インフィニット・ストラトス~ADVERSE FORTUNE THE DESTINY~   作:ZXZIGA

28 / 45
行くぜぇえええええイッ!

一夏・巧人・箒「「「心配だ・・・・。」」」

ホットケーヨ!




天災

翌日。

エェッ食事シーン?

キンクリに決まっておろうが!

 

(実はうまく書けません。)

 

巧人とセシリアが喋っていると、地面のところから名称不明の何かがせり出していた。

 

セ「何ですの?・・・・・これ。」

 

巧人「・・・・・・はぁ。」

 

巧人は何かを察したのか

 

巧人「セシリアさん。先に行ってていいよ。」

 

とセシリアに促した。

 

セ「わっ・・・・わかりましたわ。」

 

巧人(これはまた・・・・・。)

 

巧人は地面から生えている何かを引っ張る。

案外簡単に抜けたが、上から音が聞こえる。

 

巧人「やっぱりか。」

 

ISの刀「ハバキリ」の「暴却火道「参式」」を発動させる。

AICと似たような結界を展開。

落下物の威力相殺、及び周辺の被害を最小限に抑えることに成功した。

 

巧人「こんなことして、危ないですよ。」

 

落下物に声をかける巧人。

 

「ふっふっふ~」

 

中から笑い声がする。

落下物が二つに割れて、人が出てくる。

 

「さっすがたっくん!」

 

中から現れたのは、なんと「篠ノ乃 束」だった。

あのISを作った張本人だ。

 

巧人「何か用ですか?」

 

束「実はねぇ、箒ちゃんにあるものをプレゼントしに私が直々に来たのだよ!」

 

束「んで、箒ちゃんがいる場所、知らない?」

 

巧人「・・・・僕は、わかんないですよ。」

 

束「そっかぁ~・・・じゃあ、この「箒ちゃんレーダー」を使って探そう!」

 

そう言って取り出したのは、自分の頭に着けているメカニカルなウサ耳と同じものだった。お宝を探すつもりかこの人

 

束「どっこかなぁ~」

 

そう言って、どこかへと消える。

 

巧人「・・・・・・「プレゼント」・・・か・・・・「アレ」・・・・・ついに渡しちゃうんですね。」

 

雲一つない空に向かって、独り言をつぶやいた巧人だった。

 

束「あっそうそう!」

 

あっという間に巧人のいる場所へと戻ってきた束。

 

束「気を付けて!こっちに何か向かって来てるから!」

 

巧人「それは一体・・・・?」

 

束「そんじゃねっ!」

 

また消えた。

 

巧人「・・・・せめて、何なのかは教えてほしいですよ。」

 

聞こえるはずのない言葉を飛ばした巧人だった。

 

「鷺波。」

 

唐突に呼ばれた。

彼を呼んだ人物は、織斑 千冬先生でした。

 

巧人「どうしたんです?」

 

千冬「専用機持ちにとって大事な話だ。来てもらおう。」

 

巧人「・・・・わかりました。急ぎましょう。」

 

来た場所は、旅館の部屋に機材を置いた即席の作戦室だった。

 

巧人「いったい何が始まるんです?」

 

千冬「・・・・無人の暴走ISを破壊することだ。」

 

破壊対象とは「シルバリオ・ゴスペル(銀の福音)」

以後「福音」の破壊、及び殲滅である。

ところ変わって渓流っぽい場所。

ここは、専用機の人が集まっているが何故か箒もいるのだ。

 

鈴「あれ?アンタ専用機持ってないわよね?」

 

箒「実は私も呼ばれた理由が解らないんだ。」

 

巧人(束さん・・・・・まだ言ってなかったんだね。)

 

 

「やっほーーー-ーーーい!」

 

岩陰から、千冬に向かって飛んでくる何かが。

それにすかさずアイアンクローをかける彼女。

 

束「イダイ!イダイ!イダイ!痛いよちーちゃ~ん!」

 

千冬「こんな一大事にふざけるなよ貴様!」

 

束「あたたたたた・・・・・。」

 

箒「ねっ・・・・姉さん!?」

 

束「やぁやぁ!愛しの妹よ~。」

 

箒「いったい何をしに?」

 

束「これを渡しに来たんだよ。」

 

そう言って、巧人の方を見る。

 

束「たっく~ん、もう一度よろしくね~」

 

巧人「わかりましたよ。」

 

そして再び「暴却火道「参式」」を発動させる。

また落下音が。

落下してきたのは、またもや朝方の時と同じ形の落下物だった。

束が開けるとそこには、赤いISがあった。

 

束「ふっふっふ。これが箒ちゃんの専用機!」

 

束「その名も「紅椿(あかつばき)」!」

 

箒「これが・・・・・・・・・私の専用機。」




次回!

一夏「くっそぉ!なんでこんなところに密漁船が!?」

巧人「彼を・・・・・一夏君を・・・・・守るんだよ・・・・・箒さん。」

箒「巧人オオオオォォォォッ!!!」


「蔑んだ心」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。