インフィニット・ストラトス~ADVERSE FORTUNE THE DESTINY~   作:ZXZIGA

33 / 45
今回は夏休み編!


いつもの日常は夏休みに置き換わる

巧人の実家。

 

巧人「さぁ、入って。」

 

シャル「お・・・・お邪魔します。」

 

巧人「ここは君の家なんだよ?「お邪魔します」じゃないでしょう?」

 

シャル「・・・・ただいま。」

 

シャルは照れながらも、帰ってきた時の言葉を言う。

 

巧人「お帰り。シャル。」

 

巧人はシャルを連れ戻すことができたのだ。

本当の家族が住んでいた場所へ。

 

巧人「ただいま!帰ったよー。」

 

その言葉を言った瞬間、何かが飛び出してきた。

 

シャル「うわぁ!?な・・・何!?」

 

よく見ると、昆虫のような機械だった。

 

巧人「「ゼクター」っていうんだ。」

 

シャル「「ゼクター」?」

 

巧人「面白半分で作った物だよ。」

 

紅いカブトムシ、青いクワガタ、蜂、サソリ、バッタ、そしてトンボ。

さらに金色のコーカサスオオカブト。そして黒いカブトムシ。

というバリエーションだった。

 

???「おぉ・・・・巧人。お帰り。」

 

巧人「ただいま。セブン。」

 

シャル「今度はケータイが立って歩いて喋ってるぅー!?」

 

セブン「他にも私の家族がいるぞ。」

 

???「るるる~」

 

と黒いケータイが出てくる。

 

???「お帰りなさいませ。巧人様。」

 

今度は青のケータイ。

 

シャル「何なのコレェー!?」

 

巧人「このケータイ三体は、人間とのコミュニケーションを円滑に行うために作ったんだ。」

 

セブン「黒い長男の「ゼロワン」。青の次男の「サード」。そして私が五男の「セブン」だ。」

 

シャル「えっ?三番なのに次男なの?」

 

サード「私の前、つまり「セカンド」は女性なのです。長女になります。」

 

シャル「へぇ~・・・。」

 

ゼロワン「あと、「フォース」は次女だ。」

 

シャル「・・・・。」

 

ゼロワン「なんだ?・・・・俺の顔に何かついているか?」

 

サード「あなたが中々喋らないからでございます。」

 

ゼロワン「・・・・・中々話すタイミングが解らなかったんだ。」

 

???「巧人様。」

 

シャル「今度は一体d・・・・・。」

 

青い髪、髪色とは対照的な赤い目。

 

シャル「だれ・・・・?」

 

セブン「彼女の名は「COS‐MOS」。これでもれっきとしたアンドロイドだ。」

 

シャル「そうなの!?」

 

サード「はい。」

 

巧人「昔はこんなに感情豊かでもなかったし、人間っぽくなかったんだ。」

 

COS‐MOS「ですが、巧人様が改良に改良を加えてくださったのです。」

 

COS‐MOS「私がこんなに話せることはありませんでした。」

 

巧人「結構苦労したんだよ。」

 

セブン「私たちが誕生することができたのも、彼女がいたからこそ実現できたのだ。」

 

シャル「じゃあ「ゼクター」は?」

 

セブン「巧人がまだ小学生の頃、ある日曜日の番組の変身するヒーローが好きで作ったそうだ。」

 

シャル「小学生の時に作ったの!?」

 

巧人「うん。」

 

サード「本当に変身でき、なおかつ自分のみ時間軸を外れて高速で動くことができます。」

 

シャル「ナニそのオーバーテクノロジー。」

 

今日は、巧人の秘密の一部を知った気がしたシャルロットだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セブン「ちなみに私たちも、ドラマのキャラクターだったんだ。」

 

シャル「そうなの!?」

 

サード「COS‐MOS様は、ゲームのキャラクターにございます。」

 

シャル「えぇっ!?」

 

ゼロワン「巧人はずっと昔に放送していた超古代の戦士の力を、本当にあると信じて疑わなかったそうだ。」

 

シャル「子供だったからじゃない?」

 

ゼロワン「なぜ俺の時は驚かんのだ!」




あるお店にいって、前から欲しかった超合金の「セブン」を千円で買うことができたので思わずぶっこんだ次第です。(当時は一万超えてたから中々手が出せなかった。)

あるとは思わなんだ。

最後の「超古代の戦士」ってわかるかな?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。