記憶を崩した者達~メモリーブレイカーズ~   作:如月ルイ

1 / 24
始めての投稿です。全然、面白くないと思う……。



第一章 異世界と現実 ~ドリームアウター~
プロローグ


「何で………」

小さな街の小さな公園に広がる雪。

その中に独りの俺は………いや、正確に言うと独りになった中学一年生の俺、仲田涼(なかた りょう)は、足下にじわじわと広がる妙に赤黒く鮮明に見える液体と、今となっては誰かもわからない友達を見つめていた。

 

さっきまでは楽しく話していたのに

俺が余計なことを言ったから?

 

 

「違う…………そうじゃない」

じゃあ何故、目の前で友達が…………死んでるんだ?

なにも思い出せない……思い出したくない。

目を強く閉じて、涙が溢れそうになるのを抑える。

 

「ねぇ、君………?大丈夫?」

「えっ?」

顔を上げると、目の前には水色の髪止めをして、冬だと言うのに短めのスカートを着た同い年くらいの女の子がたっていた。

…………見覚えがある。この子は………?

大丈夫?って大丈夫な訳がないだろ。目の前で友達が死んだんだから。

そう思って、足下を見る。

 

「えっ!何で?」

足下には、真っ白な雪が積もっているだけだった。

さっきまであったものが無いなんておかしい。いったい何が………

 

「どうしたの?何かあったの?」

女の子は、こっちを心配そうに見て聞いてきた。

この人にさっきまでここには死体があったなんて言ったら、変な人だと思われてしまうに違いない。

 

「いっ、いや。何でもないです。すみません。」

「でも君、なんか汗だくだよ。冬なのに。」

この子の喋り方、立ち振舞い。何処かであった気がする。何処かはわからない。

 

「いや、何でもないんです………。あの、何処かで会ったことあります?」

俺が女の子に問い掛けると

「………いや、ないと思うよ?」

と答えてきた。

勘違いか………。

そろそろ日が暮れる。いったん家に帰って、電話してみよう。あいつが電話に出なければ今あったことは………

 

「ねぇ、君ってなんて名前?」

 

「えっ、僕は………永田 涼ですけど………。」

何故いきなり、名前を聞くんだこの人は……。

 

「そうなんだ。私は、田中 愛華(たなか あいな)。よろしくね?」

 

よろしくって、もう会うこともない人に何でそんなことを?

また、足下を見たがやはりそこに彼の血もなにもありはしなかった。

 

「じゃ、涼君。また、どこかで。」

「えっ?」

あわてて前を向いたがそこに、女の子の姿は無かった。

 

「また独りかよ………。」

時計の針は、6時を指していた。

 

あの時に、何があったか思い出せない。あいつが何か言っていたような気がするんだが。

考えないでいよう。今は………。

不思議な感覚と不安を抱えて、真っ白な地面に一歩踏み出した。はずだった。




う~ん。どう?面白くなかったでしょ?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。