インフィニット・ストラトス~ADVERSE FORTUNE THE DESTINY~   作:ZXZIGA

5 / 45
ジャイオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオンッ


ファントム

   放課後。

寮へと歩を進める一夏と巧人。その後ろに、大勢の女子が・・・・。

「ねぇ、あれ見てると本当の兄弟みたいよね~」「うんうん!織斑君がお兄さんで鷺波君が弟みたいだよね~」

と後ろで楽しそうな話をしているが、実際は巧人の方が一夏より年上です。

「なぁ・・・巧人・・・」

「ん?どうしたの?」

「一週間後の決定戦・・・・・俺どうすればいいかわかんねェんだけど。」

「大丈夫だよ。君の専用機が来ると思うから。」

「なんでそんなことがわかるんだ?」

「君は、とても珍しいんだよ。データ取りするために専用機を作って寄越すなんてあり得るさ。」

と言っても、武器を作ったのは巧人である。

「ふ~ん・・・・・そんなもんなのか?」

「そんなもんなんだよ。」

寮に着き、自分のポケットをまさぐる。

取り出したのは鍵。

「一夏君の部屋の番号って、何番?」

「俺は、1025だな。」

「僕は、1023だね。」

「別室かぁ~いろいろ聞きたかったのになぁ~」

「ははっ・・・でも目と鼻の先だから、聞けるよね?」

「・・・そうだった。」

「それじゃあ・・・また明日。」

「おう。またな。」

 

巧人は鍵を開け、ドアノブをつかんで気づく。

(誰かいる?)

廊下に人はいない。監視カメラもなし。

「・・・・・ファントムの出番だね・・・・・フフッ・・・・。」

 

扉の向こう、部屋の中。

「・・・・・・」

そこにいるのは「更識 楯無」(さらしき たてなし)。だが彼女の名前ではない。

本名は「更識 刀奈」(さらしき かたな)。

妹に「更識 簪」(さらしき かんざし)。

なぜ、彼女は楯無と言われているのか。

彼女の父親こと、16代目 楯無は引退し刀奈が17代目に就任したためである。

そんな話は置いといて。

「・・・・・・・・・・・遅い。」

此処でスタンバイしてるのはどうかと思う。

というよりも、今の彼女の服装は裸エプロン(と言っても水着の上にエプロンを着ているだけである。)だ。

彼女は生徒会長なのに、その自覚はあるのか気になる。これでは生徒会長も減ったくれもない。

ゆっくりと、ドアが開く。その瞬間に、

「あなたぁ~おかえりなさぁ~いわt「何をしている?更識。」へ?」

目の前にいたのは、なんと織斑 千冬だった。

「あ?え?おっ・・・・織斑先生?何故ここに?」

「鷺波と一夏に用があってきたのだが?」

「私も、鷺波君に用があってここにいました。」

「ほぅ・・・・その恰好で、用・・とは?」

楯無は気付かないようだったが、千冬は少し笑っていた。

「あっ・・・・・うっ・・・・えっとぉ・・・・」

ついにこらえきれなかったのか、千冬が笑いだす。

「ふふふふっ・・・まだ気づかないのですか?更識生徒会長?・・・いいえ、刀奈ちゃん?」

「えっ?」

突然の声変わりに驚く楯無。

「僕の変装を見破れないんじゃあ、立派な暗殺者とは言えませんよ?」

「えっまさか・・・・鷺波君?」

「はい。」

笑顔で巧人と同じ声でしゃべる千冬。

「解きましょうか、変装。」

千冬が光輝いた後、そこにいたのは巧人だった。

「なっなんで!?織斑先生がここに・・・・」

「だから僕ですよ。僕が織斑先生に変装してたんです。」

「うっそぉ~」

「僕のISは、どんなものにも変化させることができます。」

 




ふっへっへ~ここまで来るのにひねりにひねったぜ。

なぜ、楯無を知っているのか。

巧人が学園に入る2年前に、楯無と出会ったからである。
注文されたIS用の武器を持って来た時に出会った。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。