インフィニット・ストラトス~ADVERSE FORTUNE THE DESTINY~   作:ZXZIGA

20 / 45
頑張れ(笑)


宣戦布告

ラウラのビンタを防いだ機体。

それを作った人物はだれか、というのは誰も知らない。

様々な憶測が飛んでいる。

「どこかの企業が織斑君を調査している。」

とか

「宇宙から来た機械生命体だ。」

とか・・・・・・・・ってトラ〇スフォー〇ーじゃないんだから。

誰も「鷺波君が作ったのでは?」という人がいなかった。

「テンペスター」は使っていない。

何故だろう?

それは巧人もわからない。

ので、ネタ晴らし。

巧人「これを作ったのは、僕です。」

「・・・・え?」

先生二人とシャルロット以外は知らないので、こういう反応だった。

シャルロットには、もうスパイの必要が無いため。真耶と千冬は部屋に来た時に、見られたため。没収されなかったけど。

巧人「先生、勝手に持ってきてしまってすいません。」

千冬「だが、おかげで織斑が助かったのだ。今回は見逃してやろう。」

巧人「ありがとうございます。」

千冬「次はないからな?」

巧人「はい。」

といって「トライ」を自分のバックにしまうのだった。

休み時間。

女子の質問殺到。

「どうやって操作しているのか?」

「どういう素材で作ったのか?」

など。

彼は、「教えるけれど、ほかのクラスには黙っておいてほしい」という条件を飲めるのなら教えてもいい。と言った。

 

授業が終わって

昼休み

彼の話で分かった人はいない。

解る人は多分、束と張り合えるかもしれない。

場所は変わって

グラウンド。

一夏と鈴とセシリアと箒そしてシャルロットが練習をしていた

彼には三人の説明がいまいち理解できなかった。

むしろ全員理解できないだろう。

箒は「ずぎゃーん」だの「どごーん」だの。

セシリアは「左へ3度」だの。

鈴は「感覚」。

掴める物もつかめない。

効果音、知的技術、そして感覚。

一夏が解るわけがない。

シャルロットの方が解りやすいとのこと。

羨ましいという目で3人が見ている。

射撃の練習をしていた。

「私と勝負をしろ!織斑一夏!」

カタパルトの方から知っている声が。

ラウラ・ボーデヴィッヒだ。

一夏「いやだね。お前と戦う理由が無い。」

ラウラ「お前に無くても、私にはあるのだ。」

一夏「今じゃなくて、クラスリーグマッチの時でいいだろ?」

ラウラ「ならば・・・・・・。」

ラウラのISの右肩に装備されている大型のキャノン砲から砲弾が発射された。

シャルロットはその瞬間に左手にシールドを展開させ、防御。

もう一発撃とうとしたところで、教師の注意が入った。

ラウラはISを解除して、立ち去った。

 

放課後

 

一夏は今日のことを考えていた。

ラウラ『私は認めない・・・・・あの人の弟などと!』

一夏「・・・・・。」

一夏(あれはどういう意味だったんだろう・・・・。)

<~~~~!

一夏「?」

どこからか、声がする。

そこへ行ってみると、二人の女性が。

千冬とラウラが会話をしているようだった。

何を喋っているのかはわからなかった。

千冬「そこで何をしている?男子生徒。」

ばれていたようだ。

一夏はラウラと千冬の会話を見て、自分のせいで優勝を逃した事だと分かった。

自分のせいで千冬の顔に泥を塗ったと思っている。

寮に帰った一夏。

コンコンとノックする音。

一夏「ハーイ」

開けると、巧人が

巧人「クラスリーグマッチに一緒に出よう」

と言われる。

一夏「あぁ・・・・・いいぜ。」

の一言。

巧人「断ると思ったよ。」

一夏「男二人ってのもいいんじゃないか?」

巧人「それもそうかも。」

 

この後に、二人組での出場はないことに気付いたのだった。

 

アリーナ

 

そこには一つの人影が。

「織斑一夏・・・・・教官に汚点を与えた存在・・・・・・」

ラウラは眼帯を外す。

左目は金色に光る。

ラウラ「ヤツを排除する。・・・・・どんな手を使っても。」

その両目には、黒い炎が燃え盛っているようにも見えた。




箒たちの部屋とか変わってません。巧人とシャルロットも然り。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。