インフィニット・ストラトス~ADVERSE FORTUNE THE DESTINY~   作:ZXZIGA

30 / 45
感想でこんなにもやる気が暴走するものなんだな。


反逆の復讐者~AVENGER OF THE TREASON~

巧人が撃墜されてしまったと同時刻。

即席の作戦室では。

 

真耶「・・・・鷺波君の反応・・・・ロストしました。」

 

信じられないという気持ちが混じった声を出す。

 

千冬「・・・・・・・。」

 

鈴「嘘・・・・・。」

 

シャル「そんな・・・・。」

 

ラウラ「お兄様・・・・。」

 

セ「ありえませんわ・・・・。」

 

『千冬姉!』

 

その時モニターから一夏の声が響く。

 

『俺のせいで・・・・・ッ俺のせいで巧人がぁ!』

 

千冬「・・・・・二人は直ちに撤退しろ。」

 

『!?巧人はどうするんだよ!』

 

千冬「あれだけのダメージだ・・・・・生きてはおらん。」

 

『アイツを見捨てるのか!?』

 

千冬「今は撤退しろ!」

 

『わかりました。織斑先生。』

 

一夏に代わって箒が応答する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巧人「・・・・・・・。」

 

巧人は一面に花が咲いている場所にいた。

 

巧人「・・・確か・・・・・」

 

彼は一夏を庇い、大ダメージを受けてしまった。

 

巧人「じゃあ・・・・・・僕は死んだのかな?」

 

<そんなことはありません>

 

と不思議な声がする。

 

巧人「・・・・あなたは・・・・・。」

 

彼にとっては初対面なのに、なぜか懐かしい雰囲気がする。

 

<私をお忘れになりましたか?>

 

<マイマスター>

 

目の前に立つ褐色の長い黒髪の女性。

 

巧人「・・・・・まさか、君に会えるとはね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巧人「ファントム」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、一夏達二人は

 

一夏「おい!箒!」

 

箒「どうした?」

 

一夏「あれ!」

 

一夏の指さす方に目を向けると

福音が、白い光の繭に包まれていた。

 

箒「奴は一体何をするつもりだ?」

 

一夏「わからねぇ・・・・でも、ここは逃げる方がいいかもしれない。」

 

箒「そうだな。」

 

一夏「巧人・・・・・。」

 

箒「もう・・・・・よせ。」

 

一夏「アイツは!・・・・・俺のせいで、命を落としちまったんだ・・・・・。」

 

箒「だが、今は嘆いているヒマはない!」

 

一夏「くっ・・・・・!」

 

苦虫をかみつぶしたような顔をして、二人は撤退を余儀なくされたのだった。

 

千冬「・・・・・くそっ!」

 

自分の失態に悪態をつく千冬。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花畑では

 

 

巧人「ファントム・・・・・。」

 

巧人の声は、まるで意を決した男の声だった。

 

巧人「モードチェンジ。コード「シャドウファントム」シフト「AVENGER・OF・THE・TREASON」」

 

<それを使えば、あなたは本当に死んでしまうかもしれないんですよ!?>

 

巧人「今は・・・・・守りたいものがあるから・・・・・。」

 

<・・・・・わかりました。あなたは一度決めたことは決して曲げない性質(タチ)ですものね。>

 

巧人「よくわかってるね。」

 

<もちろんです。・・・・・伊達に7年間は共にいませんから。>

 

巧人「・・・・・そうだね。」

 

二人は光り輝いて、世界は暗転していった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

即席の作戦室。

 

ヴィーッヴィーッヴィーッ

 

千冬「!」

 

真耶「織斑先生!」

 

千冬「何だ!?」

 

真耶「福音が!第二次移行しました!」

 

千冬「・・・何だと!?」

 

福音は機械的な翼ではなく、まるで天使のような翼を持っていた。

 

 

真耶「!?」

 

真耶「新たな熱源!?」

 

真耶「水中から来ます!」

 

巨大な水柱が突如として出現し、瞬時に凍りつき砕かれた。

その砕かれた水柱の真ん中にいたのは、ワインレッドと黒のカラーリングで禍々しい姿をした機械人形のようなものだった。

燃え盛る剣を右手に持ち、異様な冷気を発している剣を左手に持って。




次回「君が願うもの」



「シャドウファントム」

「攻撃特化モード」

二本の剣
「プロミネンス」 何でも焼き尽す灼熱の剣
「アイクシル」 何でも凍てつかせ粉々にする氷結の剣

元ネタ「エクシアダークマター」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。