ステルス・ブレット   作:トーマフ・イーシャ

17 / 20
あぁ……たまりませんね……

小町「祝!ステルス・ブレット原作二巻相当完結!」

 

留美「『ステルス・ブレット』に興味があるあなた!今まで読んでくれたあなたも!」

 

小町「物語の世界を予習復習!」

 

留美「ステルス・ブレット インタールードファッキュー!」

 

八幡「よっしゃタイトルコールも終わったし」

 

小町「うん!」

 

留美「そうだね」

 

ティナ「はい」

 

八幡・留美『帰るか』

 

小町「ちょっとちょっとお兄ちゃん!?留美ちゃんまで!?」

 

八幡「いやだって働きたくないし」

 

留美「同じく」

 

小町「……駄目だこの人たち。早く何とかしないと」

 

ティナ「あの、ちょっと」

 

八幡「帰ろうぜ~小町~」

 

留美「帰ろ~ねぇ~小町おねえちゃ~ん」

 

小町「うるさい!そんなお兄ちゃんも留美ちゃんも小町的にポイント低いよ!二人とも嫌い!」

 

八幡「今日のラジオのテーマは何なんだ小町?俺がしっかり説明してやる!」

 

留美「何なら小町お姉ちゃんのワンマントークショーが聞きたいかも!」

 

小町「……二人とも凄い手のひら返し……というか留美ちゃんまだサボる気でしょ!」

 

ティナ「あの、まだ続くんですか?」

 

留美「そ、そんなことないよ?私を疑うだなんて留美的にポイント低いかなって」

 

小町「ぜったい思ってたでしょ!というかそのポイント制度小町のでしょ!なんで本編で勝手に使ってるの!?小町が実用新案権持ってるんだから小町の許可なしに小町式ポイント制度使うとか小町的にポイント低い!」

 

八幡「いろいろ突っ込みどころあるけどあえて一つに絞るなら小町小町うるせぇ……」

 

留美「せっかく小町お姉ちゃんがこのラジオを盛り上げようとしてるのに『小町うるせぇ……』だって。酷い人」

 

小町「お兄ちゃん……小町のことそんな風に思ってたなんて……」

 

八幡「いや違うでしょ?留美の悪意ある解釈と意図的な抜粋によって引き起こされたんでしょ?俺は悪くない」

 

ティナ「ちょっとみなさん!!!」

 

八幡「え?誰?」

 

留美「何時からそこに?」

 

小町「お兄ちゃんたちの知り合い?」

 

ティナ「いや、最初からいましたよ!なんで無視するんですか!?」

 

八幡「はぁ……これだから非ぼっちは」

 

留美「ホントだよ……ちょっと返事が貰えなかったってだけですぐにシカト呼ばわりするんだから……」

 

八幡「むしろあえて聞こえないように声をかけて反応させないことで攻撃する要因を作りたいんじゃないかって思うくらいだよな」

 

留美「そうそう。そっちはぼっちを無視するなんて日常茶飯事なのにさ」

 

ティナ「天童社長に言いつけますよ」

 

八幡「…………」

 

留美「…………」

 

小町「…………」

 

ティナ「あの、社長が怖いのは分かりましたからラジオで無言はやめましょう」

 

八幡「というかお前、そんなキャラだっけ?」

 

ティナ「ええお陰様で!いつもはみんなを振り回しているのになんで今日は振り回されてるんですか……?」

 

留美「いつも同じポジションにいられるなんて贅沢なことなんだよ。昨日まで友達がいたのに次の日には友達がみんないなくなって最底辺のぼっちに叩き落されることだってあるんだよ」

 

八幡「そうなのか。俺は最底辺ぼっち以外に所属したことないからそんな経験ないわ」

 

留美「八幡……」///

 

小町「え、今なんでデレたの?」

 

ティナ「とにかく!今日のテーマはお兄さんの所有権についてです!」

 

小町「この子サラッと自分の欲望を入れてきた……」

 

ティナ「これくらいしないと私、こっちの世界で目立てないので……。結局、名前が出たのもこのラジオが最初でしたし……」

 

八幡「この子生き残るために涙ぐましい努力を……」

 

留美「というか、二巻終了時点では蓮太郎のことは蓮太郎さんって呼んで……」ムググ

 

八幡「世の中には突っ込んでいいことと悪いことがあるんだ」

 

小町「改めて、今回のテーマは狙撃事件と襲撃事件の時系列について解説だそうですよ。お兄ちゃん、解説お願いします!」

 

八幡「ヘイヘイ……その前にアシスタントを。お願いしまーす」

 

ティナ「アシスタント?」

 

~♪(コ○ンのテーマ)

 

夏世「私の推理は外道の推理!穴空く前に早く吐け!たった一つの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵カヨン!」

