インフィニット・ストラトス~ADVERSE FORTUNE THE DESTINY~   作:ZXZIGA

45 / 45
ゼクター回



補足~9人の虫人~(ムシビト)

最近噂される都市伝説。

 

「青い人狼」

 

「鋼の龍人」

 

そして「9人の虫人」(ムシビト)

 

無論、その都市伝説は巧人の仕業である。

 

巧人の作った「ゼクター」。

「ゼクター」は昆虫をモチーフとして作られている。

変身者である巧人も、虫をイメージした姿となる。

世間では、虫のような姿をしているためか「ムシビト」と呼ばれている。

防御に徹した姿と、スピーディな戦闘ができる2タイプがある。

(そのうち3つは、防御の姿が無い。)

 

「コーカサス」

金色のボディを持つプロトタイプ。

一番最初に現れた「ムシビト」。後に「こんじきのムシビト」と言われる。

変身後に何故か、青いバラの花びらが舞い落ちる。

「ハイパーゼクター」を装備しないと、体に負担がかかる。

けっこう強いため、よほどのことが無い限り使用しないことにしているらしい。

 

 

変身時のセリフが「バラのように儚く散れ!」

 

 

「ダークカブト」

黒のボディに回路のような模様を持つ1番目(正式には2番目)のムシビト。

後に安定性を向上させた「カブト」を作るための土台となった。

「ダークカブトゼクター」で変身する。

必殺技は踵落とし版「ライダーキック」

 

 

「カブト」

赤のボディに青い複眼のムシビト。

2番目に作られたゼクター。

秀でた能力はないが、

最も扱いやすい。

「ハイパーゼクター」を装備することで、ISを瞬倒するほどの力を手に入れる。

必殺技は回し蹴りで放つ「ライダーキック」

 

「ガタック」

攻撃に焦点を置いた、青いボディのクワガタモチーフのムシビト。

防御タイプには、遠距離用の「ガタックバルカン」を使う。

スピーディバトル時には両肩にあるクワガタのアゴ型の剣「ダブルカリバー」で攻撃する。

必殺技は「ダブルカリバー」をくっつけた「ライダーカッティング」

 

「ザビー」

スズメバチをモチーフに作った、徒手空拳とボクシングを織り交ぜたスタイルで戦う「ムシビト」。

そのカラーリングに、危険を伴う事を感じさせる。

スピーディ時に、左腕にくっついている「ザビーゼクター」が武器となる。

必殺技は「ザビーゼクター」の毒針をパンチとともに打ち込む「ライダースティング」

 

「ドレイク」

水色のボディのムシビト。

水色の大型のトンボ「ドレイクゼクター」をベルトではなく、銃のグリップらしき物体が変身アイテムであり、ベルトの役割。

「ドレイクゼクター」を武器として使用する。

防御時は、水中戦ができる。

スピーディ時は、水中戦ができなくなる。

ヤゴ→トンボだからだろうか。

ボディには、羽をイメージした肩鎧が右側に伸びる形になっている。

左にはトンボの頭。

必殺技は「ドレイクゼクター」から放つ「ライダーシューティング」

 

「サソード」

紫色のムシビト。

ベルトではなく、「サソードヤイバー」と呼ばれる剣にサソリ型の「サソードゼクター」をはめることで変身する。

防御形態は、全身にオレンジ色のチューブが張り巡らされた姿。

スピーディ時には、頭にもボディにもサソリの意匠がある。

必殺技は剣を使った「ライダースラッシュ」

 

「キックホッパー」

ショウリョウバッタをモチーフとしたムシビト。

「ホッパーゼクター」で変身する。

緑色のボディ。

蹴りを主体に戦う。

必殺技は左足にある「アンカージャッキ」を使い空高く舞い上がる、「ライダージャンプ」。そのあとに放つ蹴り「ライダーキック」。

カブトよりも強力なキック。

 

「パンチホッパー」

キックホッパーの蹴り主体から完全にボクシングスタイルになった方。

茶色のボディ。

左腕にある「アンカージャッキ」を使い、強力なパンチを放つ「ライダーパンチ」

 

 

ちなみに

「ホッパーゼクター」はリバーシブル構造であるため、瞬時に「キック」から「パンチ」に変身できる。




いやぁーここで45話行くとはな。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。