インフィニット・ストラトス~ADVERSE FORTUNE THE DESTINY~   作:ZXZIGA

14 / 45
ファントムの機能はまだあるYO♪


喧嘩の始まり 午後の部

食事が終わり、授業が終わって。放課後

 

自室に戻り、「トライバーニング」の調整などを行う。機体の各所にクリアパーツがついているがそれは「ラルデタイト」と呼ばれる鉱石で、主に「バッテリー」にしか使われていない。それは技術不足であるがため、ほかの道具やその運用に成功することができた例はない。

彼を除いて。

「ラルデタイト」は「エネルギーを帯びる能力」を持ち、「エネルギー体」そのものになる。もっとも質の高い「ラルデタイト」になるとゴルフボールの大きさで「蓄電」させた「ラルデタイト」は連続5年以上の稼働が可能である。(実験済み。)

熱などを加え、あることをすると鋼やポリカーボネートより頑丈で紙やプラスチック並の軽さを誇る。

メガネを通してみる景色は物が大きく感じる。スゴイ。

走ると思えば走る。ジャンプさせようと思えばする。リアルタイムでの運用は可能だ。

拳法の動きも忠実にできる。我ながらすごいと感じる。

 

 

<・・・・ということだから、部屋変わって?

 

1025の部屋から声がする。

今の声は、鳳?

巧人は部屋から出て、1025、すなわち一夏と箒の部屋の前に来た。

今さっきまで三人で練習していた(一夏、箒、セシリア)らしく、一夏対箒&セシリアという鬼畜ゲーにな(一夏にとって)っていたのだとか。というかよく訓練機の使用を許可したな教師陣。

更衣室で鳳は一夏を待っていたようで、過去の話をうんぬん喋っていたようだ。

どうでもいいが。

そこで箒と一緒に同棲していることを言ったから、変わってと提案をしたのだろう。

箒は絶対に「いやだ」というだろう。

<なぜそうなる!絶対に嫌だぞ!

・・・・ほらね?

鳳の変わってほしい理由が、しょうもない。

「幼馴染だったらいいわけだ」という。

一夏も困っているだろう。

なんか約束なんたら聞こえるし。

<最低!!女の子の約束を覚えてないなんて男の風上にも置けない!犬にかまれて死ね!

なんてことを言うんだろう。

約束の意味が違う?・・・・。

まっさかね。

味噌汁プロポーズなんてことは・・・・・・ないよね?

それに気づかない一夏もどうかと思う。

ドアが開き、鳳が出てくる。

鈴「何よ。」

巧人「声が大きくて、気になったんですよ。」

鈴「アンタには関係ないでしょ!」

巧人「僕も男ですし、相談に乗れると思います。」

鈴「ほっといて!」

巧人「本人に話せなくても、愚痴なら聞くことができます。」

鈴「・・・・わかった。」

折れた・・・・・。

   ~鈴説明中~

巧人「なるほど・・・・。」

鈴「どう思う?」

巧人「それはすごくアホですね。一夏君。」

鈴「でしょう!?」

巧人「はい。」

結論。

巧人「ぶっとばしてもいいと思います。」

気の合う二人。

そして満場一致。(二人だけど。)

 




「ラルデタイト」の元ネタ?あれだよあれ。何だっけ・・・・あそうそうジェフティってロボが出る奴。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。