 

八幡「グラサンロボの次はそれかよ……てか前置き最悪だろ銃で脅してんじゃねえか。東京エリアの探偵まともな奴いないな……」

 

夏世「まあ、IQ210ですし?一五話で名推理を披露しましたし?探偵と呼んでもらっても?間違ってないと思いますよ?」

 

小町「うわ~すごい自信」

 

夏世「しっかりアピールしとかないと今後フェードアウトするかもしれないんで。私、連れ去られましたし。まあ、さっさとテーマの解説に入りましょう」

 

留美「確かに、いろいろありすぎたからね。作者も時系列があっちに飛んでこっちに飛んで書くから分かりにくいし」

 

ティナ「作者とか言わないでください」

 

夏世「では説明をします。基準日としては道場で特訓を行った日を基準としましてざっくりとまとめました。小町さん、フリップ持ってきてください」

 

小町「え、小町?ラジオのスタッフじゃなくて?」

 

夏世「はい。小町さんは私の部下なんですから。上司の指示には従って頂かないと」

 

小町「……分かりました」トボトボ

 

夏世「あぁ……たまりませんね……私の命令に素直に従う人間というのは……こうも滑稽で可愛いものなんですね……」

 

八幡「オイ。大丈夫かよ」

 

留美「ホントだよ。夏世、大丈夫?ラジオなのにテロップ持ってきてもリスナーは見れないよ?」

 

ティナ「そこじゃないでしょう……」

 

夏世「小町さんが存在しないテロップを取りに行ってる間に説明しましょうか」

 

八幡「やっぱりお前、外道探偵だわ」

 

夏世「ハイそんなわけで進めますよ

 

ー1日目

雪ノ下陽乃がなんかやらかしそうなフラグを立てる。

 

0日目

道場で訓練する。

雪ノ下雪乃が教室で巨乳ビッチを泣かせる。

雪ノ下雪乃が依頼の説明をする。

里見蓮太郎が聖居で迷子になる。

里見蓮太郎があざといパジャマロリと出会う。

里見蓮太郎がすき焼きをダシに束の間のハーレムを作る。

 

1日目

巨乳ビッチが木炭を作る。

川崎ペアが第一回目の襲撃を行う。

聖天子様が第一回目の襲撃に遭う。

川崎ペアが自宅でくよくよしてる。

 

とりあえずこんなところですか。質問はありますか?」

 

八幡「なんだこの悪意ある受け取り方は」

 

夏世「何か間違っていますか?」

 

留美「いや間違ってないけど」

 

ティナ「というか、あざといパジャマロリって私のことですか!?酷いですよ!」

 

八幡「てかなんで由比ヶ浜の呼び方が巨乳ビッチなんだよ。お前ら巨乳を嫌悪しすぎだろ……」

 

夏世「では次」

 

ティナ「無視!?」

 

夏世「では、二日目から。

 

2日目

 

3日目

材木座、襲来。

片桐ペアが豆腐食べる。

 

4日目

里見蓮太郎、金髪幼女と外周区デート。

 

5日目

戸塚彩加が奉仕部を訪れる。

比企谷小町が千寿夏世のどれ……部下になる。

 

6日目

土曜日

里見蓮太郎、金髪幼女と遊園地デート。

 

7日目

日曜日

 

8日目

金髪幼女が「あうあっ」する。

川崎ペア、第二回目の襲撃を行う。

聖天子様が第二回目の襲撃を受ける。

藍原延寿がティナ・スプラウトに撃退される。

そんな訳です。質問は?」

 

八幡「……もういいや。突っ込まんから次、いけよ」

 

ティナ「私も同じです……」

 

夏世「つまらないですねぇ。ある程度歯ごたえがないと毒舌を発揮しても面白くないのに……。まあいいです。次」

 

留美「あれ?なんでまだ私の名前が出てきてないの?一応メインヒロインでしょ?ここじゃ私ってウィキペディアの登場キャラクターのページだと二番目に名前がくるはずでしょ?」

 

夏世「はいはい次行きますよ。

9日目

比企谷八幡、車にペチャする。

鶴見留美、比企谷八幡を担いで病院へ。

藍原延寿、大量の麻酔が撃たれた状態で見つかる。

鶴見留美・里見蓮太郎、パートナーが意識不明のためぐっでぐでになる。

銭湯に入る。

海老名姫菜、手術室で危ない発言。

 

10日目

雪ノ下家にセンサーとトラップをつける。

司馬未織が『抱いて!』発言。

第3回目の会談が始まる。

比企谷八幡、起床。

川崎ペアが雪ノ下家を襲撃。

里見蓮太郎、ティナ・スプラウトを撃破。

千寿夏世、攫われる。

 

