インフィニット・ストラトス~ADVERSE FORTUNE THE DESTINY~   作:ZXZIGA

29 / 45
はあ~・・・・・。

長くなったな。


蔑んだ心

束「このままフォーマットとフィッティング終わらせちゃおう!」

 

ものすごい勢いで、コンソールを叩きまくる束。

巧人と千冬の二人以外は、驚愕していた。

 

束「はぁ~いっ終わったよ!さっすが私ぃ~!」

 

千冬「よし、今回の目的である福音の破壊、殲滅だが「ここは、いっくんと箒ちゃんそしてたっくんの三人でまかせてほしいなぁ~」何!?」

 

束の一言を予想してなかったのか、驚いた声を上げる千冬。

 

束「この紅椿の性能を見てみたいし、福音は遠距離の武器しか搭載していないみたいなんだ~。」

 

千冬「何故その情報を知っている?」

 

束「それは内緒。んで、いっくんの「白夜」でヒット&アウェイすればいいんだよ。」

 

千冬「では、なぜ鷺波も行かせるのだ?」

 

束「たっくんはね、まるで今回の出来事を予知してるようなものを持ってるんだよね~?」

 

巧人「まぁ・・・・偶然できた代物らしいですけど。」

 

そう言って、展開させる。

そこには巨大な二つの砲身。

そしてたくさんのミサイルコンテナがあった。

 

巧人「IS用のISと呼べるものですね・・・・名前は「ミーティア」です。」

 

束と千冬以外の人物はこれまた驚きを隠せないでいた。(千冬さんも内心驚いています。ポーカーフェイスってやつです。)

 

千冬「・・・ならば、コイツに乗って出撃すればいいのか。」

 

巧人「ですね」

 

千冬「それでは、残りの専用機持ちは待機だ。」

 

箒「準備はいいか?」

 

箒は一夏に言った。

 

一夏「もちろんだぜ!」

 

巧人「一夏君。君の「白夜」はあまり多用できないからね?危なくなったら即!撤退!・・・いいね?」

 

一夏「もしそうなったら、お前はどうするんだ?」

 

巧人「君ら二人が逃げれるだけの時間は稼ぐよ。」

 

巧人「さ!早く出撃するよ!」

 

巧人は「ファントムシャドウ」と「ミーティア」を展開。

「ミーティア」後部のグリップ部分を握らせる。

 

巧人「大丈夫?」

 

「「おぉ!」」

 

巧人「行きますッ!」

 

ズドォン

 

と「ミーティア」のバーニアを吹かせながら、三人は消えた。

 

一夏「ぐおおおおおおぉぉぉぉッ」

 

箒「ぐううッ」

 

ものすごいGがかかっているが、ISを展開させている三人には少し苦しいだけである。生身人間だったら、もうすごいことになる。

 

巧人「もう少しで、接触するよ!」

 

三人は急ブレーキをかけながら、ゴスペルと対峙している。

 

巧人「気を付けて。何をしてくるかわからないからね!」

 

一夏「データ見たから大丈夫だろ?」

 

箒「馬鹿者!データだけが真実とは限らないぞ!」

 

その瞬間、福音から光弾が発射された。

 

巧人「来た!」

 

一夏は、白夜を使い攻撃する。

箒は刀の能力を使う。

巧人は「ミーティア」のミサイルコンテナをフルオープンさせ、全弾発射。

そして極太ビームも放つ。

ドカドカと着弾してゆく。

 

一夏「やったか!?」

 

おいそれはフラグや!

残念なことに福音は健在だった。

 

一夏「あれだけのミサイルと箒の攻撃を喰らったのにか!?」

 

今度は回転しながらの発射。

避けるのはたやすい。

弾が目標に向かって追従しなければの話だが。

 

箒「!?」

 

巧人「ホーミング!?」

 

「ミーティア」のエネルギーは尽きてしまった。

そのため、ある程度軽くはなったが追従は振りきれそうにない。

 

箒「こんなところでぇーーっ!」

 

と箒が叫んだ時、紅椿が光り輝いた。

 

箒「こっ・・・・・・これは?」

 

箒が守りたいと思う気持ちに紅椿が反応したのか、ワンオフアビリティ「絢爛舞踏」を発動させる。

そして、新しい武器も。

 

箒「この剣は・・・?」

 

呼び出すと大きな剣。

斬馬刀並の大きさだった。

箒はあることに気付く。

 

箒「この窪み・・・・・。」

 

アレとよく似た窪みがそこにはあった。

 

箒「これか?」

 

ロックシードを取り出す。

 

『認証確認。「ドラゴンロックシード」。』

 

と機械的な音声がする。

指示のようなものが出現する。

 

箒「このボタンを押せばいいのか。」

 

レリーフの横にあるでっぱりを押した。

 

「ドラゴンフルーツエナジー!」

 

とロックシードから、音声が鳴り開錠した。

 

箒「ここに、はめ込むんだな!」

 

窪みにロックシードをはめる。

 

『能力解放!「ドラゴンロックシード」!』

 

刃の部分が展開。

先端は、まるで龍の口のように開いている。

 

箒「くらえっ!」

 

一夏「!? 待ってくれ箒!」

 

箒「何!?」

 

箒が福音に攻撃しようとしたところで、一夏が止めに入る。

 

箒「どうしたんだ!?」

 

一夏「あそこ!」

 

海の方に指をさす。

そこには船が。

 

巧人「あれは・・・・・密漁船だ!」

 

箒「なんでこんな時に!ここ一帯は封鎖されているのだぞ!」

 

まるでチャンスと言わんばかりの攻撃を福音は行ってくる。

 

一夏「くっそぉ!なんでこんなところに密漁船が!?」

 

避けながらも一夏は福音に近づいてゆく。

 

一夏「もらったぁ!」

 

だが、福音はお見通しと言わんばかりの余裕を持っての回避を行った。

その後ろに福音は最大出力の攻撃を一夏に向けて放つ。

 

一夏「やっべぇ!」

 

モロに直撃してしまった。

だが、そこには

 

一夏「・・・・巧人!」

 

ズタボロになった巧人がいた。

 

巧人「・・・・・・箒・・・・さん・・・・・」

 

力なくしゃべる巧人。

 

巧人「彼を・・・・・・・一夏君を・・・・・守るんだよ・・・・・・箒さん。」

 

そのまま巧人は海へと落ちて行った。

 

箒「た・・・・・・・巧人オオオオオオオオオォォォォォォォォォォ!!」




次回「反逆の復讐者」(AVENGER・OF・THE・TREASON)

紅椿の武器
「叢雲」 エネルギー波を放つ刀。「月華美刃」下位互換武器
「草薙」 刃状のエネルギーを放つ刀。「六刀骸」下位互換武器

巨剣「グライウェン」

箒のIS紅椿のワンオフアビリティ「絢爛舞踏」発動時に使用可能になる斬馬刀サイズの巨剣。
「ロックシード」の力で能力が変化する。
安全面に重きを置いた「アメノハバキリ」といえる。
ただし、「絢爛舞踏」時は「叢雲」と「草薙」は使えなくなるというデメリット有り。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。