漠へと居を移した。これにより渓流の時同様砂漠の小型大型モンスター問わず、彼らが活発的に動くことになるだろう。これらに十分に注意し白の女王を狩れ。

 

契約金:650z

報奨金:13500z


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。