インフィニット・ストラトス~ADVERSE FORTUNE THE DESTINY~   作:ZXZIGA

7 / 45
原作読まず、アニメ見る。

普通はそんなことしません。

アニメの告知があると、その原作を読んで、オモシロかったらアニメを見る。

・・・そういえば、固定フィギュア買ったことがない。基本、可動フィギュアだけ。


終わりの騎士

一週間がたち、決定戦の幕が開く。

現在、アリーナにはほかのクラスの女子が観客としてみている。

一方、ここはピットと呼ばれる準備などを行う場所。

「・・・・・箒。」

「どうした?」

「俺、ISのこと教えてもらってないんだけど。」

「うっ・・・・・・・・・・・そこは気にするな。」

「無理だ。」

「まぁ、武器とか操縦の仕方は巧人に教えてもらったからいいけど。」

「物覚えがいい人と巡り合えてよかったよ。」

「でも驚いたぞ。まさか巧人が束さんと知り合いだったなんて。」

「・・・私もだ。」

三人が喋っていると。

「おっ織斑君!!織斑君!!織斑くううううううううんっ!!!」

ものすごい勢いでこちらへと走ってゆく山田先生。

「「どうしたんですか、先生!」」

「きっ来ました・・・・・織斑君の専用機です!!」

「本当ですか!」

「頑張ってね!!一夏君。」

「おう!!」

一夏と箒はそのISを見て驚く。

「白い・・・・・。」

「うん、白い。」

「これに乗れ。一夏。」

「フォーマット、及びフィッティングは動かしながらやれ!いいな。」

「はい!ちh・・・織斑先生!!」

そのあとは、もう少しで勝てそうだったが負けてしまったのであった。

「あともう少しだったね。一夏君。」

「くっそぉ~・・・・何で負けたんだ?」

「君の武器は自分のエネルギーを使って攻撃するんだ。それに、イグニッションブーストの使い過ぎだよ。」

「そうだったのか・・・・・」

「次は僕の番か・・・・」

「頑張れよ!巧人!」

「うむ!」

「うん!わかった。」

ISを展開させるが・・・・

「何だ?それ・・・・」

どこからどう見てもマントである。

「武装は?鎧は?」

「これ。」

「はああああああああああああああああああああ!?」

「まぁ、見ててよ。」

カタパルトに乗り、発進。

「あら・・・・怖気づいたとおもいm・・・何ですの?」

「何って・・・・・ISですよ。」

「ふざけていらっしゃいますの?」

「全然。」

「なら・・・・・このスターライトmkⅢの前で華麗に舞っていただきますわ!」

「・・・・・・・・・・・・・・・・。」

こうして、火蓋は切って落とされた。

「・・・・・・」

「チョコマカとうるさいですわ!」

最初は、余裕ぶったセシリアだったがその余裕は下がりつつある。

「ええいっこうなったら、これを使うまでですわ!」

と、四基のビットを展開し、攻撃を再開。

「!」

さすがに避けきれず、ビームが当たり足止めされてしまった。

「そこですわ!」

全弾命中してしまった。

「おーーっほっほっほ!所詮その程度でしたわね!」

土煙が舞っていた。が

突然、極太の青いレーザーが土煙の奥から出現する。

「なっ・・なんですの!?」

そこにいたのは、巧人ではなかった。

 

体は白く細い、左右非対称の腕部。右腕部は青いメタリック。左腕部はオレンジメタリック。右手は狼の頭部を模したと思われる。だが左手は何を模しているのかはわからない。白い頭部からは角三本。背中にはマント。右肩はまるで大型のメリケンサック。左肩は六角形の盾のようなものが。

「・・・・・・私の名は「オメガ・ザ・ナイト」!」

「なんですのぉ――――その姿はぁああああああああああ!」

ビームを発射。

 

 

ピット

『私の名は「オメガ・ザ・ナイト」!』

「「「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」」」

その場にいた全員(一人を除いた)があっけにとられていた。

「オメガモン!?」

驚きの声を上げる一夏。

「なっ・・・・なんなのだ!?あれは!?」

 

アリーナ

 

彼に迫るビーム・・・・だが、彼は左肩を前に出す。

ビームは六角形の盾に吸収されてしまった。

「今度は・・・・こちらの番だ!」




気付いたら、ゴジラとISを合作させたお方との部屋番号が被っていました。申し訳ございません。

まぁ、かぶっても仕方ないよね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。