インフィニット・ストラトス~ADVERSE FORTUNE THE DESTINY~   作:ZXZIGA

8 / 45
今回から、だれが喋ってるかわかりやすくしようと思います。

一夏「最初からしておけばよかったんじゃねえ?」
巧人「うんうん」
箒「全くだ。」
うっ・・・・うるさいやい!



怒涛と怒号。真(チェンジ)の力

オメガ「今度は・・・・こちらの番だ!」

セ「そんなの・・・・こけおどしですわぁあああああ!!」

四方八方に展開させたビットとスターライトでの集中砲火。

「・・・・・・・・・・・。」

無言のまま、左腕を斜め上に振り上げる。頭のような左腕の口らしき部分から、大振りで謎の文字が描かれた剣が出現。左腕を右へと動かし・・・・

オメガ「・・・・・・はあぁッ!」

掛け声とともに、勢いよく振りかぶる。

反射されたビームは四基のビットすべてとセシリアに直撃した。

セ「きゃあああああああああ!」

右腕を左から右へと振る。口からは大砲が。

その大砲から、オレンジ色の光弾が高速で発射された。

セシリアは何とか避けたが、その場所に奴はいなかった。

 

セ「!? どっどこに?」

オメガ「そなたの後ろだ。」

セ「!?」

何時の間にかセシリアは後ろを取られていた。

オメガ「・・・・・提案がある。」

セ「何ですの?」

オメガ「このまま、降参してほしい。」

セ「なぜですの?」

オメガ「そなたを傷つける羽目になる。」

セ「NO・・・・といったら?」

オメガ「・・・・・覚悟をしてもらおう。」

その瞬間、剣は振り下ろされた。

いつの間に剣を振り上げていたのか。

セシリアのシールドエネルギーはあの一撃で6割以上削られていた。残り、4割弱。

オメガ「・・・・・・どうする?このまま続けるか・・・・・・降参か。」

セ「諦めません・・・・・・・絶対に!諦めませんわ!」

オメガ「それでこそ・・・・・戦乙女よ!」

あの後、巧人(オメガ)の攻撃によって、セシリアは負けてしまった。

だが彼女の顔は悔しいというよりも、清々しさを感じさせる顔だった。

オメガのまま、ピットに戻ると目から光線でも出そうなほどに光らせる一夏が。

一夏「なぁなぁなぁ!オメガモンだろ!巧人!」

オメガ「うむ。」

一夏「・・・・・・・・・・口調っつーか・・・・・性格変わってないか?」

オメガ「あぁ・・・・変わるのだ・・・・ハンドルを握ると性格が変わる警察の人物と同じようにな。」

一夏「本〇さんかよ!」

オメガ「・・・・姿を戻そうか。」

一夏「ああ。」

オメガは光輝き・・・・巧人に戻った。

巧人「・・・・・ふぅ・・・。」

箒「お疲れ。巧人。」

巧人「どうもです。箒さん。」

千冬「次は一夏と、鷺波だ。」

巧人「すみません・・・そのことですが・・・・」

千冬「ん?」

 

 

千冬「なに?降りる?」

巧人「はい。」

千冬「・・・・何故だ?」

巧人「彼はもう少し強くなります。それに、乗りこなせているように見えますが実際はまだまだです。だから・・・・・僕は彼の持つ「可能性」にかけたいんです。」

千冬「・・・・・・・・・・・・・・・・」

千冬は「ふぅー」と息を吐き、

千冬「わかった。」

の一言で終わった。物わかりがいいな。




オメガのキャノンは、フルパワーで青。連射ができて低い威力がオレンジ。
ってか名前でわかったと思います。
shでアイツが出たからなぁ~・・・・・グフフ。
早く来ないかな・・・・・

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。