17日目

ティナ・スプラウトが天童民間警備会社に就職。

 

それが今回の顛末ですね。何か質問は?」

 

八幡「混乱してくるわ……」

 

留美「処理しきれないね……」

 

ティナ「やっと正しい名前を呼んでもらえた……。しかし、ファッキュー原作よりちゃんと解説しているのは大丈夫なんでしょうか」

 

八幡「これをちゃんとって表現出来るあたりすごいよな」

 

小町「ただいま……」

 

留美「あ、小町お姉ちゃん」

 

ティナ「おかえりなさいです」

 

夏世「小町さんお帰りなさい。テロップはどこですか?」

 

小町「そんなのないじゃん!スタッフもみんな知らないって言ってたよ!?」

 

夏世「ばれましたか」

 

小町「あとでお話、ね?」ゴゴゴ

 

夏世「…………はい」

 

小町「よろしい。それより外に誰かいたけど」

 

八幡「嫌な予感しかしねえ……」

 

ティナ「どうするんですか?」

 

留美「どうするって、そりゃ……」

 

八幡「帰って貰え」

 

沙希「なんでさ!!!」バァン

 

ティナ「わあ!?」

 

留美「済みませんどちら様ですか?現在収録中なんで困ります」

 

沙希「いや、あたしだよ!川崎!」

 

小町「お兄ちゃん知り合い?」

 

八幡「ほらあれだ川……なんとかさんだ」

 

沙希「なんで忘れてるの!?殺し合ってたのに!?」

 

ティナ「どうするんですか?これじゃあ放送事故ですよ?」

 

夏世「仕方ないですから、中で大人しくしてもらうしかないでしょう……」

 

沙希「ラジオなのに大人しくしとけって……」

 

京華「ねえ、このコーナー、殴っていい?」

 

八幡「お前もいたのか……」

 

夏世「というか、完全に蛭子小比奈さんじゃないですか……」

 

雪乃「全く、何を遊んでいるのかしら……」

 

八幡「……来てたんだ」

 

留美「……生きてたんだ」

 

雪乃「お陰様で、ね。しかし、男一人に女六人のハーレムをラジオで実況するとは、なかなかの変態ぶりね。通報したほうがいいのかしら」

 

留美「なんでちゃっかり自分をハーレム構成人数に入れてるの?」

 

小町「そんなことより、京華……ちゃん?が沙希さんに羽交い絞めにされてるんだけど」

 

沙希「ちょっと、京華!殴るのはダメだって」

 

京華「いやー殴るんだー殺し合うんだー」

 

留美「八幡、今こそあれでしょ。ハイ、ロープ」

 

八幡「任せろ。天童式捕縄術!」

 

バシィッ!

 

京華「あうあっ」

 

夏世「八幡さん、天童式武術を使用するときに叫ぶのはなにか理由があるんですか?」

 

ティナ「それは突っ込んではダメなやつではないんですか?ロマン的なやつですか?」

 

八幡「叫ぶときの口の形や歯の噛み合わせによって力を込めやすくするとかうんたらかんたら」

 

留美「それ、今考えたでしょ」

 

沙希「ちょっと!なに京華を亀甲縛りにしてんのよ!」

 

八幡「……」クイッ

 

京華「あ……縄が食い込んで、んっ……」

 

沙希「京華ああああああああああああああああああああ!!!」

 

雪乃「比企谷くん、幼女に緊縛プレイなんていい趣味ね」

 

八幡「……なんでロープを俺に渡してくるんだ?」

 

雪乃「分からないのかしら。あなたは昆虫並みの知能なのね。そんな察しが悪くてよく今まで生きてこられたわね。ああ、ごめんなさい、あなたの目はもう死んでいると言っても疑われないくらいに腐敗が進んで」

 

八幡「…………天童式捕縄術!」

 

バシィッ!

 

雪乃「あんっ♥」

 

夏世「なんですかこれ」

 

ティナ「なんなんですかこれは」

 

小町「小町もう帰りたいんだけど」

 

多田島「あー警察だ。さっきここから通報があったんだが……」

 

八幡「え、雪ノ下マジで通報してたのかよ」

 

多田島「で、俺はいったい誰をしょっぴけばいいんだ?」

 

八幡「犯人を捕らえました。そこの縛られた黒髪の女を連れて行ってください」

 

雪乃「比企谷くん!?」

 

ウゥゥゥゥゥゥゥゥ~

 

八幡「こうして、雪ノ下は俺たちをかばって自ら警察へと出頭した。尊い犠牲だったな……」

 

ティナ「ここでもそのパターンなんですか……」

 




ごめんなさい、原作3巻以降の展開は方向がまだ決まっていないので更新に少し間が空くかもしれません。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。