問題児の世界に神々の親友が来るそうですよ?   作:弐式炎雷

4 / 15
皆様こんばんは!
箱庭編に入る前に主人公の設定を設定しようと思い、更新させていただきました!



~主人公設定~

   主人公紹介

   

名前 神谷 結城(かみや ゆうき)

 

性別 男

 

年齢 17歳

 

 

性格

 

仲間にはとても優しく、敵には厳しい性格を持つ。

一人称は「俺」

冷静な所が多く、悪ノリがあまり得意ではない、しかし神界で10年間を過ごし、少しは悪ノリができるようになった。

ゲームや小説が結構好きで、前世では良くはまっていた。

自分を犠牲にしてでも、仲間や友達、親友は助けようとする。

家事は得意で何でもこなすが、ゼウスからもらった特典で様々な事ができるようになった為、腕が上がっている。

元から身体能力と、頭がよかったが、神界で修行して、異常な位に上がっている。

武器も神から教えてもらい、様々なものが使える。

また、女性の神や天使から何度かアプローチを受けているが、鈍感なのか、修行に専念していたのか、気づかなかった。

偽善をもっとも嫌うが、【罪を憎んで人を憎まず】を心がけている。

 

モデル・容姿

『GetBackers-奪還屋-』の風鳥院花月。

髪は青みがかかった黒で、腰のあたりまで伸ばしたストレート。

 

ボイス

子安武人

 

能力

沢山の神々から加護を受け取っている為、大概の事は何でもできる。

しかし、人や生き物を生き返らせる事はできない、その代わり、少しでも息があれば完全に治癒したり、治したりできる。

漫画やゲームのモンスターやキャラクター、道具等は能力で作り出す事ができるが、消す事は本人によれば「嫌だ!」と、言うことらしいので、別空間にすんでもらっている。

例)トリコの食材→フグ鯨、ジュエルミート、センチュリースープ、虹の実など

 パズドラやドラゴンクエスト等→神龍、伝説竜、機械龍、エンジュリオン、フォートトイプス等

ドラゴンクエストやFFの武具→天空の剣、光の盾、世界樹の葉など

 

好きな物

仲間、楽しい事、美味しい物

 

嫌いな物

外道、嘘、命を粗末にする事

 

趣味

歌、楽器、家事、お世話

 

結城より一言

「仲間は絶対に守る!」

 

 

ゼウス

結城を間違えて殺してしまった張本人。

最高神の一人であり、性格はともかく、実力は半端無く強い。

片付けてもきりがない書類仕事が嫌で、あまり表には出さないが、地球のゲームやラノベにめちゃくちゃはまっている

容姿はとても整っていて、体型もしっかりと引き締まっている。

結城が神界にいた10年間はとても充実した時間で、結城の一番仲が良い友人になった。

その為、神の中でも結城の事を特に心配して、見守っている

 

本人から一言「結城君、楽しんでおいで!」

 

 

ラファエル

最高神ゼウスの秘書の様な存在で、いつもいつもあまり仕事をしないゼウスに苦労していた。

容姿は絶世の美女で男性だけじゃなく女性さえもが振り向いてしまう美しさを持つ。

弱音を吐かず、修行を頑張った結城の姿に心を打たれ、片思いしている。

 

本人から一言「今度はいつ、結城さんに会えるでしょうか・・・。」




どうでしたか?
能力のギフトネーム等は小説の中で詳しく説明します!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。