問題児の世界に神々の親友が来るそうですよ?   作:弐式炎雷

5 / 15
やっと箱庭編に入る事ができました!

文才の無い自分が恨めしいです・・・。

ここからは作者の趣味全開で、書き進めていきます!

それでは、お楽しみください!


Yes!!黒ウサギが皆様をお呼びしました!!
~神々の親友が箱庭に来るそうですよ?~


ある4人の問題児の元に手紙が何処からか届いた。

 

その手紙にはこう記されてあった。

 

 

 

―――『悩み多しの異才を持つ少年少女に告げる。

 

 

その才能を試すことを望むならば、

 

 

己の家族を、友人を、財産を、世界の全てを捨て、

 

 

我らが箱庭に来られたし』―――

 

 

そしてその手紙は4人の問題児の元へ届く

 

 

 

一つは河原で寝そべっていた、金髪のヘッドホンを着けた快楽主義者の少年の元へ。

 

 

一つは部屋の中にいた、高圧的なお嬢様の少女の元へ。

 

 

一つは友達である猫が持ってきた手紙をみる無表情な少女の元へ。

 

 

一つは神の手違いで殺されたにもかかわらず、許し、親友になった大和撫子の様な少年の元へ。

 

 

問題児達は様々な反応を示したが、その手紙を開封した。

 

 

 

 

「うおっ!?」「きゃっ!?」

「えっ!?」「にゃあ!?」「ついに来た!!」

 

 

手紙を開封した瞬間に、彼らの目の前に広がっていたのは・・・完全無欠の異世界だった。

 

 

これから始まる新しい冒険や、生活を想像して、結城は嬉しそうに笑った。

 

 

 

 

今、彼らの目の前に映っている風景は、現代の世界にあるコンクリートやビルの様な建物は全く無く、代わりに広がっているのは広大な大自然と美しい小川だった。

 

普通ならば絶対に見る事のできないこの景色を楽しみたい所だが、彼らにはそんな余裕が全く無かった。

 

なぜなら・・・・・

 

 

高度約4000メートルという高さから、パラシュート無しのスカイダイビングを体験していたから。

 

 

「不味いな・・・。」と、呟く結城。

それも仕方ない、どんなに頑丈な人間でも、高度約4000メートルの高さから落ちたりすれば、無事では済まない。

 

幸い、衝撃緩和材のつもりか、薄い水の膜が途中で何枚か張られている為、命に関わる事は無いだろうが、ずぶ濡れになるのは遠慮したい。

 

そう思った結城は、最高神ゼウスからもらった特典の力を使って、前世ではまっていたあるゲームのモンスターを呼び出す。

 

 

「来てくれ!樹天龍ホウライ!!」

 

 

そう叫ぶと、魔方陣の様なものが現れ、中から緑色をした龍が現れる。

 

 

「グオオオオォォァァァァァ!!!!」

 

 

龍は猛々しく雄叫びをあげると、直ぐに結城を背中に乗せる。

 

 

「ありがとう、ホウライ♪他の皆も助けてあげてくれ!」

 

そう命令すると、樹天龍ホウライは「任せろ!」と、唸り声をあげて問題児達を救出する。

 

「きゃあ!何!?」「嘘・・・!?」「ヤハハ!オイオイマジかよ!!」

 

突然自分たちを助けた龍に驚きを表す問題児達だが、今は無視して樹天龍ホウライに地面に向かって貰う様に頼む。

 

ゆっくりと地面に降りた樹天龍ホウライを撫でながら、

 

「ありがとうホウライ、お陰で助かった。」

 

そうお礼を言うと、樹天龍ホウライは「気にするな。」と唸り、魔方陣から消えていった。

 

 

暫くして問題児達が、口々に文句を良い始める。

 

 

 

「し、信じられないわ!まさかいきなり引き摺りこんだ挙げ句に、問答無用で空に放り出す何て!!」

 

 

「右に同じだ、クソッタレ。

 

場合によっちゃあその場でゲームオーバーだぜコレ、

 

石の中に呼び出された方がまだ親切だ。」

 

 

「いえ、石の中じゃ動けないでしょう?」

 

 

「俺は問題ない。」

 

 

「そう、身勝手ね。」

 

 

「此処・・・・・何処だろう?」

 

 

「さあな、さっき世界の果てみたいなものが見えたし、どこぞの大亀の背中じゃないか?」

 

 

・・・うん、実際にみてみると、全員物凄い性格がねじ曲がっているな・・・。

 

「俺、問題児!!」とか「お嬢様!!」とか「無関心!!」みたいなオーラがバンバン伝わって来るぞ・・・。

 

ていうか、十六夜はよくあの状況で確認出来たな。

 

大亀の背中ってあれか?インド人の宇宙観理論か?

 

見た目によらず博識なんだな・・・。

 

 

超個性的な問題児達を目の前にして、結城は少し苦笑いをした。

 

 

 

 




どうでしたでしょうか?

次回は自己紹介と、自称「苦労サギ」と会わせたいと思います(笑)

次回もお楽しみください!

感想、お待ちしております!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。