私の体はどうやらナルガクルガになったようです   作:粉プリン

20 / 35
曇天

私が電撃ビームを撃った日から数日後、イビルジョーが渓流に帰ってきた。いや、元々彼のうちがここなのかは分からないので一概に帰ってきたとも言えないが初めてあったのもここなので帰ってきたと言っておこう。どこに行っていたのかは分からないが彼?なりに何かあったのだと思って納得しておいた。そもそも知り合いがどこにいようが個人の勝手だけど。

 

(………そろそろ、また移動してみようかな?)

 

ここ最近は渓流での生活に慣れてきてるが元々はいろんな場所を見に行く為に塔から出て来たのだし、寒い所に行くために火山で多少違うが体温を下げないための手段も手に入れた。

 

(………そろそろ凍土向けて出発しますか)

 

 

おそらく今回は長丁場になると思う。割と色んな方角に行ったつもりでいたけど見つかるのは森か草原かたまに砂漠と火山くらいで雪原地帯や氷海は影も形もなかった。この辺はどうやら温暖な地域みたいだから結構遠出しないと見つからないと思う。まあ目的にも元々遠出も含まれてる感じがするから問題はない。

 

(最近はハンターもほとんど来なくなったし、丁度いいタイミングかな?)

 

高台から飛び立ちいつも通り気の向く方向に進んでいると遠くの方で大きな雲を見つけた。どうやら雲の下は広範囲に雨が降ってるらしい。

 

(もしかしてあの辺りは水没林かな?向こうはまだ行ったことがないし行ってみよう)

 

 

ーーーーーー

ーーーー

ーー

 

 

水没林に着地すると辺りから視線をいくつも感じた。敵意は無いみたいだけどあんまりじっと見られてるのは慣れない。なので姿を消して場所を離れようとしたが

 

(………あれ?もしかして透明になってない?)

 

空に分厚い雲がかかっているため空からの光が十分に届かずステルス状態が使用できなかった。

 

(これは不味い……この身体じゃ目立つことこの上ないし。早くどこかに隠れよう)

 

エリア内を歩き回ると丁度いい大きさの洞窟を見つけることが出来た。中に入ると中もそこそこ広いらしく奥は暗くて見渡すことが出来ないほど深かった。

 

(あんまり悠長に外で歩くと面倒だし。ここでいいかな、……いたっ)

 

暗闇で前が見えず何かにぶつかってしまった。見ようとしても暗くてよく見えないため、手探りで木の枝を集めそこに火をつけた。

 

(わぁ………私出て行ったほうがいいかな?明らかに場違いなんだけど)

 

洞窟の中では至るところにロアルドロスとルドロスがいた。中には亜種みたいな色をしている者もいたしここは多分ロアルドロスの住処だろう。と、一匹のルドロスがこちらにやってきた。なんとなく察したがルドロスは魚を口に咥えていた。その後に釣られるように他のルドロスや更にはロアルドロスが奥に引っ込んで魚を口に咥えて来た。

 

(やはりこうなるのかな。どうにかならないかなぁ。それとも、もうなれるか諦めて受け入れるしかないのかな)

 

改めて崇拝の恐ろしさを実感した日だった。てか毎日実感してる気がしなくもなかったが思い返すだけ無駄だろうと思い、ルドロス達が持ってきてくれた魚を食べた。

 

 

〜~~~~~~~~~

 

 

白帝竜観測隊よりギルド本部に連絡

 

ここ最近渓流にいた白帝竜が再び住処を移しました。場所は水没林で、空に分厚い雲がかかっているためステルス状態にはなれないようです。ロアルドロスの住処である洞窟の中に入った後、出て来たルドロスが魚を咥えて洞窟に戻っていることから察するにこのロアルドロス達も白帝竜の勢力圏に入った模様。驚くべきは以前の白帝竜よりも他のモンスターを従える、または支配すると言った速度が飛躍的に早まっている点。また水没林内のナルガクルガが白帝竜のいる洞窟の周辺をうろつき始めた点。以上から察するに我々には知覚出来ないモンスターに対する何らかの力が働いている可能性があります。これを解明することが出来れば新しい技術が生み出せるかもやしれません。

 

 

ギルド本部より白帝竜観測隊に連絡

 

了解しました。白帝竜が再び動き始めたため各地のモンスターに変化が起きました。小型大型問わず一部のモンスターが一定の場所に食料を貯蔵し始めるという行為を始めているとの情報が入り、今までのことから考えると白帝竜がエリア内に来た際の食料として提供する可能性があります。まだ詳しいことは分かっていないためそちらでも同じような行動が確認できるか観測をお願いします。それと大老殿での会合により白帝竜を近々古龍種に判別するかも知れないと連絡が入りました。そちらも合わせて連絡しておきます。